産休終わりー

早かったー。
9ヶ月間の産休明けました。

そして9月から週に2日だけですが、また以前働いていたお店に戻って働き始めました。

楽しいです。
たった1日4時間のみのパートタイムでの復帰ですが、楽しいです。
働き出すと,また前みたくフルではいりたいなぁと思えるくらい。
いいところに就職できて、私はラッキーだと思います。

平日はエディの両親が彼女の面倒を見てくれています。
ミリーをプッシュチェアーに乗せ、お店にも立ち寄ったり。
その時は、ミリーはお店の外でおじいちゃんと待ってます。
私の顔を見たら、思い出してぐずるかもしれないから。

"ミリーは大丈夫よー"って報告してくれるのはいいんですが、私が思い出して会いたくなるんですよねぇ。

たった4時間なのに。

生まれてずーーーーっと一緒だったものねー。
生まれる前からも一緒だったけれどさー。

それで仕事が終わって、家に帰るとミリーはいい子で遊んでいるんです。
1度も泣かずに、ずっとおじいちゃんおばあちゃんといい子でいるんです。

でも, ただいまーって家に入ってミリーが私の顔を見た瞬間...

ミリーさん、顔が歪んでぽろぽろ涙流して号泣。。。。

だっこするまで泣き止まず。
普段泣かない子だからびっくり。
エディの両親もびっくり。

でも私はattachmentを感じたというか、あーこの子にとって、私は特別なのかなぁ...て思えて嬉しかったのが本音。

できたら1歳までは一緒にいてあげたほうがいいかなとか思ったけれど, エディの両親も孫と水入らずの時間が過ごせるのが本当に嬉しいみたいだし、エディも土曜日はミリーと二人だけで過ごすことで、私の苦労(まぁ、苦労とは思っていないけど)も理解したみたいだし。やっぱり仕事復帰してよかったと思いまっす。

今日は毎週行ってる日本人のトドラーグループの日。
お座りも安定してきたので、座っておもちゃで遊べるようになってきました。

f0091482_5344017.jpg

でもまだ後ろに転がるので, 安全対策で帽子着用。
あごの下で紐を留めると、となりに転がってるテレタビーズの黄色いののようです(笑)
f0091482_6104188.jpg

[PR]
by okunosaki | 2008-09-17 06:00 | family
<< sunny days Shopping Bag >>