人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミリーその後

みなさま、ご心配おかけしまして。。

ミリーはもうすっかり回復。
ご飯も食べられるようになったし、家中走り回ってます☆

子供の回復力ってすごい。

今回の発熱。
どうやら噂の(?)突発性発疹Three-day-fever (roseola infantum)
ってやつみたいです。

2,3日続いた熱も下がって、今日はいつものように遊んでいたミリーさん。
ふと、彼女の手を見たら、ぽつぽつ赤い点々が。。

??と思って、よく見たら、小さな水疱もある発疹がぷつぷつ。。

で、彼女の顔にもいくつか。口の周りとか。

いそいで足をみたら、もも、ひざや甲にもできていて、一瞬「手足口病」かも?
とも思いましたが、それは高熱はでないらしいし。
突発性発疹の場合は体から顔にひろがる発疹っていうけど、体にはほとんどみられないし。。?
いまいちよくわかりませんが、どちらにしても彼女は痒がっていないし、2,3日で消えるそうなのでしばらく様子をみることにします。特効薬とかもないらしいですね。

感染力は低いけど、やっぱり明日のトドラーは控えようかな。

今日は義理母のお誕生日で、予定ではみなで夜、ディナーに出かけるわけでしたが、一日伸ばしで明日。。
どうなるかな。

それにしても、今日は一日、お天気も微妙だし家にいましたが、ミリーがひっついてきて大変だった。
だっこー!って両手を挙げてせがまれ、いやといえば泣くし。
やっぱり病み上がり。泣き虫になってました。
だっこしてあげたいけれど、お腹が張るのよねー。

まぁ、とにかく元気になってよかったよかった。
なんだか、今日の彼女の笑顔はまた特別に可愛くみえたー(笑)つーのは親ばかだーねぇー(笑)
by okunosaki | 2009-11-17 04:45 | Mil
<< 豚インフル予防接種 28週とミリーの熱 >>