haru 春

今日は久しぶりの雨模様。

先週末は私がエディの風邪をもらい、ちょっとダウン。
そして運悪くその後ミリーにもうつったみたいで,今日は鼻水と咳がでていてちょっとかわいそう。
でも熱もないし、彼女自身はいたって元気。
ご機嫌で朝からすごい勢いでおしゃべりしたり、手足をばたばたさせたり。

でも、鼻が詰まってうまく呼吸できないためか, たまに"ぎゃーー"って叫んでます。いらいらするよねぇ(苦笑)

今週はずっとお天気がよかったので, ここぞとばかりに毎日ミリーをプッシュチェアーにのせて街まで出かけてました。
やはり昼間少しでも外に出かけて気分転換させると、夜の寝付きがいいです。赤ちゃんでも体のリズムがあるのね。ただ寝てるだけじゃなくなってきました。

月曜は街へ写真を取りに行ったり, ちょこっと買い物したり。

火曜は日本人のママさんたちが集まるトドラークラブへ。エディの両親が送り迎えしてくれました。今回でミリーの参加は4回目かな。いつもはプッシュチェアーの中でぐっすりお昼寝なんだけど、この日はめずらしくお目覚め。お友達に初スマイルをお披露目したり、御機嫌でした。(写真は前回の様子です。今週はカメラ忘れました。)
f0091482_23263048.jpg

水曜午前は、チェスターの図書館へ。乳幼児対象のストーリータイムというのに参加してみようと。
日本人のママ友さんから誘われたので行ってみました。
みんなで歌を歌ったり、お話を聞かせてもらったりするそうです。
でも結局着いた時は前半の部が終わっていて、参加できなかった(苦笑)まだまだミリーのお出かけ準備に手間取ります。
でも、この日たくさんの日本人ママさんも参加されていて, この後みんなでチェスター大聖堂の庭の芝生で一休みするというので、私たちも混ぜてもらいました。f0091482_23305696.jpg
そして午後はこのママ友Yさんのお宅へお邪魔しました。
彼女は二人のお嬢さんがいて、ミリーにおもちゃをかしてくれたり、"ベイビーベイビー!"って言って興味深そうにのぞきこんだリ。
ミリーがもう少し大きくなったら一緒に遊んであげてねー。

最近のイギリスは, 風は冷たいけれど, 日の光があたった背中は温かかった。
今週金曜はgood friday、日曜はイースター。
サマータイムももうすぐ始まります。冬も終わりです!

と締めくくりたかったけど、さっきテレビのニュースで今週末は雪になるかもって。。
そうきたか。
春はちょっと足踏みしとるようです。
[PR]
by okunosaki | 2008-03-20 21:20 | family
<< イースターホリデー 検診日 >>