カテゴリ:family( 146 )

新しい家族が増えました☆

おととい、家にやってきました☆

今朝も朝一で覗きに行く子供たち。。アリス、パジャマだ。。
f0091482_6335618.jpg

もぐもぐもぐもぐ。。
f0091482_6342865.jpg

茶色のがココア色のここちゃん。白いのがベル。2匹とも女の子です。またしても女。。
f0091482_6345029.jpg

今日はあいにくのお天気。だけどアリスも張り切ってお世話してます。。
f0091482_6351198.jpg

晴れたらまたお庭にだしてあげたいなー。。

この茶色のうさちゃん。よく食べる。。なので太ってます。。ちょっと心配。ウサギのダイエットってどうすればいいの??グーグルで調べるか。。
[PR]
by okunosaki | 2013-09-07 06:40 | family

ひまわりと海

f0091482_71661.jpg

8月もそろそろ終わりですねぇ。
長かったような短かったような夏休み・・

夏休みに入る前、アリスがプレスクールで植えたひまわりの種(芽)を持って帰ってきたので庭に植えた。
やっと先週花が咲きました☆
そしてそれを見計らったかのように、日本から宅配便が届いた。
うちの母お手製のひまわりトップス☆
お揃いで作ってくれましたーありがとぅー!!
リバティー生地らしいっすよ。確かに肌触り抜群。
子供たち、大喜びで着ています!(この写真のアリスは渋い顔してますがね。。)

今年の夏は例年に比べてお天気がよかったので、ここ10年で一番ビーチに遊びに行ったなぁ。

といっても、日本のように、砂浜が熱くてビーサンなしじゃ歩けない!なんてことにはなりませんがね(笑)

海の水が冷たくて、ひざまで水に浸かれないって感じです。
それでも潮風に当たるのは気持ちよかった☆

家から近場の北ウェールズの海には何度か行きました。
ここはAbergele.
f0091482_7153853.jpg

ここは7月上旬に行った。土曜日ミリーの補習校が終わってからだったので、午後3時くらい。めっちゃ引き潮。。海まで遠い。。
f0091482_7155969.jpg

まるでアヒルの親子。自然と一列。
f0091482_7161869.jpg

かもめも飛び回ってます。思わず撮ってみた。
f0091482_7164595.jpg

水は冷たくも、子供たちはなんのその!
f0091482_7434728.jpg

海水よりも、そこに流れ着く小川の水が温かくてそこでも水遊び。
なんか青春っぽい一枚(笑)
この日は友達家族も一緒だったので、子供たちも飽きずによく遊び、私も砂浜で一人ぼんやり荷物番でなく、ずっとおしゃべりできて楽しかった(笑)

それから、アングルシー島にも行った。
Benllech in Anglesey
ここは砂浜がとっても綺麗でお薦めです。
f0091482_7482035.jpg

着いて早速お昼です。アリスはおにぎり大好きさん。
f0091482_7561625.jpg

食後のデザート。ミリーは好物を最後に残す派なのね。
f0091482_7562464.jpg

ビーチにくると、かならず作る砂のお城。
このときはかなり気合の入ったお父さんが、一人作っているのを子供たちが手伝いだした。。
そしてはるか遠くの海水をバケツで運ぶ子供たち。。
f0091482_7574765.jpg

4つの城とお堀に囲まれた砦らしいよ。
このお父さん、職業はarchitect(建築家)。聞いて納得。
f0091482_825024.jpg

浅瀬がずーーっと広がっていて、小さい子にも安心なイギリスの海。
水も綺麗でした。冷たいけど。
f0091482_88452.jpg

日帰りで気軽にビーチにこれちゃうっていいね。島国日本で海無し県で生まれ育った私は、海は特別なところ。
f0091482_8211928.jpg

こう、引潮だと、いったん海で遊ぶと浜辺まで戻るのが大変。。遠いよー。。

と、先週末も7月に行ったAbergeleへ。
でも様子がまったく違いましたー。
砂浜無し。
同じ午後3時でも、かなりの満潮。
f0091482_840247.jpg

アリスは寒くて海へ入らず、ずっと石で遊んでました(笑)
同じ浜辺でもまったく様子が違うわ。

これが今年最後になるかな?
また来年もいっぱい海で遊べるといいね。
[PR]
by okunosaki | 2013-08-31 08:43 | family

誕生日と従姉弟たち

久しぶりのブログ更新となりました。。すみませーん。

先週金曜に、日本から里帰りを終えてイギリスに帰ってきました。
今日からエディさんは仕事へ、ミリーも学校が始まって、いつもの日常にもどりました。
2週間ちょっとの日本滞在中は、家族中から甘やかされた子供たちと、わたしたち(笑)
しっかり充電できました!どうもお世話になりました。
日本滞在記、ぼちぼち書いていこうかとブログを開いたら。。
ホリデー前に記載途中の記事発見。。
ということで、こちらを先に載せまーす。

ミリーとアリスの合同誕生日会後。
2月8日はアリスの本当の3歳お誕生日。
金曜だったので、アリスは午前中プレスクールへ。そちらでもお友達とお誕生日をお祝いしたそうです☆
帰ってきてから、家族でお祝い。
f0091482_742082.jpg

みんなでケーキを食べたり、プレゼント開けたり。
長かったバースデー期間もやっと幕を下ろしました。。(って大げさか?笑)

それから、ハーフタームには、ミリーたちの従姉弟もうちに遊びにやってきました。
f0091482_7101087.jpg

彼らはブリストルに住んでいるので、年に数回会う程度。
それでも久しぶりーなんて感覚、子供たちにはないのかな?
あっという間にキャーキャーなじんで、大騒ぎで遊んでました。
f0091482_7203655.jpg

ミリーは特に、年上のいとこ、ホリーが大好き。
ホリーの洋服を真似て、すぐに着替えて後を追います。。
f0091482_751232.jpg

近所の公園で遊んだあとは、また次会う約束をしてお別れです。
f0091482_2222672.jpg

今度は夏休みに会えるかなー?x
[PR]
by okunosaki | 2013-04-15 22:12 | family

クリスマス2012

12月に入ったら、毎日のように子供たちのクリスマス会やら、大人の飲み会やら!
クリスマスディナー、鍋会、すき焼きパーティー。。ほんとよく食べ、声を失うほどよく笑った!!

楽しいけれど、とにかくスケジュール帳とにらめっこの毎日。
特に子供の行事は準備もあるし大変だったー。。
ちょこちょこブログ更新したかったけど、時間が作れなかった。。
なのでまとめて12月の様子更新です。

ミリーが学校から持って帰ってきた、透明のプラスティックのコップ。
学校で毎年恒例らしい「クリスマスビーカーコンペティション」
要は、このコップをクリスマスらしく飾りつけして、中に飴とかスウィーツをいれるんだって。
悩んだ挙句、ミリーにも折れるもので、折り紙ポインセチアの鉢植え☆
f0091482_1882458.jpg

夕食後、せっせと赤と緑の折り紙で、葉っぱを折って、それを合わせて出来上がり。
シンプルに可愛くできたと自己満足☆
みんなにも好評だったけど、1位にはなれずミリーちゃん残念。私も残念(笑)

それからミリーの行ってる補習校でのクリスマス会。
一生懸命日本語で歌を歌ったり、楽器を演奏したり。みんな可愛かった☆
f0091482_114395.jpg

私はクリスマス会係りで、子供たちのゲームを担当。
スプーンリレーや、○×クイズをしたり。結構盛り上がってて楽しかった!
ミリーちゃん、サンタさんにプレゼントももらいましたよ☆
f0091482_116193.jpg

ミリーの小学校でも、クリスマスの歌会がありました。
2日間公演なので、1日目のチケットは義両親に。2日目のに、私とエディ。おまけにアリスも連れて出かけました。(1家族1日2チケットまでなので、アリスは学校に電話してチケットもらいました。思ったより厳しいのね)そして、歌ってる最中は写真・ビデオ撮影禁止。
なので終わってから撮影会の時間が設けられてました。
毎日歌って練習してたので、本番も元気いっぱい歌えてました。たくさんの曲を歌っていてびっくり&感動☆
f0091482_60534.jpg

それから、アリスもたくさんクリスマス会に参加。
地元のトドラーグループでやったナティビティーでは、マリア様の役に。
f0091482_5583033.jpg

出番待ちのありす。
本番では、上手に言われたとおりに立ってられました(笑)
f0091482_1194274.jpg

そして、チェスターの日本人トドラー会でのクリスマス会。
毎年恒例になってきた、義父によるサンタさん。
今年も外の窓ガラスをどんどん!と叩いて、子供たちを驚かせてから登場(笑)
でも、「メリークリスマス!」って勢いよく室内に入ってきたものの、プレゼントの入った袋持ってないし!!
急いで私がこそっとドアからプレゼント持って義父に渡しましたけど。(苦笑)
アリスはおじいちゃんだとまったく気がついていませんでした☆
f0091482_1842887.jpg

もひとつ地元のトドラーグループのクリスマス会にも参加。
そこでもアリスはプレゼントもらって、パーティーを楽しみました。
f0091482_1505945.jpg

それから、ミリーとアリスを連れて、日本人のお友達の出てるバレエ(くるみ割り人形)を観にもいきました☆
f0091482_1864751.jpg


クリスマス当日は今年も義理両親のおうちへ。
今年はイブから出かけて2泊3日とゆっくり。

イブの夜は、子供たちが寝静まってから、静かに準備。
今年はサンタさんから二人に自転車のプレゼントだそう☆
ミンツパイとにんじん、ミルクを置いて、準備完了。
f0091482_6143058.jpg

翌朝7時半、義両親と義兄も一緒に起きてきて、みんなでプレゼントを確かめにきました☆
ミリーとアリス、ぴょんぴょん飛び跳ねて大喜び☆

それから、隣のお部屋のクリスマスツリーの下にあるプレゼントへ直行!
f0091482_6261294.jpg

いつもは、朝食を食べて、コーヒーとチョコレートとかつまみながら、ゆっくりプレゼントをオープンしていくのですが、そんな悠長なこと言ってられない子供たち(笑)
子供以上に興奮して、どんどんミリーたちにプレゼントを手渡していく義理母(笑)
なので、寝ぼけなまこでプレゼントオープンしていきました。。

そのころ、キッチンには7キロの七面鳥を入れて、ローストスタート!
5時間弱かけて焼き上げます。
私と義兄とで、今年はクリスマスディナーを作りました。(といっても、だいぶ義母の指導が入りましたけど)
そのころお庭で、エディたちが子供たちとさっそく自転車乗ってました。
f0091482_216242.jpg

だんだんとディナーの準備が整ってきました☆
f0091482_639571.jpg

予定通り、1時半ごろいただけてほっとした。
ローストディナーも美味しく出来ました。
f0091482_2192180.jpg

食事を終えて、クリスマスプディングに火をつけて驚き、だけど食後のケーキは食べられなかった。。おなかいっぱい。
子供たちはこの後、自転車持って公園へ。
夜は軽く、このターキーでサンドウィッチしたり、クラッカーならしたり、またまたミニパーティー。
子供たちもよく遊んで、楽しいクリスマスとなったみたい。
また来年もみんなで祝おうね。
こちらはおまけ。
f0091482_6292846.jpg

プレゼントでもらった着ぐるみパジャマ。(ミリーの、サイズがなくて7-8歳用なのに大丈夫だった。この子大きいなぁ)
もこもこして彼女たちのお気に入り。

また来年もよろしくです。
みなさま、よいお年を☆
[PR]
by okunosaki | 2012-12-31 07:00 | family

11月の週末たち

ちょっと気を抜くと、1ヶ月なんてあっという間に過ぎて行きますね。。

この間ハロウィンが終わったかと思ったら、もう世間はクリスマスムードで一杯。
チェスターの街にもツリーやイルミネーション、クリスマスマーケットも出ていますし。
又の機会にクリスマス編は書くとして、今月のことも少し。

11月は義母のお誕生日。68歳。相変わらず元気一杯で、スキニーデニムとか履きこなし、忙しく遊びまわってます☆
そんな彼女のお祝いに、彼らの家へ。
f0091482_821479.jpg

みんなで飾りつけしたり、ゲームしたり。
お誕生日なのに、彼女が作ってくれたディナーでパーティーです(笑)
f0091482_8121572.jpg

子供たちは一足お先に食べてます。
で、自分の前になったら写真撮ってる時間なしで食べちゃいました(笑)
食事の後は、みんなでゲームをしたり、ダンスをしたり。
いっぱい遊んでおなか一杯で、なんだか一足早く来たクリスマスみたい☆

11月頭はボンファイヤーナイトがあったので、花火買ってきて、お庭でしたり、(めちゃくちゃ寒くてみんな凍えてた。。)お友達のお誕生日会に呼ばれたり。
アリスはバレエに行き始めたり。ミリーは水泳を習い始めたり。
それぞれ楽しく通っているので、今のところハッピーです。

そうそう、11月で、chester zooのメンバーカードが期限切れ。。
そいうことで、行き納めとしてzooにも何度か行きました。

f0091482_8133683.jpg

モノレールにも乗ってみたよ。
運よくジュビリーの可愛いやつ。
f0091482_7342475.jpg

朝一で遊びに出かけたので、空いてる園内。貸切状態で良し。

f0091482_738430.jpg

いろいろ見るとこあっても、結局園内のプレイエリアで滑り台したり、こうやってコインいれて動く車とかで遊ぶのが楽しいみたい。
二人の性格がでたこの一枚(笑)
f0091482_7413445.jpg

冬晴れなこの日。冬の貴重な青空は気持ちがいい☆
f0091482_7595122.jpg

さてさて。。またチェスターzooのメンバーになるかならないか。。
思案中です。。
春になったら更新しようかな?
[PR]
by okunosaki | 2012-11-27 05:42 | family

森林浴

だめだ。。まだまだ慣れないこのパソコン。。
写真をうまくアップするのに時間がかかる。きっともっと簡単に取り込む方法があるはずだけど、わからん。。

ということで、ちょっと昔の記事だけど、せっかくなのでアップです。

9月から2学期が始まったミリーの補習校。

お天気のよかったある土曜。エディとアリスも一緒に送り迎えについてきたので。。
ミリーの保育中に、学校の近くのダム湖半をお散歩しました。

f0091482_5591331.jpg


綺麗な景色と緑を見ながら、街で買ってきたコーヒーとお菓子をつまんでピクニック。

アリスもちょろちょろ一人で冒険してましたよ☆

f0091482_6452959.jpg


登ったはいいが、降りられなくなってダディに助けを求める図(笑)

f0091482_6564542.jpg


普段あまりアリス一人だけでどこかに連れて行ったことがない。。
エディと私とアリスの3人で過ごすのは、ちょっと貴重な時間。

家族一緒に、一日過ごせる日曜日。
家でのんびりごろごろしたいけど。。なんていうのはあと数年むりだろう。。
朝起きれば「今日はどこ行くのー?何するのー?」の大合唱。

ちょっとお天気が崩れてきていたけど、お友達のお薦めのパークを教わったので、早速行ったのはここ。
Eastham country park. チェリーさんありがとう☆

f0091482_7115981.jpg


おおきな木を見上げていたと思ったら、どうやらリスをみつけたみたい。

f0091482_723282.jpg


ミリーはとにかく走り回り、野生化してました(笑)
アリスはお気に入りの木の枝をずーーっともって、それで少し歩いては道に落書きをし、葉っぱをかきわけたり、おのおの森のお散歩を楽しんでいました。

それから、また別の週ではDelamere Forestへ。

林道も歩いたけれど、3歩歩けば犬にあたる。。というくらい、犬のお散歩に来ている人でごった返していて。。
なぜか犬が苦手なうちの子たち。。
泣き叫ぶアリス。パニクって私の後ろから離れないミリー。。
仕方なく車に戻ろうとしたところで開けた丘が。

f0091482_6251610.jpg


ここなら広いので犬も離れているし、やっといつもの調子を取り戻した二人。

何度も丘から駆け下りてはのぼり。。見てるだけで疲れたよ。。

f0091482_63935.jpg


必死の表情で駆け下りてくるアリス。面白かった。

f0091482_6563957.jpg


二人とも犬に慣れないと、イギリスのカントリーサイドいけないぞー。
どなたか犬を飼っている方、子供たちつれて遊びに行かせてください(笑)
[PR]
by okunosaki | 2012-10-23 06:49 | family

ドライブウェイその2と週末。

ドライブウェイの改装工事が始まって1週間。
まぁまぁな進み具合かな。。

思ったとおり、少し問題点もでてきましたが。

f0091482_3231194.jpg


まず、古いドライブウェイを剥がす作業中、マンホールの隣の石を叩き割ろうと、ビルダーさんがハンマーを振り上げたら。

手ごたえなく、下に突き抜けた!
そこにはボコっと大きな穴が!
たまたま子供たちも外でお手伝い(?)をしていたし、私も作業を見守り中のこと。
大きな音とともに、みんなの「あっ!!」って言う声!

この大きな穴は下水に続く穴。
金属の蓋が乗っているべきところが、いままでただの石板で覆われていただけ。。
どうしてこんな大きな穴が必要なのかわかりませんが、普段車を停めていた真上だし、石にひびでも入って、もしも子供たちが遊んでいるときにでも割れたりしたら。。
危ない危ない・・。

ここには今のところ今まで使っていた石板を乗せてカバーしていますが、鉄板を注文して乗せるとのこと。

それから、雨どいから下水に流れるパイプ(ちょうど石板の下)も割れていた。
ってか、これは多分ビルダーさんがハンマーで石を割ったときに、一緒に叩き壊しちゃたんじゃないか?って思ったりして。。見てなかったからわからないけど。
とりあえず、4箇所あるうちの3箇所割れているので、交換。

金曜の朝8時ごろ、2台目のスキップを引き取りにトラックがやってきた。
でもこの朝は若いおにいちゃん。
あまり腕に自信がないのか、何度もやり直し、私の目から見ても怪しいさなか、つるすチェーンが何度も外れながら、結局諦めた。
「重量オーバーで持ち上がらないから、大きいトラックを呼ぶ。すぐにくるはずだから。。」と、そそくさ帰った。。

で、トラックが去った後、ふと道路をみると、家の前の歩道に大きな穴が!!
えーー?!ここ公道の歩道ですけど!

取り合えずその穴は、後から来たビルダーさんが土を盛って応急処置。
結局、同じ大きさのトラックが、午後4時半にやってきて(すぐ来るって言ってたのに。しかも同じトラック。そこイギリスよね)、ベテランのおじさんが難なくスキップ持ち出してくれました。

f0091482_311345.jpg


そして3トンの石のデリバリーが来たのが午後3時近く。。
早速石に群がる子供たち(笑)一生懸命運んでましたよ☆

朝から3時まで、待ちぼうけのおじいちゃんのビルダーさん。
まぁ、そんな日もあるわね。イギリスだし。

土日はビルダーさんお休み。

そのかわり、エディが土曜日一日かけて、家の正面の壁を白のペンキで塗りかえ。

f0091482_325274.jpg


梯子で、屋根近くの壁を塗るとき、「足がすくむ。。」といいながら頑張ってくれました。

ミリーも2階から応援。笑わせちゃだめよ(汗)

f0091482_3263884.jpg


私もフェンスのペンキ塗りしたり、枝を下ろしたり。。
一日庭のメンテナンス。

日曜日は庭いじり無し。

私は女友達と街でランチの約束が。

エディは朝から自分と子供たちの分のランチボックス(ハムサンドや野菜スティックなど)を作り(やれば出来るのね、エディ!私は頼んでないですよ。自分で作ってました)、Eaton Hallのオープンディにお出かけ。
f0091482_3141997.jpg

エディ撮。
変顔大会。
ウェストミンスター候の庭にある湖水でピクニックしたみたい。

私は子供無しで、久々自由を満喫。
ランチ後、彼女たちとカフェでさらに時間を忘れおしゃべり中、エディから「そろそろ帰って来てコール」が(苦笑)
気がつけば4時半。。その電話の10分後には、エディ運転の迎えの車が来てしまい、私の時間はお開き。
でもリフレッシュできました☆

明日はバンクホリデーでイギリスは休日だけど、ビルダーさんはやってきます。

さて、今週はどこまで進むかな。
[PR]
by okunosaki | 2012-08-27 06:30 | family

ドライブウェイ改装中☆

もう1年くらい前からお願いしているビルダーさんが、やっと来てくれて、今週からいよいよ始まった改装工事!

f0091482_6541465.jpg


写真右の白髪のおじいちゃん。この人がうちのビルダーさん。73歳にしてバリバリの現役。
すごいわ。
色褪せたジーンズに胸のはだけたシャツから光る金のネックレス。。
イギリス人らしいちくっと刺さるユーモアのある面白いおじいちゃん。
家の通りに建ってる家々、ほとん手がけているようで、彼が仕事してると通りすがりの人にいつも声をかけられてます。

前に連絡とってから、あまりに音沙汰なかったので半ば諦めかけてましたが、やっとこうちの番になりました。

もう一人の若いビルダーさんが、重い石とか土を運ぶ役だそうで。
家の周りに敷いてあったコンクリのブロックは、全てハンマーで叩き壊されスキップへ。
なんといってもびっくりしたのが、この若いビルダーさんに淡い恋心を抱いてしまったうちのミリーさん(笑)
「この人と結婚するの!うふ☆」なんて、私に何度もささやくではないか。。
そうか、ミリーのタイプはこの人か(笑)
今日も一日中、彼の後をついて回って、話しかけてましたよ。。
仕事の邪魔になるから行くなっていっても、まったく聞く耳もたず。。
まぁ、このビルダーさんも優しい人らしく、ミリーがへんてこな話をしてても、嫌な顔しないでニコニコ受け答えしてくれるから、ますますのぼせ上がるミリー。。
最近じゃ、ドアの鍵も自分で開けて外に出てしまうので、ひやひやものです。
注意をすれば、ため息とともに、「you, doing my head in.(頭にくるのよね、もう!みたいな意味です)」とか言われちゃうこのごろの私。。4歳児ってこんな生意気になるのね。負けてられないわ(笑)

f0091482_655238.jpg


自分で、うちの一輪車を持ち出して、ビルダーさんの真似をするこどもたち。
石をひろったり、土を掘ったり。。
手足を真っ黒にして、一日中飽きもせず。
これもいい社会勉強?
アリスも砕かれたブロックを拾っては、背伸びしてスキップに投げ入れてたり。
うまく入らずに頭の上にでも落ちたらどうしよう。。って、やきもきしながら側についていたけど、何気にうまくこなすアリス。そして、いい加減私も付き添うのに疲れたので、やめさせようなら泣き叫び癇癪起こす2歳児アリス。こちらも難しい年頃です。

結局私も自分のスコップ持ち出して、庭いじり(笑)
いい運動になりました。

月曜から始まったこの工事。
今のところスキップ2台分の瓦礫がでて、明日は平らにした箇所に敷き詰める6トンの石が入ります。
それから赤レンガを敷き詰めにはいるそうです。
前庭の芝生は全部なくして、車2台止められるスペースを作る予定。

完成したら、また写真載せます☆
あ~楽しみ!

庭ついでに、3年目にして今年初めて洋ナシが実をつけました☆
f0091482_6553683.jpg


違う種類の洋ナシは、1年目から美味しくたわわな実がなったのに、この木はなかなか。。
収穫はもう少しかな。
こちらも楽しみ。
アリスが泥を塗ってたので、食べる前によく洗わないと(笑)
[PR]
by okunosaki | 2012-08-24 07:06 | family

近くのビーチへ

ここのところ、晴天続きで嬉しい限り。洗濯物もはかどります(笑)

夏休みに入って初めての週末ということで、どこも混雑。そしてこの天気☆

日曜日は、ミリーがお世話になった園長先生の最後のお別れ会。幼稚園に隣接するチェペルで行われた。
午前中は家族でそちらへ出席。

それから家に帰るも、まだまだ午後1時。
いつもなら近所の動物園にでかけるところ、せっかくのこの夏日。。

急いでパックランチを作って、ドライブへ出発☆

ビーチへ行きたいというミリーのリクエスト。
すでに午後1時半。。ならばと一番近くのビーチHoylakeを目指す。
車で家から30分くらいでしょうか。

ホイレイクは去年の夏に初めて訪れた。
イギリスの海ってなんで茶色いの~?と思った記憶が。。(笑)

着いて見るとやっぱり茶色い(笑)
そして砂浜でなく、泥?

でも、子供たちテンションアガリまくってました!
車を止めて、先ずはランチ!でも、子供たちは海の方へ行きたくてうずうず。。ランチにまったく手が出ません。。あまりにうるさいのでとりあえず海の方へ下りてみた。

f0091482_771567.jpg


アリスも自分のバケツとスコップ持参。慣れない砂浜(泥浜?)に悪戦苦闘。すぐに抱っことせがんでました。

f0091482_78137.jpg


見渡す限り。。海はどこじゃ?

f0091482_79456.jpg


あんなにはりきって、水着まで着てきたのに。。
海が遠い。。
ミリー、テンション下がりまくり。。

f0091482_7102517.jpg


やっと海だーーー!!!

と走ったはいいが、沼地。。

ミリー、怖気づいて、結局これ以上行かず。。

何しに来たのか。。

f0091482_7105021.jpg


でもまぁ、持ってきたシャベルで穴を掘ったり、バケツに土を入れてみたり、彼女たちなりに楽しんだようす。
エディは強風の中立ち尽くし、「海なんて嫌いだー!早く帰ろうぜ~。お茶のみたーい」と文句タラタラ。。

でもまぁ、いつもとちょこっと違う日曜日は各々楽しんでましたよ(笑)

また行くかといえば。。もうしばらく行かないかも(苦笑)
いくならもっとさらさらの砂浜がいいなぁ~。
どこかお薦めありませんか?
この近くだとやっぱprestatyn?
[PR]
by okunosaki | 2012-07-24 07:11 | family

5月のお誕生日会

今月もお友達のお誕生日会がいくつか。

まずはミリーの幼馴染、R君の4歳バースディー。

チェスターにある素敵なグローブナー公園で、チューチュートレインパーティー☆
みんなで汽車に乗りました。

f0091482_18575381.jpg


アリスは一度乗ったけど「こーわーい~。。」って言って私にしがみついて前を向けず。。
そのときミリーは、お友達とこの汽車の横をずーーーっと走って追いかけてました。
彼女の脚力に驚いた(笑)速く走れるようになったもんだ。

それからはお見送り専門のアリス。

f0091482_1985957.jpg


1時間ほど汽車を楽しんだ後は、みんなでピクニックタイム。
食事が配られたころ、、空の雲行きが怪しくなり。。
さっきまで青空だったのに、灰色の雲が公園の上だけ覆い始めてゴロゴロッと怪しい音も響き始める。。

はい。降ってきました。
激しい雨に交じって雹まで落ちてきた。
雷も鳴り響く中、小さな小屋にみんなで避難(笑)
でもそこでバースディーケーキが登場!ケーキを食べたりシャボン玉したり、一味違うパーティーにみんな楽しんでましたよ~☆

それから、2つ目のお誕生日は双子の兄妹ちゃんたちの4歳バースディー。
うちのご近所さんということで、ミリーもアリスも仲良くしてもらってます。
ご自宅でパーティー。この日は暑かった~!

f0091482_19111665.jpg


子供たちもお日様の元、パーティーを楽しんでいました。

f0091482_19185953.jpg


子供たちだけでなく、お母さんたちにもたくさん素晴らしいお料理を用意してくださって、私たちも食べてしゃべって楽しい時間を過ごしました☆

それから、今月最後の誕生日は。ワタクシ(笑)

f0091482_19203881.jpg


平穏無事に、また一つ年をとりましたー。
この日は土曜日だったので、午前中はミリー連れて補習校へ。
終わって帰ってきたら、義理両親たちもケーキやプレゼント持ってお祝いにきてくれました☆
エディからも毎年恒例の大きな花束とカード、それからちょこっとプレゼントも☆Thanks☆

それにしても、昨日までとってもとってもいいお天気続きだったイギリス。
この日も暑くて(といっても30度とか全然いきませんが)、子供たち庭で水遊び開始!

f0091482_19223524.jpg


アリスはどうしても水着拒否。
まぁ、いっか。

f0091482_19234194.jpg


かなり奇声を上げてはしゃぎまわってました。

f0091482_19244054.jpg


夕方5時過ぎてもバシャバシャ水遊びしつづけたこの二人。
というか、夕方まで水遊びできる気温って、イギリスじゃかなり稀。
毎晩ここ1週間ほど夕食はお庭で。
今年最後の夏(だと思う)を存分楽しみましたよ。
あと一回くらいは夏を感じたいナー。。ぷりーず☆
[PR]
by okunosaki | 2012-05-31 19:25 | family