人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森林浴

だめだ。。まだまだ慣れないこのパソコン。。
写真をうまくアップするのに時間がかかる。きっともっと簡単に取り込む方法があるはずだけど、わからん。。

ということで、ちょっと昔の記事だけど、せっかくなのでアップです。

9月から2学期が始まったミリーの補習校。

お天気のよかったある土曜。エディとアリスも一緒に送り迎えについてきたので。。
ミリーの保育中に、学校の近くのダム湖半をお散歩しました。

森林浴_f0091482_5591331.jpg


綺麗な景色と緑を見ながら、街で買ってきたコーヒーとお菓子をつまんでピクニック。

アリスもちょろちょろ一人で冒険してましたよ☆

森林浴_f0091482_6452959.jpg


登ったはいいが、降りられなくなってダディに助けを求める図(笑)

森林浴_f0091482_6564542.jpg


普段あまりアリス一人だけでどこかに連れて行ったことがない。。
エディと私とアリスの3人で過ごすのは、ちょっと貴重な時間。

家族一緒に、一日過ごせる日曜日。
家でのんびりごろごろしたいけど。。なんていうのはあと数年むりだろう。。
朝起きれば「今日はどこ行くのー?何するのー?」の大合唱。

ちょっとお天気が崩れてきていたけど、お友達のお薦めのパークを教わったので、早速行ったのはここ。
Eastham country park. チェリーさんありがとう☆

森林浴_f0091482_7115981.jpg


おおきな木を見上げていたと思ったら、どうやらリスをみつけたみたい。

森林浴_f0091482_723282.jpg


ミリーはとにかく走り回り、野生化してました(笑)
アリスはお気に入りの木の枝をずーーっともって、それで少し歩いては道に落書きをし、葉っぱをかきわけたり、おのおの森のお散歩を楽しんでいました。

それから、また別の週ではDelamere Forestへ。

林道も歩いたけれど、3歩歩けば犬にあたる。。というくらい、犬のお散歩に来ている人でごった返していて。。
なぜか犬が苦手なうちの子たち。。
泣き叫ぶアリス。パニクって私の後ろから離れないミリー。。
仕方なく車に戻ろうとしたところで開けた丘が。

森林浴_f0091482_6251610.jpg


ここなら広いので犬も離れているし、やっといつもの調子を取り戻した二人。

何度も丘から駆け下りてはのぼり。。見てるだけで疲れたよ。。

森林浴_f0091482_63935.jpg


必死の表情で駆け下りてくるアリス。面白かった。

森林浴_f0091482_6563957.jpg


二人とも犬に慣れないと、イギリスのカントリーサイドいけないぞー。
どなたか犬を飼っている方、子供たちつれて遊びに行かせてください(笑)
by okunosaki | 2012-10-23 06:49 | family
<< 自転車乗れたよ! 9月のことなどなど。。 >>