クイズ

里帰りとはまったく関係ないですが, 突然クイズです。

「旅人が3人でホテルにチェックイン。
1泊30ポンドだったので1人10ポンドずつ支払った。
しかし、その後オーナーが1泊25ポンドだったと言って
従業員に5ポンド返すように渡した。

従業員は3人に5ポンド返すのは半端なので
2ポンドを自分のポケットに入れて
1ポンドずつ旅人に返した。

旅人は1人9ポンド払ったので3人で27ポンド。
従業員がポケットに入れたのが2ポンド。
残りの1ポンドは、どうなっちゃったのでしょうか?」

はい。分かった方。回答よろしく。

わたしゃ頭がかたいから、みごとひっかかりました(汗)
悔しいからのせちゃった(笑)
[PR]
by okunosaki | 2008-06-19 04:25
<< いつのまにやら。。 里帰り日記 3 "お... >>