Father's Day

昨日はエディにとって初めての父の日!

ミリーさん、ちゃんとカードとプレゼントを用意してダディを起こしにいきましたよ(笑)

感動して泣いていました(嘘)
ダディはとても嬉しそうに何どもミリーのお口にチューしたら、ミリーは"わかったよーもういいYO!"って最後は怒ってました(笑)

そんなこんなで始まった父の日。

朝はちょこっと曇ったけれど、ここ最近のイギリスの天気。午後からぱーっと晴れて徐々にすばらしい青空。

この日はエディの実家へお出かけです。

エディの父へカードとワインを持って、大好きなノースウェールズへ。

まずはエディのおばあちゃんのお見舞い。
見る度に細く小さくなっていくグランをみるのは寂しいけれど、ミリーを連れていくとグランがすごくHappyになるのがわかるからね。
なのに今回、いつものようにミリーをグランのベットに連れていき、"Great granmaだよー!"って会わせたら、ミリーが突然泣き出した!
これにはみんなびっくり!(エディの両親もきてました)
普段めったなことで泣かないミリーさん。
おばあちゃんの顔をみて泣き出すなんて。。ちょっとショックでした。
グランもふと寂しい顔をしたので、私たちも困った。
食事をまったく取らないグラン。食べたくないんだって。
唯一口にするのは紅茶とチョコレート。
なのでこの日もチョコレートを食べさせて,"またくるねー"と。

外は風があって空気は冷たいものの、すばらしく晴渡りました。
いつもこの時期ここにくると、私の最初のUK生活in ウェールズを思い出す。
f0091482_17192100.jpg

conservatoryでa cup of teaとケーキをいただき、日本で撮った写真を見せつつ談笑。

その後ミリーはお昼寝。

私とエディは外でフリスビー大会。これがまた風にあおられ隣の牧草地に飛んでいったり、けっこうおもしろかった。走って汗かいちゃったよ(笑)
なぜか羊のかわりにドンキーがいた。
これまたおかしな声で鳴いてて耳ざわり(笑)

運動してお腹が空いたころにディナーです。
お料理上手なエディのママ。毎回めっちゃ楽しみっす。
f0091482_1804071.jpg

今回はローストラム。旬ですね。
また特にローストポテトが絶品。外はカリカリ、中はふっくらなんです。ほんとにThe Best。
またしても遊びに夢中でローストポテトの作り方教わらなかった。おばかな私。
やっぱり1度一緒に作らせてもらわないとコツがつかめない。
自分で作ってもやっぱり今いちわからんのよね。すべての加減がさ。
デザートはサマープディングbyお庭で採れたラズベリー。
酸味がまたいい。ヨーグルトとハニーとヘーゼルナッツ。素敵な組み合わせです。

食後はまたまたconservatoryで。
f0091482_182358.jpg

体重7キロ超のミリーさんを軽々!
さすがエディママ。私にゃできません(笑)
f0091482_1831047.jpg

最近立って、周りを見渡すのが大好きなミリーさん。
動き出すのが楽しみです。
[PR]
by okunosaki | 2008-06-16 17:22 | Eddie
<< 里帰り日記 2 里帰り日記 1 >>