<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

トッツ夏祭り2011

夏休み最後のイベントはこちら。
ミリーたちが毎週火曜日に参加している日本人のママ&トッツグループ主催の夏祭り。

今年も8月最後のバンクホリデーに開かれました☆
エディの両親が今年も参加してくれたので、子供たちの面倒をお願いしました。
私はお祭りの準備などお手伝いできてよかった。
残念ながら、エディは頭痛がひどくて5分で退散。。
子供たちはバウンシーキャッスルや水風船釣りなど、いっぱい遊べて大満足☆

f0091482_3345656.jpg

上手に取れました!

アリスは。。
f0091482_337232.jpg

お水で遊んで楽しかったみたい。

的あてに挑戦。
f0091482_3373484.jpg


アリスも真似して。。えいっ!
f0091482_338312.jpg


トッツのイベントの様子、気になる方はこちらをクリック
これが終わると、イギリスはいつも寒くなって、冬を意識するんだよなぁ~。。

着々と秋色深まってます、チェスター。
[PR]
by okunosaki | 2011-08-30 03:38 | friends

ダム湖畔

懐かしい初夏の頃の写真。
f0091482_685292.jpg

ミリーにとっては初ダム。

f0091482_66334.jpg

緑がいっぱいで素敵。

f0091482_6105664.jpg

みんなで湖畔を探索。アリスはお昼寝中。

f0091482_6133742.jpg

ミリーに「はい、ポーズ」と声をかけたらこんな感じ(笑)

f0091482_64221.jpg

珍しく私とミリーの2ショット。

f0091482_653590.jpg


夏がすでに恋しい。。
すっかり秋めいて、すでに落ち葉がハラハラ。。な、イギリスです。
[PR]
by okunosaki | 2011-08-25 06:29 | family

北ウェールズの海

f0091482_2047195.jpg

寒そうでしょ?(笑)

ええ、そりゃ寒かったです。
って、まだ8月ですけどー。。。

一昨日の日曜日、朝7時からミリー、アリス、二人ともフル稼働。
私もエディもむきーっ!っとなってしまって、よし、どこかへ出かけよう。
近場で二人が遊べるところ。。

ミリーに「どこいきたい?」って聞いたら「seaside」との返事。

先週、エディの両親が子供たち二人連れてビーチへ連れて行ってくれて、ふたりともすんごく寒かったけど、すんごく楽しかったみたい。

よし、それじゃー晴れてるし出かけてみよう!
と、家にあるものでランチを作って車で走ること50分。

家を出たときは晴れていたのよ、チェスター。
でも、徐々に天候が怪しくなって。。

そして着いた所で気が付いた。
せっかく二つ買ってもらった砂遊び用のバケツとスコップのセット。
すっかり忘れて家においてきた(エディが)。。

何しにきたんだYO!

つーことで、小さな街をうろうろ。
一つバケツとスコップのセットを買って、再び海辺へ。

だけど寒いのよ~。。

外に出たくない大人二人。
車に戻り、車内でランチタイム。

よし、じゃー勇気を出して砂浜へ(笑)
f0091482_5441280.jpg

ミリーは嬉しくって仕方がない。

こどもは寒くないんだね。

周りの大人はみんなフリースやセーター着てるのに、子供は水着でうろうろしてたり。
f0091482_5443811.jpg

アリスも強風に飛ばされないように頑張って海に向かってました。
f0091482_20542290.jpg

だけど、さすがに今回は水遊びはなし。
一応水着とか持ってきたけど、寒すぎよー。
砂浜を少し掘ったり、自分の体に砂をかけて埋まってみたりして遊んでました。
f0091482_5484761.jpg

そしてこの真っ黒い雲が徐々に近づいてきたので、退散。

若干20分くらいの砂遊びだったでしょうか。

車に向かって歩いてるうちにポツポツ落ちてきて。。

砂だらけの子供たちを車に詰め込み、さっさと岐路へ。

で、思ったとおり、うちに着くころには天候も回復。
暖かいチェスター。なんじゃそりゃ(笑)

また来年、天気がめちゃくちゃいい日にリベンジだ。
[PR]
by okunosaki | 2011-08-23 21:02 | leisure

Erddig

またまたガーデンへ行った話し。
これは6月だったかな。
いいお天気だったので、久しぶりにノースウェールズにあるErddigへ。
f0091482_23205647.jpg

はい、ミリー。走って走って~。体力消耗させちゃって~。
f0091482_23245770.jpg

人もまばらで子供が走っても大声出してもへっちゃら。
f0091482_2336418.jpg

木の根元はこうやって花壇にしちゃえばいいのかぁ。。なんて参考にしながら歩きます。
f0091482_23272626.jpg

こんなかわいらしいお家も!こどもたち、喜んで遊んでました~。
f0091482_23294785.jpg

庭のところどころにいる鴨たち。二人して石を拾っては「はい、ど~ぞ」。石あげちゃだめだから(笑)
f0091482_23394854.jpg

風が強かったけど、アリスも頑張ってミリーの後を追いかけて走ってました。
後ろに写ってるお屋敷の中も見学できるけど、子供たちはお庭だけで十分。この日は中には入らず。
f0091482_23505478.jpg

この一角がお気に入り。ベンチに座って一休み。
f0091482_0351130.jpg

ミリー、ロボットダンスか?鴨を気にしながら後進中。
f0091482_04242.jpg

ウェールズの丘を一望。気持ちのいい眺めにしばし足を止めて。
f0091482_23425310.jpg

子供たちにもいい運動となったようで。。
帰りの車内は静かでしたよ~。
[PR]
by okunosaki | 2011-08-13 23:30 | leisure

Ness Botanic Garden

先月はお天気よい日が多かったなーと、写真を見ながら思いだした。
ここ最近雨が降ったり止んだりで、肌寒い日が続くイギリス。

思い出がてら、記事、書いていきまーす。

うちからリバプール方面へ車を走らすこと20分。
高級住宅街を抜けて丘の上にあるのはNess Botanic Garden。

何度も「このガーデンはこっちだよー」っていう看板は見かけたことがあっても、今回初。
たまたまガーデナーの義理兄がうちに泊まりにきていたので、義両親も誘ってみんなでお出かけ。
f0091482_2231481.jpg

広い敷地内。子供たちも安心して走り回れる~。
f0091482_22237100.jpg

うぇへぇ~い!
腕が抜ける~。。と内心ドキドキな私。でもアリスはキャッキャと喜んでるし、まぁいっか。

お天気も良かったので、お庭が映える。
f0091482_22274935.jpg

ピクニックエリアも設けられていて、私たちもランチ持参でいきました。
サンドイッチや紅茶を飲んで、その横ではブラスバンドの演奏も。
みんなのんびり。。これぞイギリスって感じ。
f0091482_22265248.jpg

お昼のあとは、お昼寝タイムなアリスさん。
薔薇がきれいに咲いていたので一緒に写真でも。。
と、プッシュチェアーから降ろしたら、この不機嫌顔。
ソーリー、アリス。
この後自分でプッシュチェアーによじ登り、ベルトを締めろとバンバンベルトをたたいて催促(苦笑)
f0091482_22113490.jpg

それとは正反対。いつもおちゃらけ、姉ミリー。
f0091482_2213735.jpg

「撮って撮って~」といろんなポーズ。
f0091482_2232401.jpg

お天気のいい日は、ガーデンめぐりもいいね。

カフェも綺麗でいい感じでしたよ~。

それにしても、このガーデンもよかったけれど、ここにくる途中、通ってくる高級住宅の数々。。
そちらのほうがあまりにすごくて印象的だったー。
どんな金持ちがいるねんっていうくらい、でっかーーーーいお屋敷ばっかり。。
宝くじ当たっても買えねーよつーくらいすごい。。
余談でした(笑)
[PR]
by okunosaki | 2011-08-10 22:28 | leisure

アリスの成長記録

f0091482_213639.jpg


現在1歳6ヶ月。
久々なのでどアップなアリスさん登場☆

いやぁ~、1歳過ぎまでなかなか立たない、歩こうともしない。。
心配して損した(笑)
今じゃミリーの後を追いかけて小走りしてます。かなりすばしっこくて、私も捕まえ損ねることも。
そしてすでにイヤイヤ期突入。
「歯みがきするよ~」「ノーーー(首振り)」
「ナッピー(おむつ)替えるよ~」「ノーー(逃げる)」
自分のしたいようにできないと、「noooo! noooooo!!」叫び、マミー、ダディー、困らせてます。。

言葉は、マミィ、ダディ、ハロー、バイバイ、アップルジュース、ナイナイ(おやすみ)、シューズなどなど。英語のみだね。ミリーと一緒だ。
私が出掛ける準備をしていると、自分の靴を履こうとしたり、私の靴やミリーの靴を持ってきてくれたり。
ご飯の時間になると、自分から椅子に座って待っていたりと、すっかり赤ちゃんから幼児へ進化中。
食べること大好き。パンよりご飯党。野菜より肉。
乳製品はアレルギーありなので、牛乳、チーズ、バターなどはあげられません。
ちょっと食べると口の周りにぷつぷつ赤い発疹がでます。。
となりでお姉ちゃんがアイスクリームやヨーグルトを食べてると、何気に一口もらってますが、すぐにばれます。代わりにsoya milk豆乳をあげています。
ずーーーっと顔体中かさかさで湿疹だらけだったけど、ここ最近急に落ち着いて、赤ちゃんらしいふわふわなお肌になりました。エディともどもほっと一安心。
このまま順調にコントロールできればいいなぁ。

母乳は1歳2ヶ月の時やめて、そのあとねんねトレーニング開始。
それまでは酷いときには30分おきに泣いて起きていたのがうそのように、夜7時半にベット。で、夜中1回くらい泣くかな?でも大抵一人で寝付いて、朝7時ころ起床。と劇的な効果!
これには本当に私も嬉しかった。

身長:76cm 体重10.3kgくらい。 
イギリス人のチャートでは平均ど真ん中。順調に成長してます。

音楽に合わせて踊ったり、姉ミリーの真似をするのが大好き。
階段上り下りが今ブーム。

こんな感じかなー。
よく笑うようになってかわいい盛り。
ミリーと喧嘩してよく泣いてますが、なかなか気が強くて、やられてもやり返すことも多々。
この間はミリーのほっぺがまん丸く真っ赤に。。どうやら顔に噛み付いたらしい(汗)
ふたりともほどほどにね。。

これからどう成長していくかな~?
[PR]
by okunosaki | 2011-08-08 21:09 | Alice

お久しぶりです☆

どうもみなさま、しばらくぶりでございました。。

f0091482_2081575.jpg


あまりに放置していた期間が長すぎて、ブログの使い方忘れかけてました。。はは。。

最後の記事が去年の10月。
一年近くほったらかしにしてしまって、子供たちの成長記録がぽーーーーんと抜けてしまったことに少し後悔。。だけど、だけど、私の体力気力不足のため、パソコンに向かう時間が作れなかったというのが言い訳。
これからは少しずつでも、可愛い姫たちの様子、記録にとどめていこうと思います。
重い腰をやっとこ上げたはいいが、3日坊主になったら、励ましコメントよろしくでーす(汗)

ではでは後ほどまた。
[PR]
by okunosaki | 2011-08-08 20:13 | Mil&Ali