カテゴリ:sport( 4 )

Sports Day 2014

昨日、イギリスではめっずらしい青空の下、ミリーの小学校で運動会が開かれました。

いやぁ、暑かった・・。
学校に12時に集まって、まずは校庭でピクニック。
エディの両親も一緒に出かけました。

お昼をサッサと済ませて、仲良しのお友達とふざけるミリー。
いつもこの子らとつるんで、けんかして、ベストフレンドにまたもどって。
でも結局また4人で遊んでる女子4人組(笑)
f0091482_5285432.jpg

アリスもプレスクールの仲良しさんたちと木陰で遊んで楽しそう☆
9月から3人そろって同じ学校へ進学です!

f0091482_5292483.jpg


今年もミリーは障害物競走、徒競走1位でしたー☆
がんばったね、みりーちゃん。

f0091482_5295536.jpg


それから競技の最後は、幼児たちのかけっこです。
アリスはこのときを待ってましたーとばかりに走り抜けましたー☆

f0091482_5302465.jpg


そしてアリスも一位のシールを貼ってもらってご機嫌さん☆

f0091482_5304891.jpg


帰ってきてからも暑い暑いと庭にプール出せぇーとわめく子供たち。
でも、去年買ったのはエディが穴を開けてしまって使い物にならず。。
結局ホースで水遊び☆
エディも混じって3人で水浸しになって大喜びしてました。

f0091482_531114.jpg


水遊びできるなんて、あと何回あるかな、今年の夏。。(笑)
[PR]
by okunosaki | 2014-06-18 05:21 | sport

sports day 2013

ミリーの小学校で、今月12日運動会があった。

この知らせを受けたのが、運動会一週間前。。
エディは仕事入ってるし、行けないナー。。なんて言っていたから、彼の分の入場券もらってなかった。
(当日は券を持っている人のみ、校内に入れるので)
だけど、当日の朝会社から電話してきて、「これを逃したら後悔する!だからチケット今から取れるかな??」だって(笑)

半日有給休暇とって、ダディも駆けつけた運動会☆

昼12時に校内へ。
お庭の芝生の上で、子供たちとピクニックして、和気藹々☆

1時にベルが鳴って、子供たちいったん教室へ。
親たちは芝生の上でおしゃべりタイム。

1時半ごろ、どこからともなく子供たち入場。
日本のように音楽鳴ったりなんてしません(笑)いたってのんびりムード。。

まずはレセプションクラスの女の子から、障害物競走!
ミリー、いきなり出番です☆
よくみたら、赤いたすきかけてます。
赤、黄、青、緑の4チームに分けてありました。

女の子たち8人並んで、よーいドン☆

f0091482_2215127.jpg
おきまりスプーン競争。
f0091482_22113058.jpg
途中まで走ってー
f0091482_22115222.jpg
今度は頭に輪っかのせてます
無事ゴール!
ぎりぎり一番だったみたい。
f0091482_22131364.jpg

それから同じ競技をyear6の子たちまでやって、今度はまたレセプション女子へ。
50m徒競走です。
どうせまた、隣の子の様子伺いながら走るんだろうなーなんて思っていたら、結構本気で走っていてびっくり。真剣な様子も見られて嬉しかった。普段テレテレ走ってるからねぇ。。

今度は堂々1番でした☆素直に嬉しい☆エディも大喜び。
一緒に誘った義理両親たちも楽しんでいましたよ。

と、これまたyear6の子たちまでやって、大きい子達は長距離走(といって、校庭一周ね)やりました。

子供たちもいっぱい応援していたけど、親の中では「カモーーーン!!!」って顔真っ赤にして叫びまくって応援していた親もいて面白かった(笑)それが普段静かな親だったりするから、びっくり(笑)

ふと、そばでお友達と遊んでいたアリスがいない。。。と校庭に目をやると、ほかの子供たちと一緒に校庭の真ん中へ連れて行かれていた。。一言親に声をかけていってくれ。。と思ったりして。

f0091482_22121858.jpg

小さな子たちによる徒競走☆みんな一斉に走りましたー
f0091482_22133594.jpg

ありすちゃん、余裕顔☆

すべての競技が終わって、子供たちの結果発表。
チーム別のポイント順位が発表されます。

みごと、ミリー属する赤チーム、優勝☆☆
大喜びの子供たち!
f0091482_2214652.jpg

競争心あふれる日本の運動会も盛り上がるけど、こんなのどかな運動会もいいなぁ。
日本の運動会を知ってると、物足りない気もしないでもないけどね。
[PR]
by okunosaki | 2013-06-19 22:41 | sport

CL final

まさか今年、リバプールがチャンピオンシップ・ファイナルに残るなんて・・・。これでまたエディさん、ストレスいっぱいです。

2年前、忘れもしない5月25日、リバプールがACミランと決勝対決。3-0で前半戦ミランのリードで終え、私たちはパブでその決戦を見ていたのですが、もうそこにいた観客全員すごい落ち込みようで、エディは半泣きでしたよ。見ていられないと、帰るお客もちらほら。

私は、「まだわからないよ、点入れ返すかも!」と、落胆エディを励ますも、「3-0じゃなー・・・」と心の中では諦めモードいっぱい。

それから奇跡的に3点立て続けに入れ返し、PKへ。

結果は見事、リバプール優勝でございました。

もう、すっごい興奮したゲームで、パブ中の男達が泣き叫び、雄たけびをあげ、ビールはかぶりまくるは、そこら中のひとらとハグをし,喜びを分かち合い・・・そんな中ふとエディを見ると、彼は腰が抜けたのか、椅子に座ったまま呆然・・・わたしゃ失神してるのかと思ったよ(笑)

Anyway.
今年もぐんぐん勝ち上がり、まさか最悪のマンUとの決勝になるかと思ったら、またもや2年前と同じACミランとのリベンジ対決となりました。

この試合が決まってから、「なんだか嫌な予感がする・・・」とすでにネガティブモードいっぱいのエディさん。ファンなら自分のチームを信じて、応援すりゃいいのにね。

フットボール見るのは全然かまわないのよ。でもさーマイナス思考でいるのが嫌。

とにかく、23日はエディさん、仕事4時に終わらせてさっさと帰宅。(そんなのアリか?)私も仕事が休みだったので、エディと共に5時頃パブへと出かけていきました。

といっても、試合のキックオフは7時45分。たっぷり時間はあるけど、早めにいっていい席確保したいんだって。
ということで、煙草臭いパブにつくと、そこにはすでに赤いリバプールのユニフォームに包まれた男達ががやがや一杯はじめていた。

エディのリバプールメイト、ポールと奥様ケリーもすでに席を確保。飲んでます。

とにかく試合が始まるまでが長い長い・・・。パブには続々人が集ってきて、もう隣にいるエディにさえも、叫ばなければ声が届かない・・。

やっと試合が始まった。

リバプール優勢で試合が進んでいるように思うけど、なかなか点が入らない・・・。もうイライラします。前半戦終了間近、ラッキーな感じでFKとなり、ミランが一点先取。

後半戦始まり、ミランがまた1点。2-0でまさか・・・と思ったが、リバプール、1点入れ返すも追い上げ届かず。
結果は2-1でリバプールの負け・・・。もうここにその試合の内容書くほどでもない、ちょっとがっかりした試合でしたわ。
私が座ってた席は、巨大モニターの目の前で、後ろからは男達の野次罵倒が飛ぶトブ。試合が終わり、解説者や選手インタビューも聞かずにパブを飛び出した私たち。

もう、この夜はエディの機嫌が悪い悪い。私ももう十分リバプール話はしたので、これで当分サッカーから離れられる。よかったわ(o_ _)oパタッ
f0091482_2045813.jpg

[PR]
by okunosaki | 2007-05-23 23:46 | sport

Golf

f0091482_23224220.jpg


f0091482_222408.jpg


久しぶりに晴れた!
ここぞとばかりに外へでる。
家から車で2分のところに、日本でいう「ゴルフの打ちっぱなし場」がある。
このゴルフ場の隣に、ミニコース?3パーコース?(正式にはどう呼ぶのか分からないが)9ホールコースがあって、気軽にゴルフが楽しめる。

イギリスでもゴルフはちょっと高級スポーツ。
でも、日本ほど敷居は高くない・・・気がする。
大人も子供も楽しんでいる。
ゴルフ上級者のエディの指導のもと、私も何度か打ってみる。

アタラナイ・・・空振りばかり・・・

去年から少しずつゴルフを始めた私。エディにおだてられいい気になっていたが、徐々に下手になっていくよぅ・・。
なぜだ。

めちゃくちゃ風が強いこの日。
花粉症の私は涙をぬぐいつつ、鼻をかみつつ、被っていた帽子は吹き飛ばされ、とにかくひどいありさま。
とりあえず・・・この風のせいにしておく。

花粉症だろうがなんだろうが、やはり外で体を動かすのは気持ちいい。
[PR]
by okunosaki | 2006-04-01 22:16 | sport