3度目予防接種

f0091482_673528.jpg



今週から、チェスターで競馬が始まりましたよ!夏到来です!

さてミリーさん.
生後16週となり、今日はGPへ3度目となる予防接種を受けてきました。

今日は前回やった注射の前種類(DTap/IPV/Hib, Men C, PCV)の計3本を右股2本、左股1本。

最近いいお天気だったのに、今朝出かける間際雨が降り出しちゃって。
でも予約は午前11時だったので、ぎりぎり10時半まで待って、最後は仕方なくレインカバーかけて出かけましたよ。

途中で雨が止んで、それから早歩きで行ったら間に合った(汗)

プッシュチェアーに乗せるといつも寝ちゃうミリーさん。
あれだけでこぼこ道を走ったのに, 着いた時はぐっすり寝てました。

ドクターに、"寝てるからこのままで注射打ってくれますかー?"って聞いたら却下された(苦笑)
せっかく寝てるし、これで注射したら痛みわからないかもって思ったのにな。
わざわざスカート履かせたのに。ひらっとめくって股がだせるから。
ドクター曰く、"ちくっとして目がさせるとベイビーがupsetするからよくない"んだってさ。

仕方なくすやすや眠るミリーを抱き上げ, ひざに座らせる。

ぱっちり目が覚め、にこにこ愛想を振り撒くミリーさん。
マミーの心は複雑よ。。この人がこれからちくっとするのよ。。泣くな、また。。

気休めに、また指でぎゅっと股を抑え, 簡易麻酔。

はい、1本目。

ぎゃーーーー!
でもニコっと笑顔がすぐにでて、私も安心。えらいぞミリー。

はい、2本目。(1本目のすぐ隣に)

ギャーーーーーーー!!!
真っ赤な顔で、これはかなりパワーアップした泣き方。でもけっこうすぐ泣き止んだ。

さて、体勢変えて今度は左。

ちょこっと笑顔も見えるし、休憩なしで3本目。

(ギャーーーーーーー/声なし)ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

と、これまた耳がキンキンするほど泣きました。
もう、またかYO!つー気持ちだったんでしょうか。
これはかなりupsetしたらしく、両目から涙ぽろぽろ。顔、真っ赤にして、体をおもいっきりつっぱって、全身で泣いてました。。

はぁぁ。。大変だった。
でもこれでもう1歳まで注射なしです。よかったね。

今回もご褒美にステッカーを貼ってもらい、おとなしくプッシュチェアーに乗ってくれたミリーさん。

よくできました。ほんと頑張りました。Mummy's proud of youですよ。

昼間曇った空も、夕方にはまた回復し暖かい夕暮れとなりました。
今夜も庭のテラスで夕食です。

ミリー、まだ飲むには早いと思いますよ。

f0091482_68304.jpg


[PR]
by okunosaki | 2008-05-10 06:09 | family
<< sunday afternoon hot hot hot! >>