カテゴリ:Mil&Ali( 13 )

みりいとありすの合同お誕生日会☆

先週の日曜日。1月27日。
ミリーとアリスの合同誕生日会を開きました☆
f0091482_60209.jpg

1月17日で5歳になったミリーと、2月8日で3歳になるアリス。
間をとって、今年は一緒にお誕生日をお祝い☆

ホールを借りて、二人のお友達をたくさんご招待。
パーティーに集まってくれた子供たちは50人以上☆
DJのおじさんにエンターティニングしてもらい、ディスコパーティー始まりです☆
f0091482_642545.jpg

初めはこのDJのおじさんをこわがって、親元から離れない子や知らない子がたくさんで、なかなかゲームに混じれない子もいた。。らしい。。
私は裏方仕事でキッチンにこもりっぱなしで、ほとんどパーティーが見られなかったー。それが心残り。エディ然り。
f0091482_610765.jpg

でも、子供たちはとってもとっても楽しかったようで。
ガンナムスタイルが爆音で始終かかっていて、あの曲を耳にするたびにこのパーティーを思い出しそう(笑)
私のカメラには2時間のパーティーの中で、この数枚しかなかった。。
でもあとでお友達が、撮ってくれた写真や動画をCDに焼いてくださった☆感謝です☆
それを見ながら、またエディと二人でニヤついてました(笑)
f0091482_6335365.jpg

アリスもいっちょ前にダンスやゲームに参加していて、2時間私がついてなくてもまったく平気だった。(そういえば、食事のときも、まったく手助けしなかったけどちゃんと食べたのかな。。汗)
f0091482_637718.jpg

ケーキにろうそくさして、吹き消す準備満タン。

で、いざホールに持って出て、みんなに歌ってもらいながら、アリスが吹き消そうとしたら、お友達がわーーーっとよってきて、誰かに吹き消された(苦笑)
まぁ、仕方ない(笑)
ミリーは自分でちゃんと消せましたよ☆

そのあとまたゲームに戻って、私はまたもやキッチンへー。
最後のケーキを切り分け、パーティーバックを作る作業へ。。

2時間のパーティーが終わった後の、がらんとしたホールを見たときは、あの騒動はなんだったのか。。と呆然としちゃいましたよ(笑)

今回、最後の片付けとか、たくさんのお友達がぱぱぱっと手伝ってくださって、感謝感謝でした。。

今朝やっと、いただいたプレゼントなどのお礼のお手紙を出し切り、やっとひと段落。。
パーティーは楽しいけれど、裏方は大変だぁ。。
来年はやっぱり別々でお祝いしましょう(笑)

(と、もうすでに来年の誕生日会かい。。しばらく考えたくないなぁ・笑)
[PR]
by okunosaki | 2013-02-02 07:32 | Mil&Ali

ハロウィン2012

f0091482_804238.jpg

アリスの通う日本人トドラー会用のピニャータ。今年初めて作ってみました。
中にはスイーツ入れてます。パーティーでは、子供達に叩き割ってもらいました(*^^*)

f0091482_1132914.jpg

トドラー会のハロウィンパーティー♥
みんなで恒例持ち寄りランチ☆

f0091482_1141945.jpg

デコレーションされたカボチャたち。

f0091482_115637.jpg

パーティーの最後は、みんなで記念撮影、パチり☆

f0091482_2523020.jpg

こちらはカボチャのランタン作りに挑戦中のミリー。
綺麗に種を取り除いてくれました。
それからミリーが書いた顔を、私が彫って。

f0091482_7483386.jpg

ジャジャーン☆
できました(^^)v

f0091482_7572762.jpg

中にキャンドル灯して完成!
熱でカボチャが少し焦げまして、それはそれでいい匂い(笑)
食いしん坊のアリスちゃん。くんくん匂いかいでました☆熱いよー触っちゃだめよーと、このランタンはキッチンへ移動。

f0091482_758443.jpg

二人ともわざわざハロウィンの魔女衣装に着替えてきましたよ☆

31日は、ご近所さんのミリーのクラスメイトたちと待ち合わせて、trick or treat に出かけました。
小雨が降っていたけれど、真っ暗の中、歩くだけでも子供達かなり興奮!
さらに、1時間ほど歩き回った後は、バケツ1杯のお菓子を頂いてさらに興奮!!
楽しいハロウィンとなりました♥
[PR]
by okunosaki | 2012-11-03 03:17 | Mil&Ali

バレエの写真撮影へ

この間、バレエの先生主催の写真撮影会に行ってきました。

初めて行ったので、どんな具合に撮影するのかわからなかったけど、撮った写真が気に入らなければ買わなくてもいいし。。と軽い気持ちで。

会場に着いたら、先生が持参したのかな?可愛らしいバレエコシュチュームがたくさん!
その中から、自分のサイズに合ったものを選んで。
ミリーは初め、白いチュチュを着てみたけど、大きすぎ。。
ピンクや紫もあったけれど、どれも大きくて、このブルーのが一番サイズがあっていたかな。

ミリーに負けず、アリスもたくさん試着して、このピンクのものをチョイス☆

二人とも、服が決まったら生徒さんの一人が髪をセットしてくれました。

f0091482_4445918.jpg


そろそろ自分の番かな?

f0091482_4434837.jpg


カメラの前で、座ったり、二人でいろいろポーズ☆

私が二人のバレエシューズを忘れてしまったので、今回は裸足です(汗)

f0091482_4454649.jpg


1週間後、出来上がった写真を1枚購入☆

写真の又撮りですが、こんな感じ。

ミリー、恥ずかしそうな笑顔。

f0091482_5421526.jpg


アリスはとくいのドヤ顔で☆

f0091482_5482762.jpg


来年もしまた撮るならば、バレエシューズ持参しなくちゃねー。
記念写真がひとつ増えました☆
[PR]
by okunosaki | 2012-10-25 06:07 | Mil&Ali

遠足へ~

今日はミリーのプレスクールの遠足へ行って来ました☆
場所はWalton Garden.
この間家族で下見がてらでかけた公園です。

朝はしとしと雨が降っていてこれじゃ中止かな~?なんて心配したけど、家を出るころには雨も止み、無事に出発。

プレスクールの先生やお友達と朝10時半に現地で待ち合わせ。

それからみんなで公園のほうへ~。

先ずは遊具のあるプレイグランドで遊ぼう!と、ふとミリーの方をみると、あっという間にお友達と駆け出して消えた。。
なので私はアリスのお供。

f0091482_6253693.jpg


ちょっと遊んだら、もうお腹が空いたと騒ぐアリスと一緒に、ランチ用に持参したサンドイッチをつまんだりして、のんびり。
それからみんなで、隣接するミニ動物園へ移動。

f0091482_632312.jpg


お腹も満たされて眠たいアリス。
プッシュチェアーの足場に腰かけ歩きません。。

みんなでヤギや孔雀などの小動物を見て回る。

f0091482_6331944.jpg


これポニー。でも寝てます。立ったまま寝るのね馬って。
目を閉じて休んでるこの子の周りで男の子たち「起きろーーーーーー!!!」って叫んでます(困)

それから公園の反対側にある池の方へ移動。
お昼でーす。

f0091482_6341417.jpg


持ってきたランチを広げてみんなでワイワイ。
食べ終わった子にはオモチャや風船が先生からプレゼント。

f0091482_6454778.jpg


それからみんなでパラシュート!

f0091482_7155273.jpg


アリスもしっかり楽しんでました☆

f0091482_7173652.jpg


たくさん歌って踊って笑って、ここで解散。

でも、まだまだ遊び足りない子供たち。

またもプレイエリアに戻って、

アイスタイム。午後になり天気回復☆

f0091482_723566.jpg


この日一番のヒットはこちらのすべり台。
これは本当に飽きずに、こどもたちずーーーっと滑りまくってました。
かなり高さがあるのでアリスが登るのは心配だったけど、最後はすいすい登ってみんなと一緒に滑ってました。

f0091482_732794.jpg


ミリーはこの3人のお姉ちゃんたちとずーーっと遊んでもらえてとってもとっても楽しかったそうです。

f0091482_7193282.jpg


もう私が側にいないほうがいいみたいで、ちょっとでも子ども扱いすると嫌がるし、煙たがられます。。
どんどん子供の世界が広がってきてますなぁ。。
[PR]
by okunosaki | 2012-06-02 07:33 | Mil&Ali

こどもの日2012

今年はミリーにも本物のこいのぼりを見る機会があった。

f0091482_374149.jpg


今年5月5日は土曜日でしたねー。
その日ミリーは補習校幼児部へ出かけたので、そこでこんな大きなこいのぼりと対面!

アリスは家でダディとお留守番だったので見せられなかったのが残念。
子供たちはみんなでこいのぼりと記念撮影。
デジカメ忘れて携帯で急いで撮ったから、写真いまいち。。
5月なのに寒いイギリス。曇ってますね。朝、家をでるとき気温が6度だったし。。
撮影するためにちょこっと外にでたけど、やっぱり寒かった~。
この撮影中、父兄の方が「こいのぼり」の歌もかけてくれていた。演出細かい。さすがだ。

今回で補習校3度目だけど、だんだん慣れてきました、親子ともども。

ミリーはやはり、教室入ったら泣き出してしまったけれど、私が部屋を出れば諦めるのか、保育が終わるころには笑顔で遊んでました。

私も何人かのほかのママさんたちとも仲良くなり、3時間の待ち時間中、しゃべり通し。
たのしーーーい!!
子供いないと、こんなゆっくり座っておしゃべりできるのね。。
この日は保護者会もあって、みなさんで再来週のバザーのこととか話し合いがあったんだけど、さすがイギリス在住歴長い方が多いのか、みなさん自分の意見をバンバン言う言う(笑)
とっても有意義は話し合いでした。
この日の最後には、ロンドンから取り寄せたらしい桜餅が子供たちに配られました。
柏餅はなんかわけありで取り寄せ出来なかったらしい。。
それでもかわいらしい桜餅には感動。
家に帰って、ミリーにこどもの日の説明して、桜餅も一緒に食べようとしたけれど、ぺろっとなめて「うぇ~。。」ってなってました。
塩気がいやだったみたい。私がかわりに喜んでいただきましたよ☆

そして、今年のこどもの日のプレゼント。

トランポリン。

f0091482_383815.jpg


寒くても、毎日飛び跳ねてます。
二人とも大喜び。
日本に行ったとき、児童館のトランポリンを楽しんで飛んでいたミリー。
イギリスに戻ってきてからは、持ってるお友達のお宅に行って試し跳びをさせてもらったりして。

これ、いい運動になりますねぇ。私も飛んでます。楽しい(笑)
でも、跳ぶと隣のお庭が丸見え。そして隣人が庭にいるとちょっと恥ずかしい(笑)

こどもたちよ、この調子でこの夏いっぱい跳んで下さいな。
[PR]
by okunosaki | 2012-05-08 03:29 | Mil&Ali

3月のお誕生日会

今月は毎週末、お友達のお誕生日会にお呼ばれされたミリーとアリス。

一人目は、アリスと3週間違いのバースディー、Mちゃんのパーティー。
写真左のピンクのドレスの女の子がこの日の主役。

f0091482_1772349.jpg


Mちゃんのママは韓国人。パパはイギリス人。
Mちゃんママは日本に住んでいたこともあって、日本語ぺらぺら。
時に彼女が韓国人だってのを忘れちゃうくらい、日本語しゃべってて違和感無し。
Mちゃん、3ヶ国語、しゃべれるようになっちゃうのかしら。

f0091482_1775016.jpg


会場は、普段火曜日に日本人のトッツグループで使ってる場所だから、子供たちも慣れていてすぐになじんでた。
トッツのお友達もたくさん来ていて、二人ともとっても楽しんでました☆

それから、2人目のバースディーパーティーは、ミリーのプレスクールのお友達。

会場ついて、さっそくフェイスペイント☆

f0091482_1781458.jpg


青いよー。。
魚、泳いでるね。
眉毛までしっかり、青です。
ピンクの唇がちょっと気持ち悪い(汗)
でも、本人大満足です(笑)

このあと、みんなで工作したり、

f0091482_1784038.jpg


定番のパス・ザ・パーセル。(Pass the parcel)

みんなでぐるっと円になって座って。
何重にも包み紙でくるまれたプレゼントを、曲に合わせて隣の人へ渡していきます。
曲が止まったときに、そのプレゼントを持っていた子が、包み紙を一枚はがします。
そうすると、たいていお菓子が一つ入っていて、また曲が鳴り出したら、そのプレゼントを隣の人へ。。
包みをどんどん開いていって、最後の包み紙を開いた人が、一番真ん中に入っていたプレゼントをもらうことができます。

f0091482_178571.jpg


あれ?
ちゃっかりミリーの隣にアリスまで。。
この日アリスは呼ばれてなかったけど、あまりに泣きつかれてしぶしぶ連れて行きました。が。。
こういうゲームって、招待した子の人数分でラッピングされているから、ほんと迷惑だったはず。。(汗)
ほんとすんません。。
アリスはおねえちゃんと混ざれてちょっと得意げでしたけど(苦笑)

最後にこの日の主役のLちゃんと。
お揃いの青い顔で(笑)

f0091482_1792547.jpg


幼稚園もあと数ヶ月で終了です。
同じ小学校になるのか、それとも。。
今、一番仲良しのお友達。

さて、3人目のバースディーパーティーはこんな感じ。

会場着いたら、こちらも先ずはフェイスペイントから☆
今回はちょうちょ。
この黒の絵の具、夜、お風呂に入ったときに石鹸で洗っても綺麗に落ちず。。

f0091482_6484841.jpg


このあと、となりの小部屋でサンドイッチやフルーツ、ケーキなどをいただきました。

ホールに戻ったら、テーブルに工作が用意されていて、そこでかわいいブレスレットを作ったり、ペーパーバックに飾りつけしたり。

それからみんなでパス・ザ・パーセル。

f0091482_6491399.jpg


ぐるぐるぐるぐる。。なかなかミリーのところで包みは止まりません。。

f0091482_6493289.jpg


だんだん不機嫌になるミリー。
やけになってプレゼントをさっさと隣の子に渡してたから、曲を止める係りのお母さんも苦笑いしてました。。
包みを止めてあげたくてもあげられないって。。

f0091482_6495764.jpg


この日のバースディーガールのMちゃんと。
彼女はインド人。教育熱心なMちゃんママともせっかく仲良くなったのに、イースター明けからはもう、ミリーと同じプレスクールには通わなくなっちゃうのだそう。
残念だけど、また学校以外でも会おうねって、約束した。

今月はたくさんパーティーにお呼ばれされて、ミリーも楽しかったみたい。
みなさんパーティーの準備大変だっただろうなーとか、ついつい考えちゃう(苦笑)
ちゃんと会場確保して、2時間子供が飽きないように企画するんだもんね。すばらしい。
来年の子供たちのお誕生日会の参考に。。(って、来年もミリーにするのか?!きっとまたFモンキーで。。)
[PR]
by okunosaki | 2012-03-28 05:55 | Mil&Ali

春らしくなった。

3月に入って、近所の桜も咲きだした。
何度かお庭に洗濯物も干せたりして、やっと春がきたなぁって。

3月の頭に、World book dayとかいうのがあって、ミリーの通っているプレスクール(幼稚園)でも、自分の好きな絵本を持って登園したり、本のキャラクターに扮して登園する日もあった。

ミリーは簡単に、家にあった服で白雪姫。

f0091482_636480.jpg


園によっては、ディズニーのキャラクター禁止とかってのもあるみたい。
小学校でもこういう行事があるっているし、これから毎年、この時期になると悩みそうだ。

プレスクールから帰ってきて、今度はそのまま歩いて、近所のスーパーへ。

f0091482_6363617.jpg


途中で、歩道に落ち始めた桜の花を拾ったり。

f0091482_6372822.jpg


来月日本へ里帰りしたときにも、日本の儚い桜も見られるかな。
こっちの桜は数週間咲いているからね。
うちの桜は蕾がでてきたところだし、これから楽しみだ。

こちらの子は2歳児になって、かんなり自我がでてきましたよ。

f0091482_639122.jpg


毎日バトルです。
おもしろいけどね。
キャラがでてきて、なんかミリーの影が薄くなった(笑)
最近は、アリスのやってることを、ミリーがまねしてたりするし。

f0091482_640297.jpg


相変わらずよく食べます。
ミリーよりも食べます。
確実に肉食です。
大きくなりそうです。

最近は1から10まで数を数えたり、言葉もたくさんでてきて、単語を並べて状況説明してくれます。
でかけるよーって声をかければ、自分のコート、靴はもちろん、ミリーのコートや靴まで準備して、世話やいてくれます。
頼もしい小さなお母さんがもう一人増えました☆
[PR]
by okunosaki | 2012-03-20 07:05 | Mil&Ali

クリスマス会などなど

先週金曜で、ミリーのプレスクール(幼稚園?)もおしまい。
2週間ちょっとの冬休みに突入。

最後の最後で風邪をひいたミリー。だるさでフラフラだった、最後の登園日。
その日は幼稚園でのクリスマスパーティーだったから、絶対いくと自分でドレスに着替えて出かけたけれど、やっぱり辛かったみたい。
しかもチェスターで初雪だったのよねー。めちゃくちゃ寒かった!
パーティーの最後には、サンタさんが子供たちにプレゼントを配ってくれたけど、ぐずぐずミリーは「マミー取ってきて。。」と、いつもの男っぷりはどこへやら。。

でもまぁ、週末2日、家でゆっくり休んだら、今日はもう元気一杯!
食欲はないけど、それ以外はいつものうるさいミリー。一安心。

12月はクリスマスのイベントがたくさん!

12月11日(日)に行われた、ミリーの通ってるプレスクールでのNativity.(キリストの生誕劇)

f0091482_1925720.jpg


今年はミリーは天使役。
衣装など全部学校側で用意してくれて、みんなとてもかわいかったー。
それにしても、ミリー、でかい。。

f0091482_1925397.jpg


ちゃんとみんなの前でも、歌ったりお遊戯できるようになったのねー。
最初は恥ずかしそうにしていたけど、だんだん大きな声で歌ってました。

f0091482_192628.jpg


そんなおねえちゃんを、アリスはダディーのひざの上に立って、一生懸命見てましたよ。
身動きせず、じーーっと真剣に。

翌週月曜は、ミリーとアリスが通ってる、地元のトドラーグループのクリスマス会。

最初はみんなでいつものようにオモチャなどで遊んで、それからスナックタイム。

f0091482_19385231.jpg


こどものパーティーの時、決まって出されるミニソーセージやクリスプス(ポテトチップス)類。
こういうとき、ミルクアレルギーのあるアリスは困っちゃう。。
この日はソーセージしか食べられなかった。
ほかはチーズ味のスナック菓子と、チーズが出された。。おもいっきり食べられませ~ん。

f0091482_19392478.jpg


なので、アリスには大人用に出された野菜のチップスをあげました。
アリス、ミリーにもう何もあげない!ってお皿隠そうとしているし(笑)

f0091482_19395911.jpg


最後にやっぱりサンタさんがプレゼントもって登場。
ミリーはサンタさんに「何が欲しい?」って聞かれて、「バス」って答えてました。。
そんなの初耳。ミリー、車に興味持ったことなかったじゃん!

それから、アリスはもちろん。。号泣。
名前が呼ばれても、私からしがみついて離れません。なので写真なし。

ミリーは2箇所プレスクールに通っていて、木曜は新しいほうのプレでのクリスマス会。
そちらの学校は宗教関係ないからか、Nativityとかなし。
パーティーして、やっぱりプレゼントもらって帰ってきました。

今週は日本人のトドラーグループでもクリスマス会があるから、そちらも楽しみ☆

今年はなんだかゆっくりクリスマスがやってくる感じ。。
早く終わって欲しいような、ほしくないような。。
[PR]
by okunosaki | 2011-12-19 19:26 | Mil&Ali

教育係

f0091482_614440.jpg


最近いろんなことが出来るようになってきた1歳9ヶ月のアリス。

特に、この間ハーフタームのお休みの時に、たくさんミリーと遊んだら、さらに成長した様子。
遊び仲間が出来たミリーも容赦なく(笑)、アリス相手にBossyぶりを発揮。

f0091482_622194.jpg


ミリーは面倒見がいいというか、世話焼きすぎるというか。。
最近はアリスに、「Say Sorry」「Say Please」「 Say Thank you」って、口がすっぱくなるほどいってます(笑)
それで、アリスちゃんも「そーりー」とか、「ぷいーず」とか「たんきゅ」って言われたとおりに言うから、またかわいい(笑)

アリスに、「ありがとうは?」って日本語でいうと、「たんきゅ」って言ったので、ありがとうの意味はわかっているよう。

ミリーが最近よくする「先生ごっこ」。「I'm teacher!」とかいって、アリス相手に「ここに座れ」「本を読むから聞くように」「ダンスの時間です」「お片づけの時間デース」などなど。お姉ちゃんぶってます。
おままごともしますねー。こっちではmums&dadsっていうのね。ミリーが言ってました。
そうすると、かならずミリーがお母さん役。で、アリスはいつも赤ちゃん役。
私とエディが入るときは、私は犬だったり猫だったり(笑)エディはお父さん。

それからこの間、ミリーと一緒に粘土を作りました。
こっちで売ってるPlay doughはすぐにぼろぼろになっちゃうし、床に散らばってかなり汚れるから、ムキーーーーってなってゴミ箱へ。。
それ以来遊んでなかったけど、ネットで調べて小麦粉、塩、水、油、それからクリームターターっていう膨らし粉みたいのを買って来て、お鍋で火にかけて。
赤い食紅入れたら、かわいいピンク色の粘土の出来上がり。
ミリーもアリスも飽きることなく遊んでました。
冷蔵庫で2週間以上持つらしいので、また堅くなってきたら作ればいいし。
いいレシピ見つけた。

そういえば、今日、近所のスーパーのベーカリーで冷や汗かきました。。

食パンを買おうと思って、切れてない一塊のパンを手に取ったんですね。
ベーカリーの人に頼むと、機械でスライスしてくれるので、さて、聞こうかとパンを手に取ったところ。

ミリーが「Excuse meeeeee!!!」って棚の後ろからでてきたベーカリーのおばさんに声をかけたの。
きっと私の代わりに呼び止めてくれたのね。

そしたら、そのおばさんが、

「WHAT?(睨)「何よ!」って。

めずらしく感じ悪い言い方されて、私もびっくり。
私はとりあえず「切ってください」とパンを手渡し、一言ミリーにささやいた。

「Whatなんて言わないで、pardonって言えばいいのねぇ」って。。

そしたらなんと、ミリー。

「Excuse me lady! you shouldn't say WHAT, YOU SHOULD SAY PARDOoooN!!!!」
って、叫びましたよーーー。やーーめーーてーーー(大汗)

慌ててミリーの口を覆った私(苦笑)
そしてそういうのは、心の中で言いましょう。。と誓った私。
幸いにもおばさんはパンをスライスするために中に入っていったので、聞いてなかったと思いますが。。

いやぁ。。子供に下手のこといえないなぁと思った今日この頃。
(でもちょっとすっきりしたりして)

口が達者になってきたミリーさん。
たまに「今の、聞き間違い?」っていう汚い言葉も出てきたりして。
それに最近、スカウサー(リバプール訛り)っぽくなってきて、語尾、上がってます。。
どうかなーやっぱなんか嫌だなぁ。。
ミリーのことをなんでもまねしたがるアリスもいるし、これからいろいろ気をつけなくちゃ。
[PR]
by okunosaki | 2011-11-15 06:02 | Mil&Ali

ハロウィンパーティー

今週火曜日、ミリーとアリスが参加している日本人の仲良し会で、ハロウィーンパーティーが開かれました。
そちらのグループの工作の時間、カボチャの置物や蜘蛛など作ったりして楽しく準備。

f0091482_5462189.jpg


当日は、小学生たちも参加してくれたので大賑わい☆
普段お姉ちゃんたちと遊ぶのが大好きなミリー。
だけどなかなか小学生たちの仲間にはついていけませんよねぇ。。まだ3歳だし。
それでも無理やりくっついてまわって、ちょっと厄介者扱いされていましたが(汗)
まぁそれも経験。

そのパーティー、もっと見て見たい方、こちらをクリック。
ジャパニーズmums&tots

パーティーは、各自持ち寄りのランチも兼ねていて。
前夜クッキーの生地を作って冷蔵庫へ。朝、形成して焼けばいいや。。と思ったら。

馬鹿な私。

そりゃ一晩冷蔵庫に入れておけば、クッキーの生地、かちかちだわな。。バターたっぷりだし。。
ほんとはカボチャの形にしようと思ったけど、無理。
こりゃあとで包丁で切って焼けばいいやと、また冷蔵庫へしまい、、さて。
どうしよう。
仕方なくある材料で作れるケーキを作りましたが、何度も作っているレシピなのに、最後の最後で焼きすぎた。。こりゃきっと、中身ぱさぱさだわなぁ。。と思ったけど、作り直している暇無し。
粉砂糖でごまかして、ソーセージやフルーツも別で用意して車へ。。

道中眠ってしまったアリス。
パーティーの半ば、やっと起きて参加したけど、起きたばかり&知らないお友達たくさんで、私にしがみついてばかり。。結局ずーーーっと抱っこ抱っこだっこ。。。
重いよ~もう下りてくれ。。と床に降ろせば泣き出すし。困った子。
ミリーも珍しく何度か泣いてたなー。
好きなお菓子がもらえなかったんだかなんだか。。
二人とも少し疲れていたのかな。

でも最後は笑顔いっぱい。
たくさんお菓子ももらえたし、思いっきりお友達と遊べたし、大満足の二人でした☆

「パーティー行く前に写真撮るよー!」と声をかけたら、こちら。

f0091482_5452711.jpg


「はい、ポーズ!!」って言ったら、こんな感じ!

f0091482_539211.jpg


アリスも負けずにお姉ちゃんのまねっこしてます。
最近ぐんと仲良し度アップの二人です☆
[PR]
by okunosaki | 2011-10-28 05:46 | Mil&Ali