人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ness Botanic Garden

先月はお天気よい日が多かったなーと、写真を見ながら思いだした。
ここ最近雨が降ったり止んだりで、肌寒い日が続くイギリス。

思い出がてら、記事、書いていきまーす。

うちからリバプール方面へ車を走らすこと20分。
高級住宅街を抜けて丘の上にあるのはNess Botanic Garden。

何度も「このガーデンはこっちだよー」っていう看板は見かけたことがあっても、今回初。
たまたまガーデナーの義理兄がうちに泊まりにきていたので、義両親も誘ってみんなでお出かけ。
Ness Botanic Garden_f0091482_2231481.jpg

広い敷地内。子供たちも安心して走り回れる~。
Ness Botanic Garden_f0091482_22237100.jpg

うぇへぇ~い!
腕が抜ける~。。と内心ドキドキな私。でもアリスはキャッキャと喜んでるし、まぁいっか。

お天気も良かったので、お庭が映える。
Ness Botanic Garden_f0091482_22274935.jpg

ピクニックエリアも設けられていて、私たちもランチ持参でいきました。
サンドイッチや紅茶を飲んで、その横ではブラスバンドの演奏も。
みんなのんびり。。これぞイギリスって感じ。
Ness Botanic Garden_f0091482_22265248.jpg

お昼のあとは、お昼寝タイムなアリスさん。
薔薇がきれいに咲いていたので一緒に写真でも。。
と、プッシュチェアーから降ろしたら、この不機嫌顔。
ソーリー、アリス。
この後自分でプッシュチェアーによじ登り、ベルトを締めろとバンバンベルトをたたいて催促(苦笑)
Ness Botanic Garden_f0091482_22113490.jpg

それとは正反対。いつもおちゃらけ、姉ミリー。
Ness Botanic Garden_f0091482_2213735.jpg

「撮って撮って~」といろんなポーズ。
Ness Botanic Garden_f0091482_2232401.jpg

お天気のいい日は、ガーデンめぐりもいいね。

カフェも綺麗でいい感じでしたよ~。

それにしても、このガーデンもよかったけれど、ここにくる途中、通ってくる高級住宅の数々。。
そちらのほうがあまりにすごくて印象的だったー。
どんな金持ちがいるねんっていうくらい、でっかーーーーいお屋敷ばっかり。。
宝くじ当たっても買えねーよつーくらいすごい。。
余談でした(笑)
by okunosaki | 2011-08-10 22:28 | leisure
<< Erddig アリスの成長記録 >>