ひさびさ図書館

f0091482_023478.jpg


秋も深まり、紅葉した落葉を踏みしめ, 今日も街までお散歩です。

毎週水曜の午前(10時15分からと11時15分から)に, 街の図書館で歌とお話の時間が開かれます。

友達にいつも誘われていたけれど、結局行ったのはミリーがまだお座りもできないころ。
最近はハイハイもたっちも上手になったし、音楽が聞こえると声を上げて喜ぶミリー。
こりゃ連れていってみるかと重い腰を上げ, 朝から準備をしていました。。。が、肝心のミリーがお寝坊さん。

10時15分からのグループが、若干人も少なめでいい! と聞いていまして。
それに向けて。。と思っていたけど, 結局彼女が目覚めたのは10時(笑)
まぁ、そんなもんよね。

あっさり最初のグループは諦める。
11時15分からの参加を目指し、ミリーを着替えさせ, ご飯を食べさせ、早歩きで向かう。

朝から軽く汗をかき、装着していたマフラー手袋はもちろん途中で脱捨てる。
無事間に合った。

でもすでにいっぱいなんですけど。。

無理やりミリーと輪に入る。

ところがミリーさん, ちょっとびびって固まってるし(汗)

f0091482_0255923.jpg


ミリーより大きい子たちはそれぞれ立ち上がり踊ったり。
小さい赤ちゃんは, ママたちのひざの上でだっこされ。

ミリーさん。とりあえず手にしたマラカスやカスタネットをなめたりかじったりして終わり。
もう動くスペースありませんしね、人がいっぱいで。
軽く数えたら20人以上の子供たち。
それプラス父母。
あの狭いスペースに、よくぞここまで集まるものだわとちょっと感心。

f0091482_0265456.jpg


なるべく英語の童謡も覚えようと思うけれど、なかなかねぇ。
日本の歌でも怪しいのに(苦笑)

とりあえず知ってる歌だけうたい、あとはミリーを踊らせごまかす。

たった30分で終了。もっと前回は長かったような気がしたけれど.
まぁこの人数じゃぁ、これで十分かな。

今度までに、もう少し歌の練習しようかしら。
それに、今度は早いグループに参加だわね。
[PR]
by okunosaki | 2008-11-13 00:30 | family
<< Happy Birthday high calorie fo... >>