人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イースター2009 1日目

引越ししてからノンストップで、家のペンキ塗りしたり、壁のキズをFillerで補修したり。
これがけっこうおもしろい。
目に見えてきれいになると、やりがいがあるっているか。

先週末はイースターだったので、エディの実家へでかけました。
しばらく何もせず、ゆっくり過ごそうと出かけた日曜日。
天気もよくて、まさにイースターホリデーって感じ。

お昼前に着いたので、彼らの家で軽くランチを食べて、さっそく近所へお出かけ。

エディは洗車がしたいというので、その間うちらは公園で待つことに。

イースター2009 1日目_f0091482_2163891.jpg


おじいちゃん、おばあちゃんに遊んでもらって、私も楽チン。

イースター2009 1日目_f0091482_2172987.jpg


たまに危なっかしいときもあるけど、なんでも挑戦したがりのミリー。
日が結構強くって、日焼け止めクリーム塗ってあげればよかった。
まだ使ったことないんですけど、ベイビー用のものって何でも大丈夫なのかしら。
お薦めのもの、ありますかね?

イースター2009 1日目_f0091482_2175515.jpg


お家に戻って、エディ母の手作りキャロットケーキを食べつつ、お庭でお茶。

もちろんイースターエッグのチョコレートも。
ミリーもホワイトチョコレート、食べてました。
(ほんとはまだあげたくないんですけど、義母からプレゼントでもらいました。)
やっぱりチョコレートの力はすごい。
一度食べたらミリーさん、止まりません。
一生懸命指差しながら、「あー!!アー!!!(あれくれーっ!!)」って叫んでました(汗)

夕食はもちろんローストラム。
庭から摘みたてミントでミントソースをつくり、カリカリのローストポテトと副菜と。
うまい。
写真撮り忘れました。(ミリーに食べさせるので、それどころじゃなかった(汗))
ミリーもラムを気に入ったようで、手でつかんでわしわし食べてましたよ。

さて、最近のお気に入りはなんと言っても電話ごっこ。

電話を見つけると、指を指して「アレ取ってー!」って。
渡したとたんに耳に当て、「アロー?(ハロー)、え、あぐぅーう、あははー」って一人で一生懸命話しています。

イースター2009 1日目_f0091482_2181737.jpg


階段の1段目が好きなミリー。
ちょうどいい高さなんだよね。
家でも本とか持っていって、ちょこんと座って読んで(るふりして)たり。

イースター2009 1日目_f0091482_2184214.jpg


まだ足は組めないねー。もうちょっとだ。
by okunosaki | 2009-04-16 21:09 | family
<< イースター2009 2日目 引越しかんりょーーーうぅ。。 >>