人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新パジャマ

みなさん、アドバイスありがとう☆
ということで、早速翌日、パジャマを買いに街へ。

いくつか店を回ったけれど、興味を示すどころかバギーから脱走しようと暴れだす始末。。

ブレッドスティックを与えつつ、だましだまし店を転々。

で、見つけましたよ☆

ミリーさん、このパジャマを見た瞬間、喰らい付きました(笑)
その場で着ようとするほど(実際上着だけ試着させました)気に入ったものが!

In the Night Gardenっていう、CBeebiesの子供番組のキャラクターのupsy Daisy。
つかんで離さないので、そのままレジへ。
お買い上げ☆
そしてスリーピングスーツっていうのかしら?
つなぎになっているフリース素材のものも、やっぱりupsy daisyで。
この二つがあればもしや?!
と期待高まり家路に。

さっそくその日の夜着せてみましたよ。
こちら。
新パジャマ_f0091482_5153213.jpg


ミリーさん、この絵を指差して鼻歌歌いながら踊ってました。

で。。夜八時。
ミリーさん、ベットタイムです。

ベットに入れて10分くらい静かだったので、こりゃ成功か???


と、思いきや。そんなに甘くありません。

その後聞こえた泣き声はどんどん高まり、次第に本格的叫びに変わり。。

いやいや。。
どうして子供って、あまりに激しく泣くと吐くんでしょうか?!!!
ミリーだけか?
あまりの激変様にまさか?!と思った瞬間吐かれました。。
エディと二人係でパジャマとベットシーツなど換え、またあのキツキツのパジャマに着替えさせ。。

そしたらストンと眠りに落ちたミリーさん。

このパジャマを買ってから1週間。
毎晩試しに着せてますが、まったくだめですな。
週末はエディの実家に泊まりに行って、寝る場所も違うからさらにだめ。
いまでもこの新パジャマは大好きで着てくれるけど、あの袖を通した瞬間、すっと腕が口元へいかないのよね。
小さいパジャマを下に着せてみたけど、だめ。
新しいパジャマの上に、むりやり小さいパジャマを重ね着させたけど、むちむちピチピチ。
寝苦しそうでだめ。
スリーピングスーツは喜んで着てくれたけど、10分したら脱ぎたくて暴れてだめ。

今夜も彼女はちっちゃなパジャマに身を包み、ぐっすり眠っております。

いつかあのパジャマが本格的に入らなくなったら諦めるかしら。
それかまたバトルが始まるか。。
もう少し頑張ってみまーす。
by okunosaki | 2009-10-20 05:15 | family
<< Denbighへ 腰痛とパジャマ >>