ミリーの7歳の誕生日

ミリーが、今月17日7歳になりました☆

お誕生日当日は、朝7時にすでにハイテンションミリー。
みんなで外が暗いうちからプレゼント開けて、お祝いです☆

土曜日と言うことで日本人補習校へ行った後、みんなでランチへ。

それから家に戻ったら、ミリーのグランマ・グランダが家に来てましたー。
なのでみんなでまたお祝いです。
前日作った美味しいチョコレートケーキでろうそくふぅー。

エディさんもお誕生日。なので一日家族でお祝いです。

ミリーの誕生日会は翌週25日に。

誕生日会当日の朝、焼いたのはシュークリームのくまさんたち。
f0091482_18444934.jpg

ミリーのお友達へのお土産用。美味しくできました☆
f0091482_18452939.jpg

今年のバースディーケーキはこちら。
まだまだ人気のアナ雪からエルサドールケーキ。
作りましたよー。。先週は毎日ちょこちょこケーキ焼いたり、アイシング練ったり。。
ミリー大喜びでしたー!
f0091482_18494490.jpg

ミリーのご希望のメイクアップパーティー☆
始まり始まりぃ~☆
f0091482_1856632.jpg

アリスも鏡の前でワクワク☆
f0091482_1857254.jpg

メイクしてー
f0091482_18581369.jpg

ネイルしてー
f0091482_1858399.jpg

お友達も順番で可愛くしてもらいました☆
f0091482_19114799.jpg

順番を待っている間にダンスしたり、ゲームしたり。
f0091482_21111340.jpg

みんなにハッピーバースディーを歌ってもらって、ろうそく消しました。
f0091482_1912797.jpg

なかなか消えなくて、みんなに手伝ってもらってました(笑)
f0091482_19134649.jpg

ドレスアップして、歌って踊ってゲームしてお菓子食べて。。
大好きなお友達に囲まれて、楽しい2時間を過ごしたミリー。

みりーちゃん、7歳のお誕生日おめでとう。
明るく元気でおもしろいミリーちゃん。日本語のお勉強もがんばってますね。
ピアノもバレエもスイミングも、なんでも楽しく通ってますね。
自分の子供ながら、感心しちゃってます(笑)
この調子でミリーらしく素敵女子になってね☆
[PR]
# by okunosaki | 2015-01-27 19:14 | Mil

Sports Day 2014

昨日、イギリスではめっずらしい青空の下、ミリーの小学校で運動会が開かれました。

いやぁ、暑かった・・。
学校に12時に集まって、まずは校庭でピクニック。
エディの両親も一緒に出かけました。

お昼をサッサと済ませて、仲良しのお友達とふざけるミリー。
いつもこの子らとつるんで、けんかして、ベストフレンドにまたもどって。
でも結局また4人で遊んでる女子4人組(笑)
f0091482_5285432.jpg

アリスもプレスクールの仲良しさんたちと木陰で遊んで楽しそう☆
9月から3人そろって同じ学校へ進学です!

f0091482_5292483.jpg


今年もミリーは障害物競走、徒競走1位でしたー☆
がんばったね、みりーちゃん。

f0091482_5295536.jpg


それから競技の最後は、幼児たちのかけっこです。
アリスはこのときを待ってましたーとばかりに走り抜けましたー☆

f0091482_5302465.jpg


そしてアリスも一位のシールを貼ってもらってご機嫌さん☆

f0091482_5304891.jpg


帰ってきてからも暑い暑いと庭にプール出せぇーとわめく子供たち。
でも、去年買ったのはエディが穴を開けてしまって使い物にならず。。
結局ホースで水遊び☆
エディも混じって3人で水浸しになって大喜びしてました。

f0091482_531114.jpg


水遊びできるなんて、あと何回あるかな、今年の夏。。(笑)
[PR]
# by okunosaki | 2014-06-18 05:21 | sport

ジャイアントパレード 2014

毎年行われているジャイアントパレード。
今年もわれら「のぞみちゃん」と街を歩いてきました。

と言っても、今年はチェスター市内でなく、隣町のEllesmere Portで行われました。

距離も短くて、午前中1回で終わったけれど、それでもお友達と一緒に太鼓を叩きながら、たくさんの観衆とたくさんのカメラに、ちょっと非日常を感じて楽しかったです(笑)

f0091482_21555449.jpg

アリちゃん、なんだか盆踊り踊ってるみたい(笑)
f0091482_21562447.jpg

パレードは、町の中心の広場について、ジャイアントが集合。
f0091482_21565081.jpg

ミリーもお友達といっぱい踊って楽しそうでした☆

この後、みんなで行ったパブランチも楽しかったー。

来年はどこでパレードかな?
たまにこうやって浴衣を着てお出かけも楽しい☆
[PR]
# by okunosaki | 2014-06-01 21:38 | chester