人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rice cracker

エディにお弁当を持たせた時に、ついでにおせんべいの小さな詰め合わせパックも入れてあげた。

おせんべい好きのエディさん。嬉しそうにバックに詰めて仕事へ出かけました。


その日の午後、携帯に1通のメールが。

エディから、
「I just had crackers u gave me. I opened the little packet of stuff and i thought u ate it. then realised it said,do not eat! oh dear! I only had a little tho」

・・・・・・・・・・・・・・・。

このとき何のことだかさっぱり理解できず・・・。でも仕事が忙しかったので、まぁ、家に帰ってから聞けばいいやとほおっておきました。


家に帰ると、エディさん、ソファでくつろいでいるも、なんだか様子がおかしい。

私、「どうしたんエディ、静かだねぇ。」

エディ、「あのさー、なんか気持ち悪い気がする・・・。」

私、「え?!なんで?なんか変なもの食べたん?」

エディ「それがさー、お昼にメールしたでしょ。せんべいのパックに入ってた小さな袋、塩かディップか何かだと思って、おせんべいにかけて食べたんだよね・・・。」

私「・・・・・・・・・・・・・。はぁ?!!!え??あの乾燥させるやつ?おせんべいがしけないように、はいってるアレ?」

そうなんです。脱酸素剤?カミシゲル?なんかそんな名前の、せんべいとかしけらないために入っている袋です。
まさかあれの封を切り食べるとは思わなかった。

私、「ちょっとエディ、大変だよ、死んじゃうかもよ。早く牛乳飲みな!!」

エディ「ちいさな石みたいなの3粒くらいだよ。かけたときくっつかなかったから、ちょっと別で食べてみただけ。死ぬ??・・・死ぬほど危険なものを食べ物と一緒に入れないだろう・・ねぇ?」

食べてみたってエディさん。5歳児じゃないんだから。いやいや、5歳児だって食べちゃいけないものだとわかっているでしょうね。

どうやらぼーっとしてて、よくパックを見ていなかったらしい。

でもちゃんと袋にはDO NOT EATって書いてあっただろうに。

さんざこの夜は、エディを脅かしてからかってました(笑)いやぁ、びっくりしたけど、ほんとばかだねぇ。
by okunosaki | 2007-03-29 22:45 | Eddie
<< no change!!? Sleepy head >>