Christmas tree 2008

f0091482_3443164.jpg

仕事は4時に終わるんですけど、ちょこっと買い物して外に出たら日が沈んでて。。
気をつけないと。真っ暗の中、帰りたくないですもんね。
寒いし。危険だし。

今年はミリーにとって初めてのクリスマス。
私たちにとっても特別。
何か思い出に残るようなお祝いをしてあげたいけれど。。なかなかアイデア浮かびませんなぁ(汗)

クリスマスツリーは、12月に入ってすぐに出しましたよ。

ミリーは大分動き回るから, いたずらされちゃうかなーと思ったけれど結構大丈夫。

一番下のブランチは取り付けず, 飾りも上の方中心で。
大きなボールの飾りは彼女用にあえて一番下につけました。
それを一つツリーから外したら彼女なりに満足なようで。

f0091482_3464922.jpg


でも最近、もみの木のちくちくに慣れてきて,立ち上がって飾りを取ろうとしているときも(汗)
やっぱり日に日に成長してますねー。
悪賢くもなるし(笑)

まだサンタクロース(ファーザークリスマス)の存在は分からないから、楽かな。
みなさんは子供たちに、完全に信じさせる派ですかね?
私は最初から"そんなの存在しない"と思っていた、カワイげのない幼稚園児でしたけど、エディはずっと信じていた子。
ミリーにももちろんファーザークリスマスのお話を聞かせるそうですけど。
子供のうちだけだから, やっぱり教えた方がいいのかな??

こちらは今年のうちのツリー。
赤とシルバーでかわいらしくなりましたよ。
f0091482_3455675.jpg

[PR]
by okunosaki | 2008-12-14 03:48 | family
<< farewell party うどん会 >>