人気ブログランキング | 話題のタグを見る

farewell party

farewell party_f0091482_7194098.jpg


先週、お友達のお宅でちょこっとお別れクリスマスパーティーを開催。

仲良くなった日本人家族のお友達が日本へ本帰国。
たった1年滞在の彼女たち。
やっとこの国での生活に慣れたころだろうから、名残惜しいだろうなぁと思う。

私が英語の勉強をしにこの国に来た当初は、出会う友達はみな語学生。
私と同じように1年だけだったり、短い子は数週間で国に帰った。

だからその度にお別れパーティーしたり、"またいつか会おうね"って約束して、それが叶った友達は何人いたかな。

学生でなくなった今は、こういう風に友達と別れるっていう機会が減ったから、久しぶりの感覚になんか戸惑う。

お互い娘がいて、同い年で, ふとイギリスの小さな街で出会って, ご近所さんになったのも何かの縁。

これからも仲良くできたらいいね。

さてさて、そのパーティーでのミリーさん。

お友達が持っていた飾りを頭につけてみたり、

farewell party_f0091482_7245476.jpg


ミリーより4ヶ月若い男の子(笑)をがしっと掴んでみたり、

farewell party_f0091482_72609.jpg


ぎゅーーっとだっこしてみたり。

farewell party_f0091482_7282323.jpg


R君が床に下ろされるのを見ると, ミリーは猛スピードでハイハイ。
で、いっつもがしっと掴んで、食べようとしているのか(笑), とにかく気に入っていました。
たまにお互いごつんと頭をぶつけちゃったり。
ごめんねぇ。まだ力加減ができないもんでね。

この日は、お母さん同士でプレゼント交換したりして楽しかった!
子供たちはいつもプレゼントもらうもんね。
たまにはいいね。こういうのも。
by okunosaki | 2008-12-17 07:29 | friends
<< クリスマス前のこと Christmas tree ... >>