人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスライトアップ

写真小さくする方法わからず(笑)
なので大きめで見難いかもしれませんがー。。

先週末、クリスマスムードを高めようぜ!ということで、家にクリスマスツリーを飾り、土曜の夕方はチェスターのイルミネーションを見に行ってきました☆

やはり12月。寒い寒い。。
クリスマスライトアップ_f0091482_239635.jpg

街には午後4時ごろ到着。

まずはチェスターのメインストリートを見下ろせる時計のところへ。

まだ日が沈みきっていないので、暗くなってからまた来て見ることに。
その前に1枚パチリ☆
クリスマスライトアップ_f0091482_23121250.jpg

アリスは眠いし寒いし、機嫌悪くてぶーたれてますね(笑)

ちょこっとお買い物してから、また時計のところへ。
クリスマスライトアップ_f0091482_23132557.jpg

ライトアップされて、綺麗でしたよん☆
クリスマスライトアップ_f0091482_2316303.jpg

毎年通りに吊るされてるライトが増えてるような気がするのは私だけ?
久しぶりにここから街を眺めたけど、変わらぬ風景がありました。
クリスマスライトアップ_f0091482_23175359.jpg

それから、クロスと呼ばれる街の中心へ。
そこにあるクリスマスツリーを見に行きましたよ☆
クリスマスライトアップ_f0091482_23194352.jpg

光のテントを下から見上げて、子供たちもきれいねー!って感動してました。
寒い中連れてきてみてよかった!
クリスマスライトアップ_f0091482_2322542.jpg

今度はタウンセンター前に開いているクリスマスマーケットへ。
小規模だけど、可愛らしいお店は見ているだけでも楽しかった。
毎年、吊り下げられた網の上で焼かれるソーセージを食べるのを、密かに楽しみにしている私(笑)
イギリスのソーセージって小麦粉とか入ってるのか?やわらかくて、パリッと歯ごたえあるのがなかなかないんですよね。ここに出てるのはドイツのなのかなー?美味しいのです。
この夜は、すでにディナーの用意をしてから出てきたので、買い食いなし(笑)
来週あたり、食べに来ようかしら。。
クリスマスライトアップ_f0091482_232538.jpg

ずっと外を歩いていたので、寒くなってきた私たち。
ちょこっとショッピングモールの中で、クリスマスプレゼントを物色。
モール内も、綺麗なイルミネーションありました☆
クリスマスライトアップ_f0091482_23265745.jpg

今年はしっかりチェスターのクリスマスライトを見られてよかった。
子供たちも、大きなクリスマスツリーを見れたので楽しかったみたい。
夜の街を歩くこともあまりないので、それも楽しかったようです。

さて、翌日日曜日も引き続きツリーを見にお出かけ。

と言っても、車で15分くらいのところにあるアウトレット。
クリスマスライトアップ_f0091482_23295532.jpg

毎年巨大なクリスマスツリーが飾られるので有名です。
今年は赤でした。
前は青だったっけ?
ここに出ているファンフェアー、移動遊園地?っていうのかな。ぐるぐる結構早く回るメリーゴーランドに子供たちは絶対乗るんだー!って大はしゃぎ。
で、おばちゃんにお金を払おうとしたら、アリスが小さいからだめだと。。
大人が付き添いで隣で支えるのならいいけど、大人もお金を払わないといけないんだって。。
エディさんプチ切れ。(ぶちきれでなく、プチね(笑))
子供抑えるためにお金払うわけねーだろう、この○×△女!!と暴言吐きながらその場を離れる父エディ。
日本なら3歳以下は無料だしー。付き添いの人は払わないしフツー。。なんて、あたしもがっかり。
アリスは乗る気満々だったのに、わけもわからずその場から連れ出されておお泣き。。
ミリーは「she is soooo mean!!!なんて意地悪なおばちゃんなの!!」とぷんぷん怒りながらアリスを慰めてました。。

ということで、ちょこっとクリスマスプレゼントを買い足して、さっさと激込みのアウトレットを後にし、次に向かった先はグロブナーガーデンセンター。
ちょっと高級なこのガーデンセンター。クリスマスツリーの飾りとかめちゃくちゃ売ってるので、見てるだけで楽しい。トナカイもいたし、その隣では泡の雪を機械で飛ばしてて、ミリー、大興奮(笑)
びしょびしょになる前になんとかその場から引き離し、家路につきました。。

もう十分、クリスマスが近いつーのを感じたので、早く来ちゃってくださいクリスマス(笑)
by okunosaki | 2012-12-06 06:49 | chester
<< クリスマス2012 11月の週末たち >>