人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1ヶ月目

ミリーが生まれて早1ヶ月。。。

ほんと怒涛のように過ぎ去った毎日。何がなんだかあまり覚えてません(笑)

とにかくミリーが泣けば乳をあげ、オムツを代え、ゲップをさせて。
よく飲み、よく眠り、すばらしい成長ぶりです。

先週火曜日に保険婦さんの訪問がありました。

体重は3550gになっていました。

3週間で約600g増えたことに。順調です。

そういえば、彼女が生まれた時に体重と頭の大きさを測られたけど、身長ははかりませんでした。
わざわざ医者に"身長図ってください"ってお願いしましたもの。
そうしたら"図ったことないからどうしたらいいか分からないけど。。。"といいながら、頭のサイズを図る時に使った紙のメジャーで、ささっと測定。"45センチくらいかしら"って。..かなり適当だったから合ってないと思う。
赤ちゃんは手足をぎゅっと曲げて縮こまってるから測りづらいのかな。

か細かった手足も肉がついてきて、赤ちゃんらしいむちむちした体つきになってきました。
オムツも一番小さいサイズを昨日で卒業。
もうすでにnew born用の洋服が小さくなりました。
1度も袖を通さずに終わった服も。残念。
ほんと、成長の早さに驚きます。
プレゼントで頂いたかわいい服がたくさんあるので、もったいないとおもわずにどんどん着せなければ。

母乳も順調にでてくれてるし,ひと安心。
ミリーが"う、うぅーん"って音立てながら飲んでる姿が可愛くて仕方ない。
いつも最後は満腹そうに眠ってしまう姿もかわいい。

ねぼけている時, 彼女がときどき見せるスマイル。
おなかにガスがたまっているとき起こる生理現象らしいけど...
これまた癒されます。
1ヶ月目_f0091482_23223177.jpg

by okunosaki | 2008-02-14 23:23 | family
<< 久々ウォーキング バレンタインデー >>