<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バレエの写真撮影へ

この間、バレエの先生主催の写真撮影会に行ってきました。

初めて行ったので、どんな具合に撮影するのかわからなかったけど、撮った写真が気に入らなければ買わなくてもいいし。。と軽い気持ちで。

会場に着いたら、先生が持参したのかな?可愛らしいバレエコシュチュームがたくさん!
その中から、自分のサイズに合ったものを選んで。
ミリーは初め、白いチュチュを着てみたけど、大きすぎ。。
ピンクや紫もあったけれど、どれも大きくて、このブルーのが一番サイズがあっていたかな。

ミリーに負けず、アリスもたくさん試着して、このピンクのものをチョイス☆

二人とも、服が決まったら生徒さんの一人が髪をセットしてくれました。

f0091482_4445918.jpg


そろそろ自分の番かな?

f0091482_4434837.jpg


カメラの前で、座ったり、二人でいろいろポーズ☆

私が二人のバレエシューズを忘れてしまったので、今回は裸足です(汗)

f0091482_4454649.jpg


1週間後、出来上がった写真を1枚購入☆

写真の又撮りですが、こんな感じ。

ミリー、恥ずかしそうな笑顔。

f0091482_5421526.jpg


アリスはとくいのドヤ顔で☆

f0091482_5482762.jpg


来年もしまた撮るならば、バレエシューズ持参しなくちゃねー。
記念写真がひとつ増えました☆
[PR]
by okunosaki | 2012-10-25 06:07 | Mil&Ali

自転車乗れたよ!

おとといの日曜。
朝起きると外は真っ白。
珍しく濃い霧が立ち込めてました。

前からミリーの自転車練習しないとねぇ。。と話していたので、いよいよ霧の中だけど決行することに。

数日前から庭で少し練習してたけど、やっぱり広いところじゃなくちゃ、ということで、車に自転車積んで出発☆

ミリーは学校の友達が補助輪無しで自転車乗ってるのを見て、自分も出来るとおもったみたい。

怖がりもせず、自分で両足を使って上手にバランスとりながら助走して。

スピードついたら、両足で漕ぎ出したミリー!

f0091482_715513.jpg


私はそんなすぐに乗れると思わなかったからもうびっくり!!

f0091482_7173682.jpg


思わず駆け寄って抱きしめてしまった☆

この後も得意げに何度も挑戦して、結局一度も転ばずに乗れるようになったー。
いやいや、びっくり。。

f0091482_7193175.jpg


そんなミリーに追いつこうと、アリスはスクーターで追いかけます。

あー、でもここでもやっぱり犬の散歩の人がたくさんいて。。
アリスの目がなんだか怯えているのもそのせいです。
始終「No like doggies! No like doggies..(犬、きらーい!)」と叫んだりつぶやいたりしながら、ミリーの自転車練習についてきていました。

この後、今度は運河沿いのサイクリングコースへ移動して、そこでも練習。
ただ、サイクリングコースは土手みたいな感じで、ミリーはまだふらふらしてるから、土手から落ちそうで。。
しかも日曜日だったので、本格的なサイクリングの人たちがビュンビュン通り過ぎて行ってそれも危険だった。
しばらく安定するまでは、近所の公園で練習させようっと☆

ミリー、よく出来ました!
[PR]
by okunosaki | 2012-10-23 07:19 | Mil

森林浴

だめだ。。まだまだ慣れないこのパソコン。。
写真をうまくアップするのに時間がかかる。きっともっと簡単に取り込む方法があるはずだけど、わからん。。

ということで、ちょっと昔の記事だけど、せっかくなのでアップです。

9月から2学期が始まったミリーの補習校。

お天気のよかったある土曜。エディとアリスも一緒に送り迎えについてきたので。。
ミリーの保育中に、学校の近くのダム湖半をお散歩しました。

f0091482_5591331.jpg


綺麗な景色と緑を見ながら、街で買ってきたコーヒーとお菓子をつまんでピクニック。

アリスもちょろちょろ一人で冒険してましたよ☆

f0091482_6452959.jpg


登ったはいいが、降りられなくなってダディに助けを求める図(笑)

f0091482_6564542.jpg


普段あまりアリス一人だけでどこかに連れて行ったことがない。。
エディと私とアリスの3人で過ごすのは、ちょっと貴重な時間。

家族一緒に、一日過ごせる日曜日。
家でのんびりごろごろしたいけど。。なんていうのはあと数年むりだろう。。
朝起きれば「今日はどこ行くのー?何するのー?」の大合唱。

ちょっとお天気が崩れてきていたけど、お友達のお薦めのパークを教わったので、早速行ったのはここ。
Eastham country park. チェリーさんありがとう☆

f0091482_7115981.jpg


おおきな木を見上げていたと思ったら、どうやらリスをみつけたみたい。

f0091482_723282.jpg


ミリーはとにかく走り回り、野生化してました(笑)
アリスはお気に入りの木の枝をずーーっともって、それで少し歩いては道に落書きをし、葉っぱをかきわけたり、おのおの森のお散歩を楽しんでいました。

それから、また別の週ではDelamere Forestへ。

林道も歩いたけれど、3歩歩けば犬にあたる。。というくらい、犬のお散歩に来ている人でごった返していて。。
なぜか犬が苦手なうちの子たち。。
泣き叫ぶアリス。パニクって私の後ろから離れないミリー。。
仕方なく車に戻ろうとしたところで開けた丘が。

f0091482_6251610.jpg


ここなら広いので犬も離れているし、やっといつもの調子を取り戻した二人。

何度も丘から駆け下りてはのぼり。。見てるだけで疲れたよ。。

f0091482_63935.jpg


必死の表情で駆け下りてくるアリス。面白かった。

f0091482_6563957.jpg


二人とも犬に慣れないと、イギリスのカントリーサイドいけないぞー。
どなたか犬を飼っている方、子供たちつれて遊びに行かせてください(笑)
[PR]
by okunosaki | 2012-10-23 06:49 | family

9月のことなどなど。。

9月に入って新しいパソコンに買い換えたのはいいものの、写真取り込み方とかわからんし、日本語入力できんし、わからないことだらけで更新のびのびになってしまった。。

まずはうちの長女ミリー、9月から無事に小学生になりました☆

イギリスは、日本の学校のように、入学式はありません。
いきなり授業です。
といっても、幼稚園の延長のようなレセプションといわれる学年なので、みんなでまずは新しい環境に慣れることから。。
初日はすこーし不安そうな顔をみせました。

f0091482_6304524.jpg


一緒に見送りに来たアリスちゃんもついでにナーバスになってました(笑)

泣くことなく、ゆるーく手を振りながら教室へ入っていったミリー。
新生活の始まりです☆

初日は8時50分に教室に入り、11時30分まで。
その時間割が2週間半つづきましたよ。
ミリーの学年は1クラスのみ。30人編成。
この期間は半分の15人が午前の部。残りの15人は午後のクラス。

2週間半、半日のみ通った後、ようやく全クラスの生徒一緒になって、朝8時45分から午後3時までのフルレッスンとなりました。
やったー☆(子供以上に喜ぶ私(笑))

朝も大雨でない限り、ミリーはスクーターで、私はアリスをプッシュチェアーに乗せて歩いていくので、いい運動になります。
まだ出かける直前はばたばたするけど、やっと慣れてきたかな。

ランチボックスもって、お水の入った水筒もって、学校のバックに宿題の本と、毎日スナックを買うために30ペンスお財布に入れてもって。。
小さいながら、ちゃんとぜんぶ抱えて、毎朝校庭に並んでお友達とわいわい教室に入っていく姿を見ると、ミリーちゃん大きくなったなぁー。。とちょっとしみじみしてしまう私。

相変わらず、「今日何したの?」って聞くと、「Nothing!なんにもしてないよー」って笑いながら言われちゃうけど、毎日待ちきれないわっていう感じで学校まで走っていく姿は頼もしいです。

ということで、順調に学校生活スタートしました。
ほかの写真はまた今度!
やっと写真の取り込み方わかったようなので、また近々載せてみまーす。

おまけは、9月のある週末。エディの実家へ行った時の二人。
近所のパブでランチです。

f0091482_20251517.jpg


ますます仲良しの二人。喧嘩もすごいけどねー(苦笑)
[PR]
by okunosaki | 2012-10-12 05:28 | Mil