by mistake

昨日とうって変わって、今日は朝からいいお天気。
明日はエディの一番上のお兄ちゃんが泊まりに来るので、掃除、洗濯がんばりました。

すべてを終え、さっそくミリーを散歩に連れ出そうと家を出る矢先。

鍵がない。

うーん。

そこへちょうどエディから電話。

彼のお父さんが、昨日私の家のカギを持って帰ってしまったらしい。

昨日は仕事の日だったので、彼の両親がミリーの子守をしてくれました。
いつも私のカギを預けて仕事へ行くもので、そのままポケットにいれて渡しそびれたそう。

まぁ、これは初めてのことではないのでね(笑)
明日エディのお兄ちゃんが持ってきてくれるそうだ。

なんといってもエディのお父さん。しっかりしてそうで, 案外うっかりやさん。
前回も、エディの財布が失くなり、家中探して、はっと気付く。。
その日は木曜。エディの両親子守にきてくれてまして。
速攻, 電話したら義理父の上着のポケットの中にありました(苦笑)

なーーーぜーーー?

似ていたのでしょうか。
まぁ、そんなこともある(笑)

仕事に復帰してそろそろ2ヶ月。
エディの両親は、ミリーの子守ができるのを、いまも毎回楽しみにやってきてくれるのでとても助かります。

最近離乳食もすすみ、ミリーのお昼を準備して、エディのお母さんに食べさせてもらってます。
毎回"全部食べたわよー"ってわざわざ携帯にメールを送ってくれてます。

が、やはり心配(笑)

こんなによく面倒みてもらって, 3人の息子を育てた先輩ママなのに、やはり心配。

昨日も彼らが帰った後、ふとミリーのbib(日本だとスタイ? よだれかけ?) を取り替えようとしたら, 何やら茶色いシミが。。
彼女の上着の衿元や袖にもシミが。。

なんだろう? バナナでもあげたのかな?
まさかチョコレートなんてあげてないでしょうねーー?!
いや、エディ母ならありうるかも?!
って驚いて、エディに言ったら速攻電話して問ただしてくれた。

で、どうやらカプチーノのシミと判明(苦笑)

彼らは散歩がてら街のコーヒーショップでお茶をしたらしく、そのときあげたんだってYO!

いやいやいや。
あげないでください。

エスプレッソと牛乳でっせ。

やめてください。

赤ちゃんには刺激が強すぎます。

と, しっかり伝えさせました、エディに。

こういうとき、自分の親ならやめて!っていいやすいけど(ってその前にうちの親はコーヒーなど飲ませないと思いますが)、なかなか義理両親となると難しい。
でもエディは私と意見が一緒なので(彼も彼の両親がちょっとハイパーなのを認めてます)、こういうとき頼りになる。よかったわ。

その後、私の携帯にも "ごめんなさい,もうしませーんメール" が義理母から入り、一段落。

そんなこんなで(どんなこんなだ?)すくすく成長中のミリーさん。

一人で掴まり立ちも上手になりました。

うちのリビングルームに、以前煖炉だったのでしょうか?
壁にぽかっと空いているスペースに、季節のディスプレイをしていましたが, 最近はミリーの格好の遊び場となり、すべて撤去(泣)

f0091482_21224432.jpg


いまはミリーの絵本棚。
でも本はぽいぽい落とされますが(苦笑)

f0091482_20492213.jpg


最近はストローで上手に飲めるようにもなりました!
哺乳瓶はまったく受け付けなかったけれど、ストローはすんなり。よかった。

f0091482_2050275.jpg

[PR]
by okunosaki | 2008-10-24 20:51 | family
<< high calorie fo... 久々wales >>