久々成長記録

午後, 近所の八百屋さんへミリーのお散歩がてら出かけたんですけど、寒かったー。

コートとマフラーしていきましたが、手袋も必要でしたわ。失敗。
風が冷たい。冬も近いわ。

さて, ミリーが生まれて数え週でいうと36週を過ぎました。
もう9ヵ月。

彼女がうちらの生活にいるのが当たり前のようでいて、でもときどき不思議にも思う。
まだ9ヵ月だもんねぇ。実感わかなくても大丈夫でしょうか。エディも同じ気持ちだそうで。
自分の娘かぁー。
わたし、お母さんなんだよなぁって。

でも、"お母さん"と呼ぶと, 結びつくのは"私の母親"で、自分ではない。
マミーmummyって呼ぶと、あーあたしか。って。結びつくかな..?

今日のミリーさん。ちょっとスポーティー。
得意の斜め座り。

f0091482_2328975.jpg


ちょっと前まで風邪っぴきで鼻水たらしてましたの。
ごはん食べるときも一苦労。鼻から息ができないから苦しそうでかわいそうだったー。
やっと治ったと思ったら, 今度はteething。
下の2本は生え揃い、その隣からまた1本。
上の前歯4本が同時に顔を出し、計5本が生え始めました。
むず痒いのかしら、歯ぎしりするんです。キュッキュって。

先月寝返りをしたかと思いきや, いまや仰向けから寝返り, そしてくいっと腕を支えにお座りまでできちゃう。
すごい成長ぶりです。
床のうえに真新しいものを見つけたなら, それに向かって突進!!
ずりばいっていうんでしょうか? ほふく前進? バタフライ? のように全身使って移動します。
最初は後ろへ下がったりその場をくるくる回ったり。
やっと前進できるようになって彼女もうれしそう。

ソファやコットベットの冊に掴まり、ひざ立ちするようになりました。
ちょっと高さが出るから、後ろにころがった時心配。

紐が好き。
服とかについているタグ(洗濯表示とか書いてあるヒラヒラのやつ)が好き。
リモコン、携帯、ハンドクリームのボトル、好き。

とにかくなんでも口に入れて確かめますね。うわさ通りだ。

特に紙は注意だわ。
本とか新聞とか,彼女の口に入ったら最後。食われます(笑)

離乳食はあまり進んでません(汗)
お粥やじゃがいもなど、単品なら食べるんですけれど, 下手に赤ちゃん用おダシとかで煮物っぽくすると, ちょこっとしか手をつけません。がっかり。

でも赤ちゃんせんべいは大好き。

f0091482_23284213.jpg


おやつにあげたらむしゃむしゃ。。

でも気がつけば頭に。。

f0091482_23291218.jpg


ぽとっと落ちて, さくっと拾って、お口の中へ。。

小さなものも上手に摘めるようになりましたねー。
[PR]
by okunosaki | 2008-10-04 04:11 | family
<< Christening inv... sunny days >>