新しい家族が増えました☆

おととい、家にやってきました☆

今朝も朝一で覗きに行く子供たち。。アリス、パジャマだ。。
f0091482_6335618.jpg

もぐもぐもぐもぐ。。
f0091482_6342865.jpg

茶色のがココア色のここちゃん。白いのがベル。2匹とも女の子です。またしても女。。
f0091482_6345029.jpg

今日はあいにくのお天気。だけどアリスも張り切ってお世話してます。。
f0091482_6351198.jpg

晴れたらまたお庭にだしてあげたいなー。。

この茶色のうさちゃん。よく食べる。。なので太ってます。。ちょっと心配。ウサギのダイエットってどうすればいいの??グーグルで調べるか。。
[PR]
# by okunosaki | 2013-09-07 06:40 | family

南東イングランドへーBrightonブライトン

さて、森を後にし一路義兄の待つブライトンへ。

義理兄は現在パートナーのドーンさんと同居中。
彼女が、うちに泊まりにおいでーと言ってくださったので、今回お言葉に甘えて2泊することに。
f0091482_640396.jpg

無事に合流した後は、ブライトンのマリーナで夕食。
食後、9時近くてもまだまだ明るいイギリスの夏の夜。

ドーンさんの家には犬が一匹。コーディ君。
実は、犬が苦手だったうちの子供たち。
道ですれ違うだけでも大騒ぎで、今回、このワンちゃんのいるお宅での宿泊はどうなることかと思ってました。
初日。仲良くなりたいけど、怖くて近づけない二人。
翌朝は、お庭で少し遊べるようになり、だんだん慣れてきた様子。
ドーンさんのお庭は、ガーデナーの義兄さんが世話してるだけあって、とっても素敵です。
f0091482_663476.jpg

午後には一緒にボール投げも出来るように!来る前の二人の犬嫌いからは信じられない進歩です!
f0091482_671745.jpg

午前中は、公園へ行ったり、義兄の畑を見に行ったり。
お昼を食べた後は、天気もいいしビーチへ!
f0091482_657492.jpg

この真っ白の岩肌が特徴のブライトン。
今回はコーディーも一緒なので、犬も入れるビーチへ☆
f0091482_674287.jpg

早速ミリーはコーディーと遊びます☆
f0091482_681419.jpg

砂浜でないので、砂で遊べないけど、汚れないのはいいわ(笑)
f0091482_684357.jpg

ゆったりのんびり。。海を見ているだけでなんだか癒されました。
f0091482_69783.jpg

家に帰ってからも、子供たちはお庭でコーディーと遊んだり、庭を探検したり。
f0091482_693170.jpg

耳にシールをつけて、イヤリングー☆って。そんなとこは女の子だなぁーって。
f0091482_694747.jpg

そして、翌朝は朝食の後ブライトンの街へ。
f0091482_6101597.jpg

有名なブライトン・ピア。海の上の桟橋です。ミニ遊園地とかゲームセンターがあります。
f0091482_6161627.jpg

桟橋からのビーチの眺め。観覧車、前回来たときはなかったなー。
f0091482_611695.jpg

午前中は空いていて、観光するにはもってこいだわ。いい景色も独り占め。
f0091482_6113588.jpg

街を少し歩くと、ロイヤル・パヴィリオンが見えてきました。
f0091482_6115797.jpg

公園を少し歩いて、裏手にも回ってみました。
f0091482_61222100.jpg

イギリスにインド風な外観の建物。。うーん。中は今回も入らなかったけど、中国清朝の内装だそうですよ。
こんな感じで、ざっとブライトンの市内観光を終え、みなでランチをして、義兄とドーンさんに別れを告げました。。

さて、それからうちらが向かう先は、ケント州。
旅はもう少し続きまーす。。
[PR]
# by okunosaki | 2013-09-04 07:32 | Holiday

南東イングランドへーくまのプーさんの森

8月3日(土)から4泊5日で、南東イングランドへ遊びに行ってきた。

義兄がブライトンBrightonに住んでいるので、彼らを訪ねるのが第一目的。
子供たちにとって初ブライトン。
私とエディはかれこれ8年ぶりくらいになる。。ってもう、そーんなになるんだぁって気がついて驚いちゃった。

旅行の前日まで、いろいろ用事がつまっていて、結局朝ばたばた荷造り。。
朝9時半ごろ車でチェスターを出発。

いやー。。遠いね、ブライトン。イギリスの南の海岸だもんね。
エディさん、一人がんばって運転してくれました。お疲れさん。

義兄は午後5時ごろまで仕事なので、ロンドンを抜けたあたりで、午後3時ごろ。
さぁどうしよう。。

と、いまさらながら地図とガイドブックをにらめっこ。

って、いいとこ発見!

ブライトン北部にあるアッシュダウンの森Ashdown Forest.
そこは日本人が大好きなくまのプーさんのお話の舞台となった場所なんですって☆
あら、それなら是非拝見!
車にずっと乗りっぱなしで、子供たちにも運動させなきゃだし☆

ということで、まずは向かいましたHartfieldにある、プーさんのお店。
f0091482_725428.jpg

とりあえず中にも入ってみた。
けど、子供たちが欲しかったのはプーさんのぬいぐるみではなく、アイスクリーム(笑)
f0091482_7284334.jpg

この看板が一番可愛かった☆
お店の人に、プーさんの棒投げ橋の場所を聞いて、そこに行ってみることに。
f0091482_7295457.jpg

店を後にし、また車で移動。
お店からも歩いていくことも可能らしいが、時間もないのでね。。

(あ、この間、水曜どうでしょうのヨーロッパを旅するやつをyoutubeでみてたら、彼らもこのプーさんの橋に行ってたのね(笑)なんか親近感☆)

店から車でさらに森のほうへ5分ほどいくと、ちゃんと駐車場がありました。
f0091482_781654.jpg

さぁ、そこからガイドブックには橋までゆっくり歩いて20分。。とありましたが、あえてみなには告げず。。
たぶん5分くらい歩くとあるみたいよーなーんて。だましだまし出発です。
(20分なんて言ったら、絶対行かないって言われたからね。。)
f0091482_784268.jpg

途中、こんなちっちゃなアスレチックとかあった。
枝を組み合わせたテント見たいのもあった。

まだ着かないのぉーーー?。。って、みんな足取りが重く、引き返そうか?って雰囲気が流れたコロに、やっと到着!いぇい!
f0091482_792670.jpg

ここが、プーさんたちが小枝を投げて遊んだっていう橋です。
f0091482_7144293.jpg

こんな感じに。
f0091482_750868.jpg

木陰なのに、この付近の小枝は拾いつくされてしまったのが、まったくなかった。。
もちろん、道すがらやっと見つけた2本の小枝を握り締めてた二人。
さっそく棒投げ遊びに挑戦。
f0091482_7521467.jpg

ぽいっと投げて。
f0091482_794575.jpg

反対側へ。

どちらの小枝が反対側に早く流れてくるかを競うゲームです。

が、あまりに水量が少なくて、なかなか流れてきませんでした(笑)
それに、あまりに大量に投げ込まれている小枝が邪魔で、引っかかるし(笑)

でも、いい休息となったみたいで、子供たちも楽しかったみたい。
帰りは足取り軽く、また来た道を戻ります。
f0091482_710779.jpg

さて、車に乗り込んで、義兄の待つブライトンへ。。

つづく。。
[PR]
# by okunosaki | 2013-09-01 07:14 | Holiday