人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Newcastle

さて、Wedding partyの翌朝。B&Bを早めにチェック・アウトして、二日酔いのエディさんの運転の下、私たちはお隣の街、ニューカッスルへ行ってきました。

この街は今回で2度目。前回は一昨年3月、街は雪で埋もれていました。しかも、エディのお友達と共にコメディクラブというのに連れて行かされ(コメディアンによる舞台でのトークショー)、英語は早いわ、強い北部訛り(ジョーディアクセント)がさらに追い討ちをかけチンプンカンプン・・・。
いやぁー嫌な思い出です(笑)
ほんとに悔しさと、悲しさと、情けなさと、羨ましさと。みなが笑っているのに私は笑えない。
エディに「何て言ったノー?」なんていちいち聞けないしさー。
まぁね。そういうことがあってもっと勉強しなくちゃって思えるんだろうけど。

さてさて、エディは最初の大学はここだったので、懐かしさいっぱいの模様。
彼の案内の元街をふらふら。
Newcastle_f0091482_15294210.jpg

素敵なショッピングモールを見つけました。Posh!!
Newcastle_f0091482_140189.jpg

これがタイン川へ架かる有名な橋。この橋はオーストラリア・シドニーにあるシドニー・ハーバー・ブリッジのモデルとなりました。それにしても寒かった・・・。もうすぐ5月だというのにこの日の気温は約10度。
Newcastle_f0091482_14305.jpg

ニューカッスル・ユナイテッドのフットボールスタジアムには大きなシーラ選手(Alan Shearer)の垂れ幕が。彼も引退だー。残念。

お昼を食べて、チェスターへ帰ることに。
帰りもまたこんな景色でしたよ。
Newcastle_f0091482_15174759.jpg

by okunosaki | 2006-04-29 14:00 | leisure
<< Out of order Wedding 2 >>