人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンパーティー

今週火曜日、ミリーとアリスが参加している日本人の仲良し会で、ハロウィーンパーティーが開かれました。
そちらのグループの工作の時間、カボチャの置物や蜘蛛など作ったりして楽しく準備。

ハロウィンパーティー_f0091482_5462189.jpg


当日は、小学生たちも参加してくれたので大賑わい☆
普段お姉ちゃんたちと遊ぶのが大好きなミリー。
だけどなかなか小学生たちの仲間にはついていけませんよねぇ。。まだ3歳だし。
それでも無理やりくっついてまわって、ちょっと厄介者扱いされていましたが(汗)
まぁそれも経験。

そのパーティー、もっと見て見たい方、こちらをクリック。
ジャパニーズmums&tots

パーティーは、各自持ち寄りのランチも兼ねていて。
前夜クッキーの生地を作って冷蔵庫へ。朝、形成して焼けばいいや。。と思ったら。

馬鹿な私。

そりゃ一晩冷蔵庫に入れておけば、クッキーの生地、かちかちだわな。。バターたっぷりだし。。
ほんとはカボチャの形にしようと思ったけど、無理。
こりゃあとで包丁で切って焼けばいいやと、また冷蔵庫へしまい、、さて。
どうしよう。
仕方なくある材料で作れるケーキを作りましたが、何度も作っているレシピなのに、最後の最後で焼きすぎた。。こりゃきっと、中身ぱさぱさだわなぁ。。と思ったけど、作り直している暇無し。
粉砂糖でごまかして、ソーセージやフルーツも別で用意して車へ。。

道中眠ってしまったアリス。
パーティーの半ば、やっと起きて参加したけど、起きたばかり&知らないお友達たくさんで、私にしがみついてばかり。。結局ずーーーっと抱っこ抱っこだっこ。。。
重いよ~もう下りてくれ。。と床に降ろせば泣き出すし。困った子。
ミリーも珍しく何度か泣いてたなー。
好きなお菓子がもらえなかったんだかなんだか。。
二人とも少し疲れていたのかな。

でも最後は笑顔いっぱい。
たくさんお菓子ももらえたし、思いっきりお友達と遊べたし、大満足の二人でした☆

「パーティー行く前に写真撮るよー!」と声をかけたら、こちら。

ハロウィンパーティー_f0091482_5452711.jpg


「はい、ポーズ!!」って言ったら、こんな感じ!

ハロウィンパーティー_f0091482_539211.jpg


アリスも負けずにお姉ちゃんのまねっこしてます。
最近ぐんと仲良し度アップの二人です☆
by okunosaki | 2011-10-28 05:46 | Mil&Ali
<< あーーー眠い。。。 thyroid cyst >>