<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

sunny days

今日はまた寒い日に逆戻りですが、先週後半、週末にかけて、イギリスは晴れました!

青空が数日続くなんて!
嬉しかったー。気分軽やかですわ。

木曜は仕事へ行き、また義両親がミリーの面倒をみてくれました。
その夜はみんなで夕食を一緒に。
前日からその日のディナー準備に追われ疲れましたが,感謝の意味も込めて月1くらいで夕食会をしようと思っとります。

土曜も晴れ。
私は仕事。
エディはミリーの子守の日。
二人だけの父子水入らずーと思いきや、エディの父,おじいちゃんもミリーに会いにやってきた。
エディ母はお泊まりでお出かけの為欠席(笑)

仕事が終わってエディが迎えに来てくれまして、向かった先は車のガレージ。

車を買うと。

え?

まぁ、前から買い替える話は出ていたけれど,急展開すぎ。

疲れ&空腹も手伝いわたしゃどうでもよかった。
もっと頭がしっかりしているときに来るべきだと思ったけれど、エディも彼の父も買う気満々。
すごーく気に入ったらしいので。。。買っちゃいました。
予算オーバーですけんど。
どうするんでしょうか。。

さて日曜。
またまた素晴らしいお天気。

こりゃ楽しまない手はないと、ミリーをプッシュチェアーに乗せ3人で散歩へ。

本当は近くの森や公園に行こう!って思ったんですけど,そのまま歩き出してしまいました。

途中、サンドイッチなどを買い、運河沿いを街から反対方向へ。

いつも街へ行くばかりだったけど、反対側へは行ったことなかったんです。

こんなエクステンションされたテラスも発見。
あまり安全じゃーないですよねぇ。。
この下は急いで歩きました(笑)

f0091482_2357279.jpg


橋をくぐり抜け、
f0091482_23592634.jpg


しばらくいったこの先に, 素敵なパブを発見!

そこで一杯一休み。
f0091482_0131470.jpg

それからまたもと来た道を引き返しました。
f0091482_014543.jpg

だんだん落葉も増えてきて、木の葉も黄色く色づき始めました。
ピースフルな時間。

f0091482_0354674.jpg

ちょっと失敗したのが、ミリーさんのほっぺが、このあと赤くなってしまいました。
秋の日でも日に焼けてしまうんですね。
エディの顔もうっすら日に焼けていたし。
まぁ、ちょっとピンクのほうが健康そうでいい!って言い訳かしら。

f0091482_0221655.jpg

[PR]
by okunosaki | 2008-09-23 00:47 | family

産休終わりー

早かったー。
9ヶ月間の産休明けました。

そして9月から週に2日だけですが、また以前働いていたお店に戻って働き始めました。

楽しいです。
たった1日4時間のみのパートタイムでの復帰ですが、楽しいです。
働き出すと,また前みたくフルではいりたいなぁと思えるくらい。
いいところに就職できて、私はラッキーだと思います。

平日はエディの両親が彼女の面倒を見てくれています。
ミリーをプッシュチェアーに乗せ、お店にも立ち寄ったり。
その時は、ミリーはお店の外でおじいちゃんと待ってます。
私の顔を見たら、思い出してぐずるかもしれないから。

"ミリーは大丈夫よー"って報告してくれるのはいいんですが、私が思い出して会いたくなるんですよねぇ。

たった4時間なのに。

生まれてずーーーーっと一緒だったものねー。
生まれる前からも一緒だったけれどさー。

それで仕事が終わって、家に帰るとミリーはいい子で遊んでいるんです。
1度も泣かずに、ずっとおじいちゃんおばあちゃんといい子でいるんです。

でも, ただいまーって家に入ってミリーが私の顔を見た瞬間...

ミリーさん、顔が歪んでぽろぽろ涙流して号泣。。。。

だっこするまで泣き止まず。
普段泣かない子だからびっくり。
エディの両親もびっくり。

でも私はattachmentを感じたというか、あーこの子にとって、私は特別なのかなぁ...て思えて嬉しかったのが本音。

できたら1歳までは一緒にいてあげたほうがいいかなとか思ったけれど, エディの両親も孫と水入らずの時間が過ごせるのが本当に嬉しいみたいだし、エディも土曜日はミリーと二人だけで過ごすことで、私の苦労(まぁ、苦労とは思っていないけど)も理解したみたいだし。やっぱり仕事復帰してよかったと思いまっす。

今日は毎週行ってる日本人のトドラーグループの日。
お座りも安定してきたので、座っておもちゃで遊べるようになってきました。

f0091482_5344017.jpg

でもまだ後ろに転がるので, 安全対策で帽子着用。
あごの下で紐を留めると、となりに転がってるテレタビーズの黄色いののようです(笑)
f0091482_6104188.jpg

[PR]
by okunosaki | 2008-09-17 06:00 | family

Shopping Bag

スーパーに行くと、最近マイバック持参でお買い物に来ている人が本当にたくさん!
お店によっては、ビニールの買い物袋を置いていないところもあります。
聞けばもらえますが、むしろ持参しないで買い物に来ているほうが肩身が狭く感じるときも。

いつか買おう買おうと思っていても、なかなか買わず。
結局ちょっと丈夫な買い物袋(スーパーで5ペンスとかで売ってるやつ)を使い回し。

それも最近痛んできたため、そろそろ。。と思っていた矢先, 見つけましたよTESCOで。

これ。
f0091482_5201685.jpg

ぱっとみて、"かわいいーなぁ"って手に取ってみたらデザインはキャスですって。

まろんさん、噂のショッピングバック、これです。

テスコのexclusive.
Cath Kidstonのデザインエコバック。
100%、リサイクルですって。1つのバックに9本のプラスティックボトルが使われています。
もちろん、このバックもリサイクルされます。

1つ£3.50(約700円)。このうち50ペンスはMarie Curie Cancer careに寄付されるそうです。

街のテスコで、初めストライプのバックをゲット。
この時、水色地に白の水玉のバックもありました。
その数日後、新しくできた近くのテスコに行ってみたら、フラワー柄のバックも見つけ思わずゲット。

このバックは丈夫な上, 薄手の生地なので、プッシュチェアーで買い物にいく私にとても使いやすいんです。
よく麻のバックを見かけるんですけれど、あれだとプッシュチェアーに引っかけると、かさばって歩きにくい。

ようやく見つけたバック、しかもかわいいので大満足っす。

今日のミリー。

ななたむさん、素敵なお洋服ありがとーぅ!
ミリーも気に入っております!
f0091482_524156.jpg

[PR]
by okunosaki | 2008-09-03 05:24 | family

夏祭り

ミリーと私、毎週火曜日は日本人の子供たち(4歳くらいまで)が集うプレイグループに参加しているんですけど、先週そこで夏祭りが行われました!

当日、日本からお届け物が.
f0091482_510539.jpg
中身は。。。ミリーに甚平!
さっそく着せてみました。
あらすてき。
ちょっと大きいですが、よく似合ってます。
サイズ110ですが、これは日本の子だと何歳用なんでしょうかねぇ?

私にも浴衣を送ってくれたので、久しぶりに着ることに。
急いでアイロンかけて,焼いたチーズケーキも準備して。

お祭は午後1時から3時まで。

会場ではお食事や、ゲーム、バザーなどのほかに、フェイスペインティングや美容師さんによる髪結コーナーまで。
私も子供たちのあとに髪をアップにしてもらいました。
f0091482_5112178.jpg
さすがプロ!すてきです。

残念ながら今回はエディはお仕事で参加できなかったけど、前年は時間を遅めに開催したため、お父さん方も仕事帰りに寄ったりして参加されたそうです。
2時間はあっという間で,忙しかった。
ミリーはいろんなお母さんたちが面倒みてくれて、私も助かりました!
一人で相手していると、楽しくてもやっぱり息が詰まる時が。
こういう会があると、ほんと気分転換にもなるしよかった。
もし、お祭の様子が気になる方、こちらをクリック!
写真つきでちょっと紹介されてます。

今回は送り迎えをしてくれたエディの父。
ミリーの甚平、とっても気に入ってましたー!

また来年,楽しみだね。
f0091482_512136.jpg

[PR]
by okunosaki | 2008-09-01 20:34 | chester