人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愚痴っちゃうよ

今、夜の10時をまわったところ。

ミリーはベットで夢の中。

エディはちょっと一杯だけと、パブへ出かけた。

ワタクシひとり。リビングでこれ書いてます。

なんかさー、月〜金までエディは仕事でしょ? だから週末くらい、息抜きがてらパブへ行くのはいいと思うんです。私も笑顔で"ほい、いってこい!"っと見送るべきなのに、なんだか今夜はカチンときてしまった。

いいよね、男の人は。遊びに行きたいと思えばふらっと出かけられるし。そういえば昨日も職場の人とランチでレストランいって楽しそうだったし、この間の夜も、散歩に出たまま帰らないし。

などとぶつぶつ文句たれてしまった。

そんな自分が嫌なのよ。

言ったら言ったで自己嫌悪。でも言わなきゃもやもやするし。

結局彼にどうしてほしんだ、ワタシ?

でかけてほしくないような。。かといって, ぶーたれてソファに座り, テレビ見られてるのも腹立つ。

結局わたしのわがままだよねぇ。

ミリーと四六時中一緒にいるのは、ぜんぜん苦痛でもないし、むしろ幸せだと思う。

でも、私だって月〜金、ミリーの世話と家事全部をこなし、料理もデザートも作り、それで, じゃぁ私の週末って何?って考えてしまったよ。

Motherhood's a tuff 24-hour job - No pay, no days off, most often unapprecied yet, resignation is impossible!

世のお母さん方、すばらしいです。

こりゃ、酒でも飲むか。(でも飲めんよねぇ, 母乳のばかー)

分かるよミリー。Mummyもそんな気持ちだ。。。
愚痴っちゃうよ_f0091482_647338.jpg

by okunosaki | 2008-04-27 06:48 | family
<< 愚痴って申し訳ない ミリーのぱすぽーと >>