悩み色々

昨夜、食後のデザートにスフレチーズケーキを焼いたんです。

で、焼きたてより翌日ひんやり冷やした方がおいしいと思いつつも, せっかくだからエディさんに一切れどーぞ(ハート)ってな感じでサーブしたら,

"It's OK"

だ-と-YO!

わたしゃがっかりでしたよ。

おいしくできたのにさー。私的に。

どうやら甘さが足りなかったらしい。
ならばと粉砂糖をふりかけてあげたら,あら、見た目にもおされ。
なのに"かわらん"って言われてno moreっすよ。

砂糖とバターたっぷりのケーキに慣れたイギリス人の舌にゃー、この繊細な味などわからんのよーっ!(まぁ、あれはあれで美味しいんだけど)
まぁ仕方ない。

なので今日そのケーキを持ってお友達のお家へ。
日本人のみなさまに食べていただいたら好評。安心。


ミリーの離乳食、あいかわらず。。あまり進んでおりませぬ。
でもゆっくり本物の味を食べていこうね。

イギリス人って、乳児/幼児にチョコレートやジュースを気にせず与えるそうで(噂ですが)。。
そんなことうちのミリーにさせたくないわ。
でも9月から仕事復帰を決めたので、週1、半日義母にミリーの子守をお願いするんです。
3人育てたお義母さんですが。。。わたくし不安でいっぱい。

だってね、荒いんです。扱いが。

よだれが出てるわ!っていって, タオルでごしごしこするし。
カーシートにいれるわね!っていって、頭をごつってぶつけるし。
暑いわ!!っていって, 勝手に服脱がして裸にするし。
泣けば"マミー!!"っていって渡してくるし。
ちょっとくらい。。っていって、彼女の飲んでいる白ワインを飲ませるし。

ありえない。

たった5時間。されど5時間。

仕事復帰, やめるかな(苦笑)

最近ちょっと心配してるのがミリーのヘアー。
伸びません。ちっとも伸びません。
なのでちょっと想像。

f0091482_1725945.jpg
林家ぺー風。
f0091482_17254293.jpg
いや、こんなだったり。
f0091482_17261556.jpg
こんな風になっちゃったらそれも困るね(笑)
[PR]
by okunosaki | 2008-07-19 06:47 | family
<< 40th Wedding An... Funeral >>