high calorie foods?

f0091482_4551459.jpg

先週でサマータイムが終わり、時計が1時間戻りました。
ということは、1時間日の沈むのが早まるわけで。。

今日もミリーを連れて街までお散歩がてら出かけました。
まだ4時にもなっていないのにこの夕暮れ。
すっかり日も短くなり、本格的に冬ですわ。

そういえば今週は雪が降りました, イギリス。

うちらの地域はすぐに溶けてしまう程度だったけど、各地でけっこう積もった様子。
去年は1度も降らなかったのに、どうしたことか。

その雪が降った日、日本人のトドラーグループでハロウィンパーティーが開かれました。
f0091482_4575086.jpg

子供たちもかわいいドレスを来てきたりして, いつも以上に賑やか!
その様子が気になる方、こちらをクリック

ミリーにもハロウィンカラーのオレンジX黒のドレスを着させて参加。
あと手作りのハロウィンカボチャの帽子を作ってあげたけど、ちょっときつかったらしい(苦笑)never mind. 自己満足ってことで, 部屋に飾ってます(笑)
今日はハロウィンですね。家の周りがうるさくなると、ちょっとビビってる小心者の私たち。誰もドアをノックしてきませんよーに(苦笑)

昨日、10週間ぶりにミリーの体重測定に行ってきました。
ちょうど8.5kgでした。前回と比べて300g増。
全然増えていなくてちょっとがっかり。
でもハイハイを始めてかなりの運動量のミリーさん。
みんなにはそれが当たり前だよーって言ってもらえて、すこし安心したけど、保険婦さんからはもっとカロリーの高いものを食べさせたらどう? チーズとか、トーストにバター塗ったものとかって言われました。
あとスクランブルドエッグも勧められました。
でもねぇ。。タマゴは1歳過ぎるまで、なんとなくあげたくないし。
ミリーはおかゆ,じゃがいも、ニンジン,スィートポテトが基本食でして。
それにブロッコリーやカリフラワー,コジェット、バナナとかあげてるかなーたまに。食パンとか。
あまり凝った離乳食とか全然あげてないんですけど、もっと種類増やしたり、肉魚をあげた方がいいのかしら。。
かなりベジタリアンなんですけど。
けっして痩せてるわけではないし、しっかり手首に輪ゴムはめてますし(笑)
最近細長く切ったニンジンを柔らかく茹でて、自分で食べるのを楽しんでます。
半分くらい下に落ちちゃうけど, まぁいっか。
f0091482_542874.jpg

楽しんで食べるのが一番?!
f0091482_4592471.jpg

[PR]
by okunosaki | 2008-11-01 05:07 | family
<< ひさびさ図書館 by mistake >>