バレンタインデー

バレンタインデーは、カード交換して、夜はディナーへというのが定番。

エディの両親が、今夜ベイビーシッターをしてあげるから二人で出かけたら?と言ってくれたけど,それもやんわりお断り。
せっかくのエディとの時間も、ミリーのことが気になって楽しめないと思うから。
それなら家でゆっくり時間を気にせず、3人で過ごしたほうがいいなと。

エディはもう仕事復帰してるから、最近隣のスペアベッドルームで寝てます。まだまだミリーは夜中に2回は起きて授乳、オムツ交換があるから。
毎朝彼を見送るように起きていたけど、今朝はミリーがぐっすり寝ていたから私も目が覚めず。

エディは家を出る前にちょこっとベットルームを覗いて"Happy Valentine's day"って。

もう言われるまですっかり忘れてました。
あーー今日はバレンタインかーって。

彼が出かけてからのそのそ起き、下のリビングへ。

そこで見つけたもの。
テーブルにはエディからのカードが置かれてありました。

昨日も"今年は大変だからバレンタインはカードもプレゼントもなしね"って話していたのに、彼からたくさんのメッセージの書かれたカード。
ミリーが生まれてから彼女のことばっかりで,ちっともエディをかまってあげてなかったし、きちんと彼の目をみて話してなかったなーって。
母親になったけど、彼の妻でもあるのにかわりないわけで。
エディにこの間、"I lost my girl..."っていわれたのを思い出した。
もらったカードを読みながら反省。

私はカードもなにも用意してなくて。。だめな私。
かといって, ミリーを連れて街まで歩いて行くのはちょっと。。

なので彼女が寝ている間に, 今夜のディナーを準備しよう。
今日はいつも以上に彼を労ってあげよう。

みなさんも素敵なバレンタインを。
[PR]
by okunosaki | 2008-02-14 21:51 | Eddie
<< 1ヶ月目 小春日和 >>