<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

イースター2009 2日目

さて、翌月曜日はバンクホリデーということで、そのままエディの両親のお家にお泊りした私たち。

ゆっくり朝食をとって、ちょっと休んだ後はみんなでお散歩に。
ほんと、うちらいつも歩いてますわ。

ミリーはプッシュチェアーに入れられたら、あっという間にお昼寝モード。

f0091482_4563239.jpg


朝もやがかるウェールズの丘。

f0091482_505253.jpg


羊の親子がたっくさん。
子羊かわいいねー。たいてい双子ちゃんだね。なぜでしょう。

f0091482_515418.jpg


この日はミリーが一緒だから牧場は突っ切らず。
舗装された道を歩いてもめったに車はとおりませんよ。

f0091482_5362740.jpg


1時間も歩いた頃、ミリーお目覚め。
さっそく一緒に歩きだす。

f0091482_4573665.jpg


お昼寝から覚めた後だから元気いっぱい。

f0091482_5273293.jpg


写真でっかかったね(笑)まぁいいか。

お昼前に出かけたこの日の散歩は、、思った以上に長距離でけっこう疲れた(汗)

家に着いた頃はみんなバテバテ。ミリー以外は(笑)
お腹ぺこぺこ。みんなでランチの準備。
エディ母お手製のアスパラガスのキッシュとサラダ。

今年のイースターも、彼らのお家でゆっくりできていい気分転換になりましたとさ。
[PR]
by okunosaki | 2009-04-19 05:01 | family

イースター2009 1日目

引越ししてからノンストップで、家のペンキ塗りしたり、壁のキズをFillerで補修したり。
これがけっこうおもしろい。
目に見えてきれいになると、やりがいがあるっているか。

先週末はイースターだったので、エディの実家へでかけました。
しばらく何もせず、ゆっくり過ごそうと出かけた日曜日。
天気もよくて、まさにイースターホリデーって感じ。

お昼前に着いたので、彼らの家で軽くランチを食べて、さっそく近所へお出かけ。

エディは洗車がしたいというので、その間うちらは公園で待つことに。

f0091482_2163891.jpg


おじいちゃん、おばあちゃんに遊んでもらって、私も楽チン。

f0091482_2172987.jpg


たまに危なっかしいときもあるけど、なんでも挑戦したがりのミリー。
日が結構強くって、日焼け止めクリーム塗ってあげればよかった。
まだ使ったことないんですけど、ベイビー用のものって何でも大丈夫なのかしら。
お薦めのもの、ありますかね?

f0091482_2175515.jpg


お家に戻って、エディ母の手作りキャロットケーキを食べつつ、お庭でお茶。

もちろんイースターエッグのチョコレートも。
ミリーもホワイトチョコレート、食べてました。
(ほんとはまだあげたくないんですけど、義母からプレゼントでもらいました。)
やっぱりチョコレートの力はすごい。
一度食べたらミリーさん、止まりません。
一生懸命指差しながら、「あー!!アー!!!(あれくれーっ!!)」って叫んでました(汗)

夕食はもちろんローストラム。
庭から摘みたてミントでミントソースをつくり、カリカリのローストポテトと副菜と。
うまい。
写真撮り忘れました。(ミリーに食べさせるので、それどころじゃなかった(汗))
ミリーもラムを気に入ったようで、手でつかんでわしわし食べてましたよ。

さて、最近のお気に入りはなんと言っても電話ごっこ。

電話を見つけると、指を指して「アレ取ってー!」って。
渡したとたんに耳に当て、「アロー?(ハロー)、え、あぐぅーう、あははー」って一人で一生懸命話しています。

f0091482_2181737.jpg


階段の1段目が好きなミリー。
ちょうどいい高さなんだよね。
家でも本とか持っていって、ちょこんと座って読んで(るふりして)たり。

f0091482_2184214.jpg


まだ足は組めないねー。もうちょっとだ。
[PR]
by okunosaki | 2009-04-16 21:09 | family

引越しかんりょーーーうぅ。。

あーーー疲れたっ!

まだそこらじゅうに物が散乱しておりますが、とにかく荷物を全部運び込み、以前住んでいた家も引き払いましたー!

怒涛の1週間。

っても、1週間も引越し日数があればいいほうですよね。
しかも同じ町内だし。

月曜の夕方、ようやく新居の鍵を受け取り、エディの帰りを待って三人で新居へ!
さっそくお隣さんと顔見知りに。両隣、向かいの家の人が挨拶してくれました。

火曜日。エディは仕事へ。彼の両親とともに新居へ。そして私一人で家中の絨毯のクリーニング。
これまたイギリスの家って、バスルームまで絨毯しいてあるし、一日がかりで全室、やりましたわよ。
義両親はミリーの子守り。

取り外されたカーテンを庭に敷いて、おもちゃで遊ぶミリー。
f0091482_7331940.jpg


家の中はカーペットクリーニング中で濡れているから、外で遊んでいてもらいました。
ぽかぽか陽気のこの日。
庭に咲いているお花をいじったり、ついでに土の味見をしてみたり(笑)
ミリーも新しい家に慣れていってるようです。

水曜からエディさん有給をとりました。いよいよ新居へ家具の運び入れ。
ソファーやダイニングテーブル。ダブルとキングサイズベットなどなど。
でかい家具たちを、エディと彼のお兄さんで移動、運搬。
トランジットバンと、工業用のバン2台で3往復。
すごいわ。よくがんばった。
私はその横でせっせと荷造り。クリーニング。

木曜日は前日のハードワークにエディさん少しダウン。
私も疲れていたけれど、まず住める状態にすべく、ちょこちょこ荷解き。
前の住居へ行って、おふろに入ったり、持ちきれなかった荷物を片付けたり。

金曜日。本気を出し、前の住居の掃除開始。
ミリーさん、広くなった家を元気に走り回ってました。
この日は義両親の子守なしなので、彼女と遊びながらの掃除は大変だったわー。

土曜日。エディ両親やってきた。
エディと義父で最終チェックに前家へでかけ、大家に鍵を返す。
この大家。かなりのアー◎ーで、エディさん、会って2秒で切れたそうです。(困)
まず、家にチェックリストを持って入ってきた大家。もちろん挨拶なし。
欠陥を見つけ出そうと、家の隅々までチェックしたそうだ。
私は現場にいなかったけれど、ものすごい剣幕で帰ってきたエディさん。よほど気に食わなかったのだろう。エディ父がいなかったら、喧嘩を吹っかけていただろうなーと。
まぁ、デポジット全額払い戻すと言ったらしいので、安心。

この一週間、イギリスよく晴れました!
晴れ女なんです、あたし。
ほんと引越し日和でよかった!

なにはともあれ、もう貸家じゃないぞー
壁を傷つけようが何しようが誰も文句いわないぞー
いぇーい。

さっそく備え付けの棚を取り外したり、階段の手すりをはずしたり。
改装開始でっす。
[PR]
by okunosaki | 2009-04-05 19:06 | family