いつのまにやら。。

最近またネットできなくなって更新できなかったうちに、ミリーさん。。6ヶ月になりました!
f0091482_2385454.jpg

早いよね。ほんと早いです。

彼女は生まれて2ヶ月で出産時の倍の体重となり、首はすわるわ、スマイルするわ、なんだか成長の早さに驚きの毎日でしたが、ここのところそんな成長は穏やかに。。。
見た感じ,そんなに変化はありません。
髪の毛はあいかわらず薄いし(笑)

あ、でもとうとう歯が生えはじめました!!
下の歯茎から、白い透明な米粒みたいなのがみえるんですよ。

ここ数週間、やたらとよだれの量が増え、手を頻繁に口の中にいれるもんだから"そろそろ歯がはえてくるねー"とみんなに言われてました。
本によると, ほっぺが赤くなったりおしりが赤くなったり、(よだれや尿が酸性にかわるんだって)夜中起きるようになったり。。
いろいろ書いてあるんだけど、どれもあてはまる。。

うーん、成長してるのね。
いつもころがして、、いや、遊ばせておくプレイマットがあるんですけど、そこにぶらさがっているぬいぐるみとかすごい勢いでひっぱったり。
2ヶ月前は上手に遊べなかったものが、今は掴めるようになったから遊びの幅が広がったのねぇ。
f0091482_23253729.jpg

手がだんだん使えるようになったのはすごく嬉しい。
けど、その半面,なんでも口にいれようとするし,物をつかんだ後の加減がわからないから顔におもいっきりぶつけちゃったり。顔もひっかくしねぇ。
これで動き回るようになったら。。ふぅ。ほんとに目が離せないわね。

まだ寝返りしないんですよね。体が重いのかな。
[PR]
by okunosaki | 2008-07-04 23:26 | family
<< 里帰り日記4 "日光... クイズ >>