Happy Birthday

f0091482_6192175.jpg

午後3時半。
近所のディー川で餌付け中のエディさん。

鴨に混じってカモメもいました。
初めはぽーんと水辺にパンを投げ入れていましたが、空中キャッチするカモメが続出。

空に向かって投げると, これまた上手にキャッチするのが楽しくて, しばらく夢中になっとりました。

そんな中、彼の両親から"いま家に着いたけど誰もいない、どこにいるの!" と電話がはいる。
川岸にいるよーって教えたら、さっそく歩いてやってきた。

f0091482_6215733.jpg


今日はエディのお母さんのお誕生日。

午後3時半に家へ来ることになっていた。

一緒にディナーでも! ということで, 私がコース料理でも作っておもてなし。。。ということには残念ながらならず(笑ムリムリ)、レストランへお食事にいくことに。

今日の午後, 3人で街へ行きバースデーケーキを買って、レストランへ行きテーブルの予約を入れ、そのケーキを食後に出してくださいと仕込み、ワインを買って。。
忙しくバタバタしてたらあっという間に約束の時間。
なのにエディったら寄り道して, 鳥に餌付けをしていたわけです。

みんなで家に戻り, ティータイム。
お義母さんにプレゼントとカードを渡す。
ミリーからもGrandmaへ初めてのカードをあげました。
数日前に準備しましたよ。無理やりペンを握らせ、たくさんxxxキスを。それからマーカーペンでしゃしゃしゃと色塗り(笑)ペンは渡した瞬間口の中へ入れられてしまって焦ったあせった(汗)やっぱりまだ早かったですな。
でも喜んでもらってよかったわー。

うちらも着替えて, ミリーのごはんも用意して予約時間の6時が近づいたので出発。

街はクリスマスライトが点火されていて, 綺麗でしたよー。

f0091482_634448.jpg


レストランでの食事もおいしく、夢中で写真忘れました(汗)

ミリーも持参した食事を食べたり, パンをかじったり終始ご機嫌さん。
お義母さんには内緒だったケーキも無事に登場!
とっても喜んでくれましたー!
お誕生日おめでとうございまーす!

f0091482_75255100.jpg

[PR]
by okunosaki | 2008-11-16 21:14 | family
<< 風邪っぴき ひさびさ図書館 >>