人気ブログランキング | 話題のタグを見る

London

行ってきましたロンドン!行ってからだいぶ時間がかかってしまいましたが、ようやく載せます(笑)

ロンドンは何年ぶりでしょうか。すっかり忘れてしまったほど昔に行ったきりなので、今回かなりどきどきでした。

現在働いているお店「The Japanese Shop」のチェスター店が、「The Great Gift Retailer Awards 2007」というアワードに応募しまして、みごと「Best Newcomer or New Branch-North」の部門でファイナリストに選ばれました☆

これは北イングランドにある1000店舗以上のギフトショップトップ5に選ばれたわけで、それだけでもとても嬉しかった!数ヶ月前に、秘密の審査員が買い物客として来店し、そして審査。
見事選ばれ、5月10日にロンドンのハイドパーク沿いにある「ロイヤルランカスターホテル」での授賞式に参加することになったわけです。

ってなわけで、太っ腹なオーナー夫妻、うちの店から、店長、副店長、そして平社員のワタクシまでロンドンへ連れて行ってくださいました☆いやーすごい!!

パーティー前日、9日に、オーナーのジェズがチェスターへ来まして、私たち一同、ジェズと共に彼らの住むハロゲイトまで行きました。
オーナー宅で可愛いお子様3王子と共に、楽しいひと時を過ごし、翌朝9時ごろロンドンへ向け出発。

ここ最近、天気が崩れ始めたイギリス。せっかくのロンドンとはりきっていたのに、途中雨が降ったりやんだり。お昼頃、宿泊先のホテル「St.Giles Hotel」に到着。ロンドンのど真ん中に位置するこのホテルへのアクセスは、車でくるとなるととても複雑で、私は隣を行き交うロンドンバスに追突されるんじゃないかとひやひやしました。

ホテルの部屋からはロンドンアイや、ビックベンが見え、地図上では、ホテルの裏手には大英博物館が。ほんとは観光したかったけど、午前中降リ出した雨が更にひどくなり、結局ホテル前にあるお店をちらっと覗きに行っただけで終了。
London_f0091482_2051583.jpg


それから部屋へ戻り、ドレスに着替えて準備をしている内に、待ち合わせ時間の午後6時となりました。

オーナー夫妻とロビーで待ち合わせ、5人でキングキャブに乗り込み、パーティー会場となるホテルへキングキャブで移動。

ウェルカムドリンクのシャンペンを飲みつつ、会場が開くのを待ちます。その間は他のゲストのファッションチェックをしたりなんだり・・・。お腹も空いていたのでワインがまわるマワル・・。
London_f0091482_20515851.jpg

ざっとゲストは400人ほどいたでしょうか。会場の端っこは見えません。巨大なスクリーンが前方の壁に4つ。
London_f0091482_20523466.jpg

食事は前菜・魚料理・お肉料理・デザート・コーヒーの5コース。おいしかったですが、食べ切れなかった・・。この食事の間にABBAのものまね(?)ショーというのでしょうか、綺麗なお姉さん達がステージで歌ってました。
London_f0091482_20531723.jpg
食事も終わり、やっと今回のアワードの表彰式が始まりました。
音楽と共に、お笑い芸人(?)がステージに上がりワンマンショーの始まり。
それから、そのまま彼の司会でノミネートされたお店や部門が発表され、こちらは今か今かとドキドキでした。

残念ながら今回の賞は逃しましたが、それにしてもいい経験ができました☆
by okunosaki | 2007-05-10 00:21 | work
<< london2 Ruthin night >>