人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Busy day!

前回、歯医者に登録しにいったのですが、NHSの患者数制限があるため断られた話をしました。
で、数日前、7月になったら新しい患者を受け入れますと言われたのを思い出し、また改めて電話をしてみたら・・・ようやく予約がとれましたヽ(´▽`)/

家からちょっと遠いけど、運動がてら歩いていくことに。
途中、友達に会って立ち話したりして楽しい散歩になりました。

話しすぎて、予約時間の10時をちょっと過ぎて焦った私。小走りでクリニックへ駆け込み、すぐに受付へ。

イギリスは、妊婦さんと、出産してからの1年間は歯科医の治療費タダなんです。なので今回登録しようと思ったわけなのです。じゃなかったら、治療費高くてやっとられんです。

受付のお姉さんから、初診の問診表を渡され、書き込もうとソファへ歩き出した時、すでに私の名前が呼ばれたのであたふたしながら診察室へ。

部屋には若いお姉さん二人が笑顔でお出迎え。
その内の一人がDr.でびっくり。
正直ちょっと不安にもなったけど、導かれるまま診察椅子へ。
フレンドリーなドクターのもと、さっき書き損なった紙を渡し、Dr自身が私に質問しつつ埋めていき、それから歯のチェック。
歯茎にとがった何かを刺しながら歯茎チェック。とても痛かった。もう少し手加減してください。

妊婦ということでX線でのチェックはできないけど、問題なしだから、6ヵ月後にまた検診にきてくださいといわれ、初診終了。所要時間5分?

こんなもんかぁと、診察室を後にし、帰ることに。
ちなみにここが私のデンティストです。このときは晴れていたけど・・・後ろに写ってる空から分かるように、この2分後、夕立のような雨が降りました。
Busy day!_f0091482_20292946.jpg
寄り道しながらゆっく家へ帰り、お昼を食べていたらエディさん帰宅。

それから午後2時のベイビー初スキャンへ向け、病院へ向かいました。
この話は別口で書きますね。

無事にスキャンを終え、その足でエディの実家へ。
Busy day!_f0091482_20321298.jpg
その途中、牛の団体に遭遇。しばらく足止めです。

エディの両親にスキャンしたての写真を見せました。二人ともすごく興奮してました。それに、たまたま帰省していた一番上のお兄さんにも見せられてよかった。みんなでどんな名前にしようか候補をあげたりなんだり。この日のディナーは、エディのお母さんがローストラムを振舞ってくれました。私はミントソース作りのお手伝い。そのうちローストディナーにも挑戦したいわ。
エディが彼のプレートの写真を撮りました。なのでいっぱいですよ。私がこの量を食べたわけじゃないですよ。。
Busy day!_f0091482_20325316.jpg

by okunosaki | 2007-07-18 20:33
<< Big News!! BBQ >>