いつのまにやら7ヵ月

f0091482_048739.jpg

毎日書きたいことたくさんあるけど、時間がな---いっ!

最近ミリーのお昼寝時間が短くなり、しかもぐずり時間が増えました。

まぁ、これも成長の証ですわよね。ふぅ。
人見知りっていうんですか?
いままで誰それかまわずスマイルミリーでしたが、見知らぬ人には怪訝な顔をちらっとするようになりました。
それでもそのあとは笑ってますけれど。
相変わらずハッピーベイビーで私もハッピーです。

さて、下の写真。
f0091482_0491469.jpg

よぉーーく目を凝らすと、ミリーの下の歯2本見えますか??
生えてきましたよ、さっそく。
やっぱり生え始めはぐずりました。
で、よくBonjelaジェルを塗れば?って言われたんですけれど、効果の程はあまりよいとは聞かず。。
ミリーには義姉から聞いたAnbesolを試しました。
正直、聞いたかどうかはイマイチよく分かりませーん。(笑)
でもよかったんじゃないかしら?
奥歯が生えてくる時はもっと痛がるらしいので、その時また塗ってみます。ちなみにジェルではなくliquidです。

それから最近の彼女の得意な顔。

いっつも舌を出すんです。
f0091482_121349.jpg

ここでも、
f0091482_132370.jpg

くるっと寝返りした後も、
f0091482_144722.jpg

これは何か意味してるのかしら。。
たいてい彼女が機嫌が良いとき、興奮した時、恥ずかしい時(推測)に舌を出すんですよねぇ。
f0091482_195785.jpg
f0091482_1111047.jpg
















先週末は友達夫婦が泊まりで遊びに来てくれました。
ディナーはエディさんリクエストのビーフシチュー。
デザートにストロベリームースを作りましたよ。
二つとも前日に作っておけるから、赤ちゃんがいても準備が楽。
彼女が生まれてから、家に人を招くことが増えました。
レストランへ出かけるよりも、家のほうがリラックスできるしね。

9月から仕事復帰の私。
そしたら土曜日出勤なので、こんな風に人を招いたり遊んだりが難しくなりそう。
産休、ほんとあっという間だったー!!

というわけで、最後の週末は2泊3日で湖水地方へいってきます。
雨さえ降らなければいいんだけど。。(望み薄?)
[PR]
by okunosaki | 2008-08-15 20:19 | family
<< Holiday in Lake... 40th Wedding An... >>