イースターホリデー

先週末はイースターでしたが, 今年は少し次期が早いのか寒かったです。

日曜日にエディの実家へお泊まり。ミリーにとって初めての外泊です。
何度か彼らの家にミリーを連れていっているので、何も心配なし。むしろ彼らにミリーの子守をしてもらえるし、助かるワァー、しかもこの日のディナーはローストラム。イースターですから。毎年ながら楽しみです。

この日はお昼ごろ伺う予定だったけど、エディのサポートするリバプールと宿敵マンチェスターUとの試合が午後1時半から。
結果は目に見えているのに,やはり気になるのか "前半だけ!"っと言って、近所のパブへそそくさと出かけていったエディ。

約束通り帰ってきたけど機嫌が悪い悪い(苦笑)最悪のプレイだと。いろいろ私に説明してくれるけど聞き流し(笑)

やっと出発。。。だけど今度はラジオ観戦(笑)つけては消し,またつけては文句をいい。。たかがフットボール、されどってことでしょうか。

結果は散々。。3ー0でまたしても負けてたし、この日はもう1日ご機嫌斜めで大変でしたよ。

さて、それはさておきイースター。

イギリスではイースターエッグのチョコレートを渡し合うのが主流なんでしょうか、私も毎年エディのママからもらいます。
私たちも彼らに、ワインとチョコレートエッグを手土産に。
今年頂いたチョコはこちら。名前入り(笑)オーガニックチョコです。とてもおいしい!f0091482_202569.jpg
ミリーも、春先活躍しそうなかわいいカーディガンをいただきました。
みんなでお茶しながらおしゃべりしたり、新聞読んだり、ピアノひいたり,ミリーと遊んだリ。。
f0091482_208164.jpg

そうこうするうちにキッチンからおいしい匂いが。。

ローストラムです。今年も変わらずおいしかったです。自分ではまだ作ったことないから、今度挑戦してみたいわ。

ミリーはこの食事中も、おとなしくしていてくれました。ほんといい子です。そしてよく寝る!
特に昼間は、ほぉっておくと、いつのまにか寝てます。でも、夜9時ごろになるとちょっとぐずりだし、眠そうに泣くからベットへ連れていくも,寝ないんです。こまっちゃう。
この夜もみんなでテレビを見ている時に泣き出し、迷惑そうな顔のエディのお父さん。(わたしゃちょっと腹が立ちました(笑) 赤ちゃんは泣くのは当たり前。そんないつもにこにこしてませんよ、いいとこどりはよくない、おじいちゃんよ。
でも、やはり悪いなーと思ったので一足先にミリーと一緒に寝室へ。寝かし付けているうちに一緒に寝ちゃいました。

いつもと違う雰囲気、匂いがわかるのか、ちょっと寝付きが悪かったミリーさん。
翌朝、着替えさせても眠たそうにしていて、エディのお父さんがだっこしたらまた寝ちゃった。
f0091482_2093748.jpg


朝食後はエディのおばあちゃんに会いに行きました。ここでもいい子にみんなにだっこされてました。ホームのお年寄りに笑顔ふりまいて人気者になってましたよ。
f0091482_20115617.jpg


そしたらエディのおばあちゃんのダンナさんの妹さんたち(長い説明ね。。)もきて、やっとミリーをお披露目できました!
f0091482_20104533.jpg

ミリーにとったらgreat great aunties!! ふたりともとても元気で、90歳近いのに,黒のコートきている彼女,自分で車運転してきたんですって!すごいわー。

小雪がちらついたこの日。お昼を食べてから、本格的な雪になる前にチェスターへ戻りました。
車に乗せられご機嫌ミリー。乗せるとすぐに寝てしまいます。
f0091482_22161912.jpg

[PR]
by okunosaki | 2008-03-24 20:15 | family
<< 証明写真 haru 春 >>