人気ブログランキング | 話題のタグを見る

plumber

先先週からシャワーの調子が悪くて,大家に電話して配管工事人(?)の手配してもらったんだけど。。

電話した翌日さっそく来たふたり組。
ちゃんと会社のユニフォーム着て信用できそう。
なんてったって,イギリスのプラマー,uselessで有名ですから。(って,他の国はどうだか知らないけど)
シャワーから突然お湯がでなくなりました。微妙にぬるいんです。シャワーしたら風邪引きそうな冷たさのお湯。微妙でしょ?

で彼ら、しばらくバスルームでがちゃがちゃして"お湯、出るようになったよ!"って帰っていきました。
そこで試しにシャワーを使ってみると。。。

ぬるい。

全然温かくない。

もうやつらが帰る前にちゃんとチェックするべきだった!もう自分に憤慨。

それからまた大家に電話。今度は違う人が翌日やって来た。かなりの遅刻で。
それで5分ほどチェックしてから,後日出直すと。

その人、土曜に来るといってこなかった 。

次は月曜4時に来るといってこなかった。

やっと水曜,4時にやって来て、1時間ほどがちゃがちゃ。
途中様子を伺いにいってみると,かなり怒ってる(汗)
"こなきゃよかった"とか、" オレが来る前にいじくったのか??"とか、なぜか逆切れ&当てつけでうちらに非があるかのような態度。自分が直せないからって、なんでそう強気&偉そうなんだ?!意味わからん。

結局また翌日出直すと言って帰っていった。

やっぱり直せなかったねぇと、彼が去った後のバスルームへいってみると,何か落ちてる。。。

と思ったら,あいつ、排水口からの水で水浸しになった床を,私たちが使っていたふわふわタオルで拭いてポイって!!!!

雑巾じゃねぇぞ!!
つーか、勝手に使うな!
ついでにやつの汚い泥靴も拭いたのか、まじで汚くされてトイレの側に置きっぱなしにされた。

もうあったまきた!!

普段温厚なワタクシですが、こう、マナーもなにもない人にはほんと耐えられません。久々きれました。

エディも見慣れない私の怒り様にびびって,思わず彼の両親に電話したらしい。(私に隠れて(笑))

そして翌日。
顔も見たくないuselessプラマー、予定の時間からさらに2時間遅れで到着。
エディも帰宅していてやつが来るのを待ってました。
私は前日のタオルのことが許せなくて,もう一言言ってやる!!とエディに息巻いてました。

で、実際やつがバスルームで仕事を始めたころ,私も出向き、"もしタオルが必要なら一言私に言ってください。昨日あなたが勝手にタオルを使って汚されて、私,かなりupsetしたの!"と言ってやりました。

やつは謝るなんてことはなく、"Thank you! 必要なら言うから!"って。

まぁ、私の怒りは伝えたし,と意気揚揚リビングルームへ戻ると、エディさん。まさか私が本当に文句をいいに行くとは思わなかったらしく"よく言ったーー!すごいよー"って声なしでガッツポーズしてました。(笑)

タオルごときで。。とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、最低限のマナーってもんがあるでしょう。

さて、シャワーですが。。なぜかその夜は熱いお湯が出たんです!!

やったーーー! あのプラマー、むかついたけど,やればできるじゃん!

と思ったのもその日のうちだけ。

翌日、またもやぬるま湯に逆戻り。

ほかのタップからはお湯はでるんですよ。キッチンも、おふろも。
なぜかシャワーからでないんです。

で、ようやく大家がチェックに昨日きたんですが、やっぱり彼が見てもわからない。
そりゃーねぇ、ただの大家ですから。プラマーが直せないのに何がわかる。。
つーか、話反れますが、この大家、一言言う度に"Do you understand I'm saying."って。正直いらつく。"you know....you know"を頻繁に使う人もいらっとくるけど、このDo you understand(言ってることわかる?")っていうのも腹立つ(苦笑)無意味に声でかいし。

カルシウムが足りないのかしら。イライラしとります。最近。大人に対してね。

ミリーがぐずっても頭に来ないのに、テレビのニュース見てて憤慨したり。

今夜も違うプラマーがくるそうです。
いつになったら使えるかな、シャワー。
by okunosaki | 2008-04-08 19:27
<< 生後12週目 生後11週目 >>