40th Wedding Anniversary (1)

先週土曜26日から2泊3日で, エディのお兄さん家族が住むブリストルBristolへ。

エディ父母の結婚40周年記念を祝おうと家族集合だったんです。

チェスターからブリストルまで車で3時間半くらいでしょうか。
夕方ごろ彼らの家に着く予定だったので、ゆっくり出発。

午前中はミリーの相手をしながら, ランチボックス(サンドウィッチやサラダなど)を作ったり, 荷作りしたり。
で、12時ごろ予定通り出発!

世間は夏休み、しかも週末。モーターウェイは混んでるかなぁと思ったけれどかなり順調。
久しぶりの南下! なんだか空気が違います(笑)

最初、エディの両親の車1台で一緒にブリストルへ行こうと言われましたが, 無理でーすとお断り。
プッシュチェアーとかで荷物がいっぱいだし。
それにうちらだけの方が、もしミリーがぐずったりしたらサービスエリアとかで気にせず休憩できるしね。

なのでエディの両親とは、ブリストル手前のサービスで待ち合わせ。

モーターウェイに乗ってしばらくたって, エディが "もしかしたらMum&Dadに会うかもねー" なんて。

そんな時、私の携帯にメッセージ。エディママから。
"私たちはnear Telfordよ。あなたたちは今どこ?"

って、うちらはnear staffordじゃん。こりゃほんとに会うかな?

と思って、ノースウェールズと交わる分岐点を通り過ぎ、ふとビュンと横を通り過ぎていった車。。。
ヒャーーー!
レズリーさん (エディ父) じゃぁ、あーりませんか。
彼のローバーです。間違いありません(笑)

もうびっくりっすよ。噂をすれば!

さっそくエディママの携帯へ電話してみる。
エディは車を横に並ぶように走らせ、彼らも気がつき手を振る(笑)

次のサービスに寄ってピクニックしましょうという話になりました。

こういう偶然ってあるんですねぇ。
まぁ、同じ時間帯に同じ場所に向かっていたわけですが, まさか高速の上で会うとは。

さて、無事にサービスへ寄り、駐車場の一番端っこへ車を停める。
レズリーさんの得意技なんです。
駐車場での鉄則。空いていようがいまいが, 建物から一番遠いとおーーーい場所に駐車すること(笑)
最近エディもそうするようになってきて困ってます(苦笑)

それから何年も会っていなかったかのような挨拶を交わし(笑)、木陰にブランケットを敷いてピクニック。
私たちも持ってきたサンドウィッチやマフィン、果物などを出し、かれらもランチを広げる。
f0091482_22114347.jpg

エディママ、サラダボールごと持参です。
"ドレッシングないの?" というエディ父に、"はいどーぞ。"
どんっ!っ と置かれたmassiveオリーブオイルのボトル。
何リットル入りだよ?!つーほどでかいボトル持参。さすがです(笑)
f0091482_22162452.jpg

それにしてもすばらしいお天気。
ミリーにはちょっとこのサングラスでかいね。赤ちゃん用買おうかね。
f0091482_22222350.jpg

そのプラスティックのお皿は食べられませんよ。


無事にエディ兄の家に到着。

ミリーの従姉弟たち、ホリーとマックスがさっそくお出迎え。
ガーデンで遊びつつ,そのまままったり。

明日はブリストルの街へ行くとのこと。
私たちは彼らの家に泊まらせてもらいました。
f0091482_530338.jpg


ミリーさん。初めての車に挑戦。お座りもだんだん上手になってきました。
f0091482_5323861.jpg


[PR]
by okunosaki | 2008-07-31 05:53 | family
<< 40th Wedding An... 悩み色々 >>