生後11週目

水曜はヘルスビジターさんの訪問日でした。

午後2時に看護婦の生徒さん(といっても40代くらいかな)を連れてやってきた彼女。
さっそくミリーの体重測定から。
ミリーさん、6280g! 順調に増えとります。
友達からも"大きいねェ!"って驚かれるほどよく育ってます。

そろそろ3ヶ月ですわ。早いなぁ。。

最近はあやすとよーく笑います。いろんな表情をするようになって、ほんと見ていて飽きない。
髪もちょっとずつだけど伸びてきて、ふわふわしてて気持ちいいです。
つーか、火曜日ジャパニーズトドラークラブへ行ったんですけど、そこに来ていた子に"これ、男の子??"って。ちょっと、"これ"って失礼な(笑)そしてピンクのドレス着た男の子,いないでしょ!(笑)子供だから許せるけどねぇ。髪が伸びたらもっと女の子っぽくなるかしら。。

今回で家庭訪問は終わり。なんだかやっと独り立ちした気分。
あとは個人的にクリニックに行って、体重測定など受けたかったら受けるそうです。
来週は2度目の予防接種。また泣くかな。。

今日はちょっと忙しかった。
このヘルスビジターさんが帰ってしばらくしたらプラマー(配管工事人)がやってきた。この話は別口で。また愚痴がいっぱいだから(笑)

そのあとは私の働くお店の店長シャロンのお宅へ、夕方からお邪魔しました。

本当はうちへ招待したんですけど、その夜はまたしてもフットボールの試合が。。

エディのサポートするリバプールと、シャロンのダンナ、ウ゛ィンスのサポートするアーソナル(Arsenal)。チャンピオンリーグのとっても重要な試合だそうだ。
残念ながら(いや嬉しいことに)うちにはスカイスポーツは入っていないので, この試合をテレビで観戦することができない!
エディはどーしても見たいと。パブに行くと言い出した。

もう私, 不機嫌。そんなの約束する前に言ってくれれば、この夜に招待しなかったのに!

で、シャロンに電話したら, "ならうちにおいで, スカイスポーツ入ってるから"と快く解決案を。

お言葉に甘えて彼女の家へお邪魔したわけです。

私はエディのリクエストで、マーボー豆腐、肉じゃがとご飯を作って持って行きました。

みんなおいしいおいしいと食べてくれて嬉しかった! 作ったかいがあるもんです。
だけど"にくじゃが"と言えずに、"ミックジャガー"と呼んでいました。まぁ、なんでもいいけどねー
男たちは試合を見ながら盛り上がり、私たちはミリーと遊びながらあっというまに楽しい時間がすぎました。

試合も1ー1で終了。喧嘩することなくよかった(笑)

写真は最近GAPで買ったドレス。3ー6monthなのにぴちぴち。翌日6ー12monthに交換しました。。
f0091482_1595011.jpg

[PR]
by okunosaki | 2008-04-03 07:22 | family
<< plumber リベンジ! ビザ申請 >>