人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いあつい

今週あっつーーーいイギリス。
ミリーもすっかり日に焼けてます。
私なんて年中黒いのにさらに焼けまくり。
暑い夏だから飲みたいなー。
冷たく冷やしたこれ。
暑いあつい_f0091482_624470.jpg

って、ビールみたいだけど、残念ながら違いマス。

以前作ったビールそっくりな「りんごのゼリー」(笑)

ビール大好きエディさんに、「はいどーぞ☆」ってあげたかったけど、作っている過程を見られてがっかり(泣)
りんごジュースのゼリーを冷やし固めた後、牛乳にゼラチンをいれて、温めながら泡立てた泡をのせてみました。味はふつーにおいしい☆
この写真を義母に見せたら「Why?なんでビールに似せる必要があるの?」って聞かれた(汗)
べつに必要はないけど、おもしろいかなーって思って(苦笑)っていっても腑に落ちない様子。。
いいんです。自己満足で。

ミリーのトイレトレーニング、ゆっくり進行中。

午前中は一度もナッピーをぬらさずに、おしっこできました☆やったー!
だけど大変だった。
なぜかポッティー拒否。

買ったまま放置されていた補助便座に座ってしたいと。
だっこしてトイレに座らせるのは大変だから、ポッティーでして!ってお願いしてもダメ。
嫌だといったら嫌だ!で最後は自分でトイレによじ登ろうとするから、仕方なく補助便座でさせました。
で、その次は補助便座なしでトイレにしたいと。
なのでおしりがすぽっと落ちないように、支えながらさせたりしてちょっと大変だった。

午前中の成功率100%に気をよくして、お昼を食べた後はパンツに着替え。

で、いきなりしゃーーっとおもらし。。
もちろんカーペットにね。
どういうことでしょうか。

じつは昨日、ミリーは靴づれをおこしまして、右踵の部分のまめがつぶれて痛々しい状態。
(今までUKサイズ6半だったけど、靴が小さいようなのでクラークスに行って測ったらなんと7半だった!ごめん気が付かなくって・・)

そこでおしっこで濡れた靴下を脱がせて、ついでにシャワーをしようとバスルームに連れて行ったけど、これまた大バトル。
このかかとの傷、靴下を履いてカバーされていれば大丈夫なんです。
用は見えなきゃ平気。
なんだけど、おしっこでぬれちゃったし着替えないといけないから脱がせたら大騒ぎ。
もうね、天と地がひっくり返るような雄たけびをあげ、大パニック。
いやー、、ほんとすごかった。。

どうにか落ち着かせて、やっとこ着替えてそれからはナッピーで。
踵の傷が治るまでしばらく大変そうだなー。

アリスは今週かなり集中してスキンケアをしてあげたら、だいぶお肌の調子がよくなった☆
体中かっさかさで、足とか腕とかひび割れていたほど。。
かぴかぴだった頭皮の脂漏性湿疹もほとんど消えた☆
あーーーー、ほんと一安心。
実家の母が送ってくれた竹酢液がよく効いたのかな。ありがとう~。
先週は足に3本の予防接種も受け、体重も7キロ超え。
順調に育ってます。

いつも仲良しな二人。(というか、ミリーの一方的な愛ね)
暑いあつい_f0091482_6475071.jpg

手をつないで、あらかわいい☆(若干アリスは迷惑そう?)

暑いあつい_f0091482_6481870.jpg

あ、でも口はふさがないでね(汗)
これだから目がはなせない。。
by okunosaki | 2010-06-27 06:13 | family
<< 6月の週末は。 トイレトレーニングの続き編 >>