生後8週目

先週末からイギリスを襲っているストーム。
うちの街は強風雨に襲われるも、たいした被害もなく。でも今日もまだ突風が吹き荒れてます。

花粉も飛びまくりなんだろうな。顔がー目がー鼻がーつらいっす。
さて、もう2ヶ月です、うちのミリーさん。早っ!!
f0091482_22293885.jpg

生まれた時から比べると、ほんと大きくなったなぁって思うんだけど、お友達に会わせると"わー小さい!"って驚かれる。
f0091482_22305239.jpg


やっぱりまだまだ小さいや(笑)

最近よくおしゃべりするようになりました。
これまた楽しい。
にこにこして,"あうーあうー"って。
私も同じように"あうーあうー"って返事すると,さらに大きな声で"うーーあうーーーあーーうーー"と答えてくれます。
おもしろい。
朝、彼女が目覚めるとき、"おはよー"って言って笑ってあげると、すごーく嬉しそうに声出して笑ってくれます。もうmake my dayっすよ。
そんな笑顔を向けられれば,前夜どんなに泣き叫ばれて耳が痛かろうが、忘れます(笑)

ここ最近気になったのは,右手をなめること。
ぎゅっと握ったままのこぶしを。
どうやらこれは、"自分の手"の存在をわかり始めている行動で, とくに止めさせなくてもいいみたい。口で何かを確かめているらしい。

ミリーは力が強いほうだと思う。
足を踏ん張って立てるし(もちろん両手で体をささえてるけど)、うつむきにすればひょいと頭を持ち上げ、きょろきょろ見てるし。生まれた時から立て抱きにしてたからかな。首が鍛えられたのかも。
昼間はけっこう御機嫌で、一人で寝かせておいても大丈夫な時が多い。いつの間に眠ってたり。

ちょっとおでことまゆ毛に脂漏性湿疹がでて、かさついてますがまぁ大丈夫。

今週金曜は久しぶりの検診日。
どれくらい体重が増えているか楽しみです。
[PR]
by okunosaki | 2008-03-12 22:39 | family
<< 検診日 2nd Wedding Ann... >>