最近のミリー

今日は1日ドンより曇り空。。。
こんな日は眠たくなるのか、うちのミリーさん、ずーーっと寝っぱなしです。
おっぱい飲んで、オムツ代えて、ちょっとソファーに置いておくと寝ています。
いいんですけど。楽ちんだし。
お陰で掃除が進みました。これで終末何もしないでぐーたらできるー。(って、いつも週末は家事放棄ですが。月曜は掃除の日です)
f0091482_6571545.jpg

3ヶ月になったころからやけに"よだれ"がでます(笑)
自分の手をちゅぱちゅぱ舐めることが多くなったから、よけいに出るのかな。

今まで必要でないからbib、よだれかけ?つけてなかったんですけど、最近昼間はつけるようになりました。手をなめたり,袖をなめたり、とにかく濡れる濡れる(苦笑)

それから、手でよく物を掴めるようになってきました。
まだ重たいものは持てないけど、かけてあるブランケットの端を両手で握って、自分の顔の方へ引っ張り上げたり(そのまま口へ持っていってやっぱりびちゃびちゃ)、じぶんの着てるシャツを捲し上げたり、おっぱい飲みながら私のTーシャツつかんだリ。
だんだん自分の意思で体が動くようになってきたみたい。

にぎりこぶしを口にいれようとがんばっているのはかわいい。
でも、たまに入れ過ぎちゃうのか"おぇーー"ってなるのはやめてほしい(苦笑)何事かとびっくりするから。。

その手を上に上げ、しげしげ見ていることが多くなった。こんな風に親指と人さし指を合わせるのが、最近得意なよう。
f0091482_0132047.jpg
足の力も強い。
かけてあるブランケット、3回くらい蹴っ飛ばしてはいでしまいます。
支えていればえいっと直立不動。しばらく周りをきょろきょろしてストンとお座り。
視力が良くなるにつれて、どんどん周りへの興味が広がっているようです。

最近はだっこして鏡にミリーの顔を映してみると、にこーっと笑うようになりました。
鏡に映る私に向かって笑っています。
それから自分に目がいって、ちょっと笑ってみたり。。いつごろ自分だとわかるようになるのかなぁ。

最後はゆる〜いミリーさんをどうぞ。。くつろいでます.
f0091482_012812.jpg


[PR]
by okunosaki | 2008-04-19 00:33 | family
<< ミリーのぱすぽーと ハウスバウンド状態 >>