Shopping Bag

スーパーに行くと、最近マイバック持参でお買い物に来ている人が本当にたくさん!
お店によっては、ビニールの買い物袋を置いていないところもあります。
聞けばもらえますが、むしろ持参しないで買い物に来ているほうが肩身が狭く感じるときも。

いつか買おう買おうと思っていても、なかなか買わず。
結局ちょっと丈夫な買い物袋(スーパーで5ペンスとかで売ってるやつ)を使い回し。

それも最近痛んできたため、そろそろ。。と思っていた矢先, 見つけましたよTESCOで。

これ。
f0091482_5201685.jpg

ぱっとみて、"かわいいーなぁ"って手に取ってみたらデザインはキャスですって。

まろんさん、噂のショッピングバック、これです。

テスコのexclusive.
Cath Kidstonのデザインエコバック。
100%、リサイクルですって。1つのバックに9本のプラスティックボトルが使われています。
もちろん、このバックもリサイクルされます。

1つ£3.50(約700円)。このうち50ペンスはMarie Curie Cancer careに寄付されるそうです。

街のテスコで、初めストライプのバックをゲット。
この時、水色地に白の水玉のバックもありました。
その数日後、新しくできた近くのテスコに行ってみたら、フラワー柄のバックも見つけ思わずゲット。

このバックは丈夫な上, 薄手の生地なので、プッシュチェアーで買い物にいく私にとても使いやすいんです。
よく麻のバックを見かけるんですけれど、あれだとプッシュチェアーに引っかけると、かさばって歩きにくい。

ようやく見つけたバック、しかもかわいいので大満足っす。

今日のミリー。

ななたむさん、素敵なお洋服ありがとーぅ!
ミリーも気に入っております!
f0091482_524156.jpg

[PR]
by okunosaki | 2008-09-03 05:24 | family
<< 産休終わりー 夏祭り >>