愚痴って申し訳ない

って、ここで謝ってもけなしても、エディさんはつゆ知らず。。。なんですが。

産後のホルモンバランス、やっぱりまだ崩れてるんだろうねぇ。

妊娠中、肌の調子よくなるわ,髪の毛抜けなくなるわでいいことずくめだったのに、産後は肌荒れ、抜毛,ひどいっすよ。やっぱり子供を産むっていうのは大仕事ですな。

ついつい前回愚痴ってしまいましたが、あれくらいのことでとちょびっと反省。

だってほかの奥さんの話聞いたら, あら, うちは全然マシ、むしろありがたいと感謝の念まで生まれる始末。。

今日も日本人のトドラークラブ、参加してきました。

そこで日本の企業で働く、日本人のダンナさんを持つ奥さん。
ダンナさん、朝7時前には家を出て, 帰りはいつも夜9時10時だそうです。。
ひぇー。じゃぁいつ、ダンナさんはお子さんと遊ぶの?
奥さんもまったく子育てサポートなしだし、会えなくて寂しいよね?

ほかの奥さんも、おこさんが学校にお父さんが迎えに来てくれないのはどうして?と、聞かれて困ったそうです。

ダンナさんが子供を送り迎えする光景はよく見かけます。
なんせうちは学校の近くなもんで。。

見慣れた風景で、とくに疑問もわかなかったけど、確かに出勤時間が9時からのお父さんには、会社に行く前に子供を送るということができるけど、日本企業に務めてるだんなさん、始まる時間早すぎですものね。

エディ、朝はともかく、帰ってきたらまっさきにミリーと遊んで、オムツ率先してかえてくれるし、週末はゴハン作ってくれるか、レストラン連れてってくれるし、,洗い物してくれるし。。。文句言ってすみません。

いやぁ、イギリスで子育て。。子育て自体が未知の世界でどうなることかと思ったけど、イギリス社会が 仕事<家庭 って感じですから, いざ子供をもってみると、案外自分にいいように思います。

エディもお父さんらしくなってきたかな?
f0091482_451786.jpg

[PR]
by okunosaki | 2008-04-30 04:55 | family
<< 15weeks 愚痴っちゃうよ >>