久々wales

日曜日は良いお天気に恵まれたイギリス。

せっかくだからと, ドライブがてらエディの実家へ遊びにいくことに。

今まで最低月1で訪れていましたが、ここ最近, 彼らが家へ遊びに&ミリーの面倒を見にきてくれることが多くて。
気がつけばエディのおばあちゃんのお葬式(7月)以来の訪問となってました。

途中でお花を買って、おばあちゃんのお墓参りをすることに。

小高い丘の上にある彼女とダンナさんのお墓は, 二人が過ごした街が見下ろせるピースフルな場所。
日当たりのいい彼女たちのお墓を改めて見た時、あー、もう彼女のcheeky smileは見られないんだなぁと切なくなった私たち。

この日は風もなく、とても穏やかな暖かい日差し。
これから冬じゃなく, まるで春がやってくるかのようでした。

f0091482_17412816.jpg


途中、道端に車を止めピクニック。
ただのサンドイッチなんかも、こうやって太陽の下で食べるとおいしいねぇーなんて。
普通に美しい時間。

エディの実家に到着して、みんなで外のテーブルでお茶とケーキをいただきました。

さっそくミリーはおじいちゃんから大歓迎のキスの嵐(笑)
今週3度目ですけれど(笑)まるで数カ月会っていないかのようだわ(笑)

f0091482_17421248.jpg


こうやってミリーがだっこされているのを見ると、私の親にもミリーをもっとだっこしてもらいたいなぁーって。
日本が飛行機で2時間くらいの場所にあればいいのにね。
と, 最近つくづく思うわけです。

それからみんなでウォーキングへ。

のんびり,でも緩やかな坂道はけっこうきつい。
終始ミリーのプッシュチェアーを押してくれたエディ父。
もうすぐ70とは思えない足腰の強さ。すばらしいです。

f0091482_17463994.jpg


途中で彼らと分かれ、私とエディはもう少し上の丘まで。

久しぶりに二人だけで歩くとなんだか新鮮(笑)
身軽なの。心も体も。こういうの時々大切。

散歩から戻ると、お庭でエディ父, 読書中。
その隣のプッシュチェアーの中で、ミリーさん気持ち良さそうにお昼寝中。

つかの間の静かな時間。

またお茶をいただき、それから夕食のサンデーローストのお手伝い。
ローストラムの作り方をエディママから教わりました。
グレイビーソースやローストポテト、ミントソースなど。
今週末は我が家でもローストディナーだわ(笑)がんばる!

ぽーん、ポローンと笑い声とともにピアノの音が。

お昼寝から目覚めたミリーさん、ダディーから初めてのピアノレッスン!

f0091482_17474440.jpg


椅子に上手に腰かけ, ダディーと初演奏。
エディママの母もおばあちゃんもピアノの先生だったとか。
こりゃミリーさん、将来ミュージシャンかしら?(笑)

f0091482_17491414.jpg


このあとおいしいローストディナーをいただき、デザートのアップルパイも平らげ大満足!!
あまりに夢中でいただいたので写真忘れました(笑)
あいかわらずエディ母の作るロースト, 特にローストポテトは絶品です。
いつかあの味を自分のものにできるか。。挑戦だわ!
[PR]
by okunosaki | 2008-10-15 19:37 | family
<< by mistake クリスマスショッピング >>