カテゴリ:leisure( 46 )

Beeston Castle

土曜日働く私にとって、日曜は唯一エディとゆっくりできる日。
なので毎週何かしらイベントをたててます。

今週は先週行き損ねたデルミアフォレスト(Delamere Forest) へウォーキングへ出かけました・・・が、いきなり道に迷った。

方角的にはこっちだろうと、エディは車を走らせ、私も見ていたマップはいらんだろうと、ふと窓の外に目をやると、飛び込んできた「Ice Cream Farm」の文字!

「おぉーエディ!アイスクリームファ-ムだってー!アイス食べられるのかなー!!」

つーことで、速攻行き先変更。

看板をたどっていくと、大きなファームが見えてきた。
駐車場は車のほかにたくさんの自転車が。サイクリングの途中休憩なのかな。いいねぇ。

車を降りたとたん・・・くさっ!!!すごい強烈な田舎の匂い。
まぁ、牧場ですもんね。そりゃ臭うわ。あまりの強烈さにエディに共感を得ようと、ふと彼を見ると、全然平気そう。
「ちょっと臭いね」って言ったらむしろ怒られた。

ちっ。

怒んなくったっていいじゃんねぇ。そりゃ昔は肥料のにおいとか嗅いだことあるけどサー、そんなの忘れちゃったよ。

まぁ、とりあえずアイスを販売しているお店の中へ。

いろんな種類の手作りアイスクリームがありました。
私は「Choco Fuge Cake」アイスクリームを選び、「エディは?」と聞くと、同じのがいいと。

「えぇー・・違うの選びなよー。そうすれば違う味が楽しめるじゃん。私は変えないけど。」って言っても結局同じアイスを頂きました。
まぁ、仕方なし。

それから外に飼われている動物を見に行きました。
リャマとか豚とかうさぎとか。
f0091482_2384374.jpg

エディがやけにブタに関心を寄せてました。
昔、友達がブタを飼っていたらしく、その背中に乗って遊んでたらしい。
可愛そうなブタさん。
彼の動物好きはかなりなもので、たまについていけない。
まぁ、その過剰ぶりは後ほど。

おいしいアイスを頂き、動物ともふれあい大満足。

車に乗り込み、またまた森を目指して車を走らせると、目の前に立ちはだかる岩山。その頂上にはお城らしきものが!
f0091482_2391992.jpg

つーことで、今度はそのお城目指すことに。

そのお城が「Beeston Castle」。
f0091482_22185720.jpg

f0091482_22203256.jpg

古い箇所は4000年前のもので、かなり崩れてはいましたが、その城跡からの眺めは最高でした。それにしても寒かった。お城まで登るには、けっこういい運動になりました。

短いウォーキングを楽しんだ後は、Sunday Dinnerを食べようと、お気に入りのパブへ寄りました。この日はポテトとキャロットのスープと、ローストラムを頂きました。とってもおいしかった!食後は、暖炉の側のソファでおいしいコーヒーを飲みつつ新聞を読み、しばらくゆっくり。
気が付けば外は真っ暗。

とても充実した一日で、リフレッシュできました♪
[PR]
by okunosaki | 2006-11-19 22:56 | leisure

Euro Millions

毎週金曜に行われるユーロミリオンズというロッテリー。

1から50までの数字5つと、ラッキースターズという1から9までの数字2つ。計7つの数字を当てると通常数千万~数億円がもらえます。

いやぁ、当たらんね。
そりゃそうだ。

これはユーロという名のとおり、ヨーロッパ中の人が買うわけで、配当金額も半端じゃありません。ここ何週間か、だれも7つの数字を当てた人がいなかったのでロールオーバーされて、今日の金額が£100M.
£100.000.000って書かれても想像がつかず、計算しようと1ポンド230円だから・・・
えっと、約230億円ですか?
・・・・・・。
金額が大きすぎてよくわからん。

まぁ、一応一枚£1.50なので買ってみましたが、もちろん当たりませんでした。
さっき結果がでてましたが、一つの数字があたっただけ。

なかなか難しいもんです。

今回も当選者なし。

またまたロールオーバーです。今回のユーロミリオンはいつもの400%増の購入者だったそう。来週ははたまたいくらになっているのか・・・。

また挑戦するよ。ふふ。
[PR]
by okunosaki | 2006-11-11 08:19 | leisure

Erddig

f0091482_0152590.jpg

this is a one of the national trust properties in Wrexham. just takes 20mins from our house in Chester by car and it has wonderful gardens as well.

Eddie and I went to there about 4pm and it was too late to enter inside the house. however, we enjoyed walking in the garden and looking at the flowers and enormous trees.

we should go back to see the house soon again!
[PR]
by okunosaki | 2006-09-23 00:13 | leisure

Newcastle

さて、Wedding partyの翌朝。B&Bを早めにチェック・アウトして、二日酔いのエディさんの運転の下、私たちはお隣の街、ニューカッスルへ行ってきました。

この街は今回で2度目。前回は一昨年3月、街は雪で埋もれていました。しかも、エディのお友達と共にコメディクラブというのに連れて行かされ(コメディアンによる舞台でのトークショー)、英語は早いわ、強い北部訛り(ジョーディアクセント)がさらに追い討ちをかけチンプンカンプン・・・。
いやぁー嫌な思い出です(笑)
ほんとに悔しさと、悲しさと、情けなさと、羨ましさと。みなが笑っているのに私は笑えない。
エディに「何て言ったノー?」なんていちいち聞けないしさー。
まぁね。そういうことがあってもっと勉強しなくちゃって思えるんだろうけど。

さてさて、エディは最初の大学はここだったので、懐かしさいっぱいの模様。
彼の案内の元街をふらふら。
f0091482_15294210.jpg

素敵なショッピングモールを見つけました。Posh!!
f0091482_140189.jpg

これがタイン川へ架かる有名な橋。この橋はオーストラリア・シドニーにあるシドニー・ハーバー・ブリッジのモデルとなりました。それにしても寒かった・・・。もうすぐ5月だというのにこの日の気温は約10度。
f0091482_14305.jpg

ニューカッスル・ユナイテッドのフットボールスタジアムには大きなシーラ選手(Alan Shearer)の垂れ幕が。彼も引退だー。残念。

お昼を食べて、チェスターへ帰ることに。
帰りもまたこんな景色でしたよ。
f0091482_15174759.jpg

[PR]
by okunosaki | 2006-04-29 14:00 | leisure

Calamity Jane

f0091482_18142974.jpg


f0091482_1817883.jpg


ミュージカルを見てきました。
お友達のディアが主演の「Calamity Jane」

彼女の舞台は何度か観たことがあるけど、毎度ながら圧倒されました。
小規模ながらオーケストラもついて、生演奏&パフォーマンスに感動。

ディアはもともとクラシックオペラ歌手。
それでもミュージカルとかいろいろチャレンジしていて、ほんとに輝いていた。

私も何か始めなくちゃ。
出来ることから少しずつ。
やりたいこと見つけるってなかなか出来そうでできない。
打ち込める何か、それが今の私には必要です。
[PR]
by okunosaki | 2006-04-07 23:07 | leisure

Lazy day

今日は時間の感覚が0だった。

普段なら、エディの仕事にあわせて私も起きだし、朝食・掃除・それから街へ用足しに出かけ、6時ごろ夕食準備。夜はエディとまったり過ごして就寝。

しかし、木曜の夜、エディは幼馴染のstag do(これは男性が結婚前に男友達だけで過ごす最後のFreedom night out。ちなみに女性の場合はHen night)のため、スコットランドにあるイギリス最高峰Ben nevis(標高1344m)へ向けて旅立った。帰ってくるのは日曜日。

ちなみにこの山、イギリスで一番高い。日本の富士山に比べたらほぼ3分の1くらいの高さなのに、エディは行く前からちょっとパニック。最近イギリスは寒さがぶり返し、特にスコットランドは毎日雪が降っているようだ。そんな雪山に、体力ナシの男達が登りきれるわけが無い。登山用具もまともに無く、金曜の夜は飲みまくり、土曜日二日酔いで登山するとは考えられない。私が思うに、結局ホテルでサッカー観戦(ちなみに土曜日はダービー。Liverpool vs Everton エディがこれを見逃すわけが無い) まぁ、楽しんでもらいたい。

私はこの日を密かに楽しみにしていた。エディにはI miss youなんて言っておきながら、一人で何をしようかいろいろ考えていた。夜更かしインターネット。貴重なコシヒカリで何か和食を、それともパスタ?何を作ろうか・・・。普段飲まない私が、一人でワインをあけてみる。エディの両親は、この数日私が一人で過ごすのをかわいそうに思ったのか、週末彼らの家に泊まりにくるよう薦めてくれた。コンサートにも連れて行ってくれるという。なんて優しいのかしら。でも、私は一人でぐーたらしたかったので丁寧に断った。もちろんこの理由は彼らには言っていない。

で、昨日は明け方3時ごろまで映画をみたり、ネットをしたり。不良だ。翌朝、友達からの電話で目が覚めた。11時半。God,12時に友達と待ち合わせていたことに気づき慌ててメールを送る。12時半。待ち合わせ場所へ。それから彼女とlunch。おいしいフレンチをいただく。雨が降ってきた。八百屋さんで果物を買った。おいしいケーキも途中で買った。
家に帰ってお茶とケーキを食べ、突然の睡魔に襲われベットへ。
ハッと気づくと夜10時。空腹に気づき、今日買ったバナナを食べた。うまい。食欲が湧いてきて、パスタを作る。こんな時間に普段は絶対食べないけど、今日は特別。なんでもやってみる。ワインも飲んでみた。

今日はいろいろやってみたけど、すでにちょっと飽きた・・・かも。
明日は何をしようかな。日曜日、エディに会うのが楽しみになってきた。
Yep, I do miss him now.
[PR]
by okunosaki | 2006-03-25 09:52 | leisure