人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと半分

日本滞在、あと1週間。
今回はとてもゆっくりさせてもらってます。
これまで親戚中にミリーを紹介したり、弟も忙しい中、ミリーに会いにわざわざ帰ってきてくれたり。
お宮参りも無事終了。私も行った「太田金山子育て呑龍」へ。私の使った被布をミリーにも。
東京にもちょこっと日帰りで遊びに行きました。
電車やバスでもミリーはいい子でいましたよ。さすがです。

昨日は3人で日光へ。
新緑の緑深いなか、参道を歩くだけでも気持ちよかったー。
東照宮は変わらず神々しく、エディもすごく気に入ってました。
いろは坂を登っているうちに雨が降り出し、中禅寺湖に着いたころには雷とヒョウと、大嵐。
夕立だろうと、湖畔に車を止めしばし休憩。
目前に広がる湖にぽつりぽつりと浮かぶ釣り船。
おじさん、この嵐の中大丈夫かしらと心配になるほどすごい勢いで降りだしたヒョウ。
ちょっとびびったよ(笑)車ぼこぼこになるかと思った(汗)寝てたミリーも目を覚まして固まってました(笑)

10分もしたらすっかり止み、山からも道路からも水蒸気が立ち上り、マジカルな景色にうちら感動。
それから初めて華厳の滝へ。
上からは見たことあったけど、エレベーターで下に下りたことなかったから、ミリーをだっこしていってみることに。
エレベーターから降りるとはく息も白く、ひんやり。
滝の前は、水しぶきいっぱい、マイナスイオンいっぱい。気持ちよかったー!

日本の山はいいね。
滞在後半も山めぐりするかな(笑)
by okunosaki | 2008-05-27 11:19 | Holiday
<< プープー たばこ >>